Staff Blog

2021/06/29

京都へおでかけ2

実は伏見稲荷へお参りした次の日も、

京都へドライブにお出かけしました

今回はPOLOちゃんはお休みです

今日は、レトロな車両で、レトロな昭和POPSを流しながら、レトロなスポットへ行きます

(ソロドライブです

IMG_9646.jpg

あれ?この流れ前にも・・・

ピンときた方...いつもブログを読んでくださりありがとうございます

前回は3月に同じようなドライブをしました。

(3月のレトロを求めたドライブの様子はこちら↓)

https://www.vw-dealer.jp/blog/kitanozaka/2021/03/post-128.html

今回は全行程、下道しばりで、

京都の舞鶴に行きました

高速を使わずに、下道を走ることで、そのエリアの景色を楽しむことができます

昭和ポップスを流しながら、レトロを求めた旅です。

神戸から約3時間かかりました

私のエリアからは、

国道175号線・9号線・176号線だったかな・・・

ちょうど正午に到着しました

お目当てのレトロ自販機です

IMG_9686.jpg

なんと全て現役さんです

IMG_9685.jpgハンバーガーはすでに売り切れでした。

ちらっと映っていますが、瓶コーラもあります。

私は瓶コーラ2本とラーメンを2杯いただきました

素朴で優しいお味、おいしくいただきました

人生で初めて見た、現役稼働しているジュークボックス

IMG_9688.jpg

私もなかなかいい歳ですし、レトロ好きなのですが、

ずらり並んだ曲は、ほぼ知りません

が、知っててしかも大好きな曲を見つけました

「 ジュディ・オング  魅せられて 」

実は、来る途中の車内でも流していたんですが(笑)

1曲30円 コインをゆっくり入れて、

わからないなりに、番号を順番に押して・・・

本当にレコードが入っているようですね。

曲が始まる前に

ボツッとノイズがして、

「テ!テ!テ!テ!テ!テ!テ!テ!テ!テ!テ!  テレテレー」

イントロが鳴った瞬間に

鳥肌がたちました

聴きながら動画を撮りました(載せれませんが)

他にはUFOキャッチャーやレトロなゲーム機が並んでいて、

それぞれ往年の味と音を奏でて素敵な雰囲気でした。

私のようにレトロを求めて訪れる方が絶えないようで、

さっきのジュークボックスにメッセージを書き込めるノートがありました。

もちろんカキコしました

実際、私が滞在していた間もひっきりなしにお客さんが訪れていました。

若い方から、ナイスなミドルに、優しい表情のお年寄りまで

みんなに愛されているんですね

中だけでなく、外観もとっても素敵

看板のフォントが素敵

IMG_9791.jpgIMG_9726.jpg

本当にステキな空間と、ひとときをありがとうございました

せっかくなので、このまま天橋立を抜けて、

山を抜けてドライブしてゆっくりと帰ってきました

(基本ノンストップなので、天橋立の写真がありません

IMG_9734.jpg

山の天気は変わりやすいのですね、

途中で雨に降られましたが、

お留守番の嫁ちゃんに聞くと神戸雨降ってないよとのこと

IMG_9739.jpg

本日の走行距離、275km

IMG_9788.jpg

おつかれさまでした

2日連続で京都へ日帰りドライブ

なんて贅沢なハイオクの燃やし方ですこと

SALES:村中

SALES 村中 SALES

プロフィール →