Staff Blog
スタッフブログ
  おはようございます     みなさま、冬の準備はしていますか?     今年の夏は震災の影響で節電に取り組む方が多かったと思います。   私たちはこのような取り組みをしました   ・オリジナル扇子を置く ・店舗内の照明を最小限にする ・使用していないコンセントは抜く ・エアコンの設定温度 28℃ ・営業時間の短縮     普段は全く気にとめないようなささいなことでも たくさんの人が協力することで大きな力になるはずです     震災から7か月・・・ 少しずつ薄れていく意識を、もう一度思い出してみてください。    節電の冬がすぐそこに来ています     フォルクスワーゲン横浜南店では寒さ対策として オリジナルブランケットをご用意しました     商談中や待ち時間など、ご希望の方はお気軽にお声掛けください お席までお届けいたします(*^^*)     節電のことを忘れないよう、 夏場に引き続き、冬場も精一杯取り組んで参ります     横浜南店にご来場いただいたみなさま ご協力ありがとうございました                  
  おはようございます     みなさま、冬の準備はしていますか?     今年の夏は震災の影響で節電に取り組む方が多かったと思います。   私たちはこのような取り組みをしました   ・オリジナル扇子を置く ・店舗内の照明を最小限にする ・使用していないコンセントは抜く ・エアコンの設定温度 28℃ ・営業時間の短縮     普段は全く気にとめないようなささいなことでも たくさんの人が協力することで大きな力になるはずです     震災から7か月・・・ 少しずつ薄れていく意識を、もう一度思い出してみてください。    節電の冬がすぐそこに来ています     フォルクスワーゲン横浜南店では寒さ対策として オリジナルブランケットをご用意しました     商談中や待ち時間など、ご希望の方はお気軽にお声掛けください お席までお届けいたします(*^^*)     節電のことを忘れないよう、 夏場に引き続き、冬場も精一杯取り組んで参ります     横浜南店にご来場いただいたみなさま ご協力ありがとうございました                  

  安全性能は、すべてに優先する   フォルクスワーゲンがいつの時代も掲げてきたテーマです。   いざという時にドライバーを守るシステム シートベルト & エアバッグ この最強ダッグのうち、 本日はエアバッグについてご紹介します   そもそもエアバッグとは...   衝撃を受けると同時にハンドル中央に格納されている 風船 ( エアバッグ ) が膨らみ、 前のめりになる乗員を保護するシステム の事です。   きっとエアバックの事を知らない方はいないでしょう     今でこそ数多くのメーカーが標準で採用しているエアバック フォルクスワーゲンではずっと昔から装備されていました。   これはなにも激しい走りをするために考えられたものではなく、 あくまでも一般的に使われるシチュエーションの中で、 あらゆる意味での安全性を考えた結果、必要とされ採用されたもの。 安全性能は、すべてに優先する                    という強い想いから...     では、ここで問題です 皆様はフォルクスワーゲンのエアバッグ、何個かご存知ですか   「運転席と、助手席と...」          ... 正解は 9個 です        わかりましたか   「AIRBAG」の文字、探してみてください   代表モデル現行GOLFの場合... ・運転席/助手席の「フロントエアバッグ」...2こ ・前席/後席の「サイドエアバッグ」...4こ ・サイドウィンドー全体を覆う「カーテンエアバッグ」...2こ ・運転席「ニーエアバッグ」...1こ ↓      (ドライバーの脚部を保護します) 全部で 9個   この通り、クラストップレベルの乗員保護性能を備えています。 しかも、すべて 標準装備 なんです。   安全への強いこだわり すべては安全で快適なカーライフのために・・・  
  安全性能は、すべてに優先する   フォルクスワーゲンがいつの時代も掲げてきたテーマです。   いざという時にドライバーを守るシステム シートベルト & エアバッグ この最強ダッグのうち、 本日はエアバッグについてご紹介します   そもそもエアバッグとは...   衝撃を受けると同時にハンドル中央に格納されている 風船 ( エアバッグ ) が膨らみ、 前のめりになる乗員を保護するシステム の事です。   きっとエアバックの事を知らない方はいないでしょう     今でこそ数多くのメーカーが標準で採用しているエアバック フォルクスワーゲンではずっと昔から装備されていました。   これはなにも激しい走りをするために考えられたものではなく、 あくまでも一般的に使われるシチュエーションの中で、 あらゆる意味での安全性を考えた結果、必要とされ採用されたもの。 安全性能は、すべてに優先する                    という強い想いから...     では、ここで問題です 皆様はフォルクスワーゲンのエアバッグ、何個かご存知ですか   「運転席と、助手席と...」          ... 正解は 9個 です        わかりましたか   「AIRBAG」の文字、探してみてください   代表モデル現行GOLFの場合... ・運転席/助手席の「フロントエアバッグ」...2こ ・前席/後席の「サイドエアバッグ」...4こ ・サイドウィンドー全体を覆う「カーテンエアバッグ」...2こ ・運転席「ニーエアバッグ」...1こ ↓      (ドライバーの脚部を保護します) 全部で 9個   この通り、クラストップレベルの乗員保護性能を備えています。 しかも、すべて 標準装備 なんです。   安全への強いこだわり すべては安全で快適なカーライフのために・・・  

本日は、フォルクスワーゲンの車が生産されてから、 お客様の手元に届くまでのお話を致しましょう!     VWの車は、(主に)ドイツで生産されています (当たり前といえば当たり前ですが) VWの車は、非常に環境対策の進んだ工場で生産されてるんですよ   完成した車たちは、船に乗り、約一か月の長旅を経て、 まずは、愛知県の港に入港します ここには、修理用パーツなどを保管する倉庫などもあって、 非常に広大な敷地を有しているんです!   日本に到着した車は長旅の最中に傷がついてないか、 どこか、壊れているところがないかなど、 最初の厳しいチェックを受けます   チェックを受けた車はまた船に乗り、今度は横浜港へと出発します!   何度も船に揺られるんですね   横浜港に到着するとすぐにローダーに乗せられ、 写真のように横浜南店に搬入されます   その後、私たちが最終チェックをします   傷がないか。 どこか不具合はないか。 オイルは足りているか。 ボルトは一本一本ちゃんと締め付けられているか。 ・・・などなどなど。   同時に、ナビの取付、フィルムの貼り付け、オプションなどの取付なども行い、   職人さんの手できれいに磨き(コーティング)をかけられ、清掃をします      横浜南店では時間も手間もかかりますが 何度も何度もチェックをし 一台一台丁寧に施行し お客様の元へお届けさせていただいております    地球のほぼ反対側から、はるばるやってきたお客様のお車   末永く、お付き合いいただければ、私たちも嬉しいです 
本日は、フォルクスワーゲンの車が生産されてから、 お客様の手元に届くまでのお話を致しましょう!     VWの車は、(主に)ドイツで生産されています (当たり前といえば当たり前ですが) VWの車は、非常に環境対策の進んだ工場で生産されてるんですよ   完成した車たちは、船に乗り、約一か月の長旅を経て、 まずは、愛知県の港に入港します ここには、修理用パーツなどを保管する倉庫などもあって、 非常に広大な敷地を有しているんです!   日本に到着した車は長旅の最中に傷がついてないか、 どこか、壊れているところがないかなど、 最初の厳しいチェックを受けます   チェックを受けた車はまた船に乗り、今度は横浜港へと出発します!   何度も船に揺られるんですね   横浜港に到着するとすぐにローダーに乗せられ、 写真のように横浜南店に搬入されます   その後、私たちが最終チェックをします   傷がないか。 どこか不具合はないか。 オイルは足りているか。 ボルトは一本一本ちゃんと締め付けられているか。 ・・・などなどなど。   同時に、ナビの取付、フィルムの貼り付け、オプションなどの取付なども行い、   職人さんの手できれいに磨き(コーティング)をかけられ、清掃をします      横浜南店では時間も手間もかかりますが 何度も何度もチェックをし 一台一台丁寧に施行し お客様の元へお届けさせていただいております    地球のほぼ反対側から、はるばるやってきたお客様のお車   末永く、お付き合いいただければ、私たちも嬉しいです 

2011/10/09
フォルクスワーゲン横浜南店には たくさんのプロと呼ばれる人達がいます。   そんな中から本日は  メカニック ( サービステクニシャン ) のご紹介   定期点検整備や、メンテナンスの際 お客様の大切な車を取り扱う現場のプロが メカニック です   イメージしてください。 もしあなたが自動車整備士の資格を持つメカニックだったら・・・   まず、入社してすぐにVWサービス技術トレーニングに参加、 「 ベーシックコース 」を受講します   ここではフォルクスワーゲン車の基礎知識から始まり、 エンジンやギアボックス、専用テスターの使い方など基礎を学びます。   この段階ではまだまだプロとは呼べません   次にベーシックコースを修了したメカニックを対象に 「 スペシャリストコース 」 が始まります。   5科目を各4日間受講し、それぞれ試験の実施。 この試験に合格したメカニックが 1科目ずつ「 スペシャリスト 」として認定されます。   が、 まだ なんです。 まだ、マイスターと呼ぶ事ができません。。 しかもこのスペシャリスト試験、合格率がなんと平均 30%...  狭き門なのですね...   そんな中、 5科目すべてにおいて スペシャリスト認定 がされ、 最終課題を提出し、やっと 「 テクニカルマイスター★★★★★ 」の誕生です   フォルクスワーゲン車全分野にわたる          サービス技術に精通した者   それが マイスター なんです   3、4年かかって獲得するこの5つ星★★★★★ マイスターの証である5つ星です このトレーニングには新車導入時の「ニューモデルコース」 「エキスパートコース」「ITトレーニングコース」など 常に最新の知識、技術を手に入れる機会が設けられているのも特徴ですね (※こうした資格には更新制度があり、一度取得しても維持し続けなければならない、 勉強し続けなければならないという、厳しい基準があります。)   すべてはお客様との信頼関係のために...   9月30日付けでメカニックT君、 見事試験に合格し、遂に 
2011/10/09
フォルクスワーゲン横浜南店には たくさんのプロと呼ばれる人達がいます。   そんな中から本日は  メカニック ( サービステクニシャン ) のご紹介   定期点検整備や、メンテナンスの際 お客様の大切な車を取り扱う現場のプロが メカニック です   イメージしてください。 もしあなたが自動車整備士の資格を持つメカニックだったら・・・   まず、入社してすぐにVWサービス技術トレーニングに参加、 「 ベーシックコース 」を受講します   ここではフォルクスワーゲン車の基礎知識から始まり、 エンジンやギアボックス、専用テスターの使い方など基礎を学びます。   この段階ではまだまだプロとは呼べません   次にベーシックコースを修了したメカニックを対象に 「 スペシャリストコース 」 が始まります。   5科目を各4日間受講し、それぞれ試験の実施。 この試験に合格したメカニックが 1科目ずつ「 スペシャリスト 」として認定されます。   が、 まだ なんです。 まだ、マイスターと呼ぶ事ができません。。 しかもこのスペシャリスト試験、合格率がなんと平均 30%...  狭き門なのですね...   そんな中、 5科目すべてにおいて スペシャリスト認定 がされ、 最終課題を提出し、やっと 「 テクニカルマイスター★★★★★ 」の誕生です   フォルクスワーゲン車全分野にわたる          サービス技術に精通した者   それが マイスター なんです   3、4年かかって獲得するこの5つ星★★★★★ マイスターの証である5つ星です このトレーニングには新車導入時の「ニューモデルコース」 「エキスパートコース」「ITトレーニングコース」など 常に最新の知識、技術を手に入れる機会が設けられているのも特徴ですね (※こうした資格には更新制度があり、一度取得しても維持し続けなければならない、 勉強し続けなければならないという、厳しい基準があります。)   すべてはお客様との信頼関係のために...   9月30日付けでメカニックT君、 見事試験に合格し、遂に 

おはようございます     本日はお客様より嬉しいお声をいただきましたので ご紹介させていただきたいと思います     バルブ交換でご来店されたO様   先日、愛車のゴルフヴァリアントでご旅行に   ご自宅をでて、横浜町田ICより出発し長崎のハウステンボスへ すごーいっ!!   ご覧になれますか!?  出発地:横浜  到着地:長崎 その道中に名古屋で美味しいうなぎ屋さんに行ったり、 他にも美味しいものをたーくさん召し上がったそうです     おっと 食べ物の話にそれてしまいましたが・・・     本題は フォルクスワーゲン Golf Variant  の走行性能について   タイトルにも書きましたが、走行距離がなんと           3655km   上記の写真、わかりますか?? O様、ご旅行されたコースをわかりやすくマーカーなさってました ・・・信じられないくらい長いです。。   これだけの長旅をしたのに 「運転中に一度も腰が痛くならなかった」 「燃費がすごく良い」 「スピード出しても安定してる」などなど たくさんのお話をしてくださいました     O様、ありがとうございます  また、いろいろなお話を聞かせてくださいね     ☆腰が痛くならない         →そうなんです          フォルクスワーゲンの車はシートにこだわっていますから          こだわりが気になる方は過去のブログをチェックしてみてください           ロングドライブ 任せてください     ☆燃費が良い         →O様の愛車 ゴルフヴァリアント コンフォートライン          カタログ値 平均燃費 16km/l に対して          なんと今回、平均18km/l 平均を超えちゃいました                   
おはようございます     本日はお客様より嬉しいお声をいただきましたので ご紹介させていただきたいと思います     バルブ交換でご来店されたO様   先日、愛車のゴルフヴァリアントでご旅行に   ご自宅をでて、横浜町田ICより出発し長崎のハウステンボスへ すごーいっ!!   ご覧になれますか!?  出発地:横浜  到着地:長崎 その道中に名古屋で美味しいうなぎ屋さんに行ったり、 他にも美味しいものをたーくさん召し上がったそうです     おっと 食べ物の話にそれてしまいましたが・・・     本題は フォルクスワーゲン Golf Variant  の走行性能について   タイトルにも書きましたが、走行距離がなんと           3655km   上記の写真、わかりますか?? O様、ご旅行されたコースをわかりやすくマーカーなさってました ・・・信じられないくらい長いです。。   これだけの長旅をしたのに 「運転中に一度も腰が痛くならなかった」 「燃費がすごく良い」 「スピード出しても安定してる」などなど たくさんのお話をしてくださいました     O様、ありがとうございます  また、いろいろなお話を聞かせてくださいね     ☆腰が痛くならない         →そうなんです          フォルクスワーゲンの車はシートにこだわっていますから          こだわりが気になる方は過去のブログをチェックしてみてください           ロングドライブ 任せてください     ☆燃費が良い         →O様の愛車 ゴルフヴァリアント コンフォートライン          カタログ値 平均燃費 16km/l に対して          なんと今回、平均18km/l 平均を超えちゃいました                   

フォルクスワーゲンのこだわり 第5章 は    グリップ式ドアハンドル   そもそも 自動車のドアハンドルは大きく分けて  2つ という事をご存じですか? フラップ式 もしくは グリップ式 を採用しています   フラップ式 とは...↓↓↓  手を入れてひっかけて使うドアハンドル   グリップ式 とは...↓↓↓ 手でしっかりとつかむ事が可能なドアハンドル   フォルクスワーゲンのドアハンドルは、   全車グリップタイプ を採用しています。   理由は3つ。 1 万が一の時、ロープをひっかけて引っ張ることが出来るという安全上の理由 2 寒い冬に手袋をしたまま、簡単にドアを開けられるという理由 ドイツ車ならではの配慮ですね   そして3つ目はコチラ    女性のお客様 爪、引っかかりません   最近は主流になりつつあるグリップ式ですが、 フォルクスワーゲン車は1937年の設立以来 ずーっと採用してきました。   フォルクスワーゲンのこだわり、 是非、 ショールームで体感してください  
フォルクスワーゲンのこだわり 第5章 は    グリップ式ドアハンドル   そもそも 自動車のドアハンドルは大きく分けて  2つ という事をご存じですか? フラップ式 もしくは グリップ式 を採用しています   フラップ式 とは...↓↓↓  手を入れてひっかけて使うドアハンドル   グリップ式 とは...↓↓↓ 手でしっかりとつかむ事が可能なドアハンドル   フォルクスワーゲンのドアハンドルは、   全車グリップタイプ を採用しています。   理由は3つ。 1 万が一の時、ロープをひっかけて引っ張ることが出来るという安全上の理由 2 寒い冬に手袋をしたまま、簡単にドアを開けられるという理由 ドイツ車ならではの配慮ですね   そして3つ目はコチラ    女性のお客様 爪、引っかかりません   最近は主流になりつつあるグリップ式ですが、 フォルクスワーゲン車は1937年の設立以来 ずーっと採用してきました。   フォルクスワーゲンのこだわり、 是非、 ショールームで体感してください  

52  53  54  55  56