Staff Blog

2024/08/24

キレイでした!

同行者がテント泊したことないというので、白山にやってまいりました。

このブログでは前回登った荒島岳から遠くに見えていた日本百名山です。

富士山・立山と並んで日本三霊山と呼ばれ、神秘的なところです。

ここも登るのは2回目でしたが、前回は17kgを背負ったままの登山だったため

ギブアップ寸前で何とか登頂できたけど山頂の景色を楽しむ余裕もないまま下山した

切ない記憶が残るお山です。今回はリベンジ!

thumbnail_IMG_5275.jpgでは王道の登山コースからスタート。

けっこう高い吊り橋でまあまあ揺れる。。

thumbnail_IMG_5279.jpg登山開始30分くらい。

すでにバテてる。

普段かぶらない帽子のせいだと後で気づく。

thumbnail_IMG_5331.jpg標高2,000Mくらいのところにある小川。

もう我慢できませんでした。頭蒸れて蒸れて。。

飲めそうなくらいキレイ

thumbnail_IMG_5359.jpgここをキャンプ地とする

ここまで二人分のテントを運ぶのはやっぱりしんどかった。

次は自分で背負ってもらえるかな。

登頂は明日!

thumbnail_IMG_5374.jpg日の出を見て。

thumbnail_IMG_3911.jpg登頂!

だいぶ端折りました

天気が良くて、空の青と雲と所々に残る雪との

コントラストが素晴らしかったです。

thumbnail_IMG_5486.jpgで、戻ってまいりました。

いや?しんどい。

でもリベンジは完了できました笑

ただやっぱり冬の登山のほうが好きだと感じました。

なんせ、虫が多い。。

そして暑い。。

次はどこに登るかなあ

登山されてる方、声かけてくださいね?

他のメンバーからもアップしてもらいたいんですが、みんな恥ずかしがり屋で。。

ではまた

関岡 晃一郎 セールスMg

プロフィール →