Staff Blog
スタッフブログ
皆様こんにちは! いつもブログをご覧いただきありがとうございます 梅雨で雨が降り続いており湿気が多く嫌な時期が続きますね そんな梅雨の時期ですが、フォルクスワーゲン豊玉はおかげで様で毎日元気に営業いたしております! いつも本当にありがとうございます さて、今日はフォルクスワーゲン純正グッズのご紹介です グッズコーナーをリニューアルいたしまして、種類も豊富にご用意しております! ↑ の写真はコーナーの1つになりまして、コーナーは他にもありますのでぜひご覧ください 意外と知られていませんが、グッズ専用のカタログもございます ご希望の方にはお渡しできますので、お気軽にお声がけください 皆様のご来場を心よりお待ちしております
皆様こんにちは! いつもブログをご覧いただきありがとうございます 梅雨で雨が降り続いており湿気が多く嫌な時期が続きますね そんな梅雨の時期ですが、フォルクスワーゲン豊玉はおかげで様で毎日元気に営業いたしております! いつも本当にありがとうございます さて、今日はフォルクスワーゲン純正グッズのご紹介です グッズコーナーをリニューアルいたしまして、種類も豊富にご用意しております! ↑ の写真はコーナーの1つになりまして、コーナーは他にもありますのでぜひご覧ください 意外と知られていませんが、グッズ専用のカタログもございます ご希望の方にはお渡しできますので、お気軽にお声がけください 皆様のご来場を心よりお待ちしております

2021/07/05
7月5日(月)皆様お元気でしょうか?♪ 近頃雨が続いておりますね 各地で雨による影響が出てますのでお気をつけ下さい! また、雨の日の事故が多く見受けられます! 夜は特に見えず楽判断が身振りますので運転される際は十分お気をつけて!!! フォルクスワーゲンのこの機能お使いですか? 【App-Connect】 携帯電話のマップ、音楽、通話などお使いいただけます 携帯電話のマップであれば常に新しい道路情報を更新してますのでナビ更新の必要がないです 携帯電話に入れている音楽をその時の気分で変えられ、音楽を聴きながら楽しいドライブをすることができます♪ 高速走行時や急な電話ですぐ停まれない時やすぐ出たい時、走行しながら安全に通話ができます 今までであれば有線で接続しないと使用できませんでしたが、今のモデルであればBluetoothで接続できます この機能がとても便利! 楽しく、ストレスなく、友人や家族と話しながらドライブができ快適です 皆様もぜひお確かめを?♪
2021/07/05
7月5日(月)皆様お元気でしょうか?♪ 近頃雨が続いておりますね 各地で雨による影響が出てますのでお気をつけ下さい! また、雨の日の事故が多く見受けられます! 夜は特に見えず楽判断が身振りますので運転される際は十分お気をつけて!!! フォルクスワーゲンのこの機能お使いですか? 【App-Connect】 携帯電話のマップ、音楽、通話などお使いいただけます 携帯電話のマップであれば常に新しい道路情報を更新してますのでナビ更新の必要がないです 携帯電話に入れている音楽をその時の気分で変えられ、音楽を聴きながら楽しいドライブをすることができます♪ 高速走行時や急な電話ですぐ停まれない時やすぐ出たい時、走行しながら安全に通話ができます 今までであれば有線で接続しないと使用できませんでしたが、今のモデルであればBluetoothで接続できます この機能がとても便利! 楽しく、ストレスなく、友人や家族と話しながらドライブができ快適です 皆様もぜひお確かめを?♪

新型ゴルフ8全グレードに標準搭載されているけれど、 カタログや公式サイトでは詳しく説明されていない 「コースティングモード」 をご存じでしょうか。 「楽して燃費を伸ばしたいな♪」という方に、ぜひ知っていただきたい機能です。 コースティングモードをよく知っていただくために、まず 「アクティブシリンダーマネジメント(ACT)」 についてご説明いたします。 難しく書いてありますが、仕組みは至ってシンプルです。 1.5リットル eTSIエンジンの場合4気筒(4シリンダー)ですので、4人兄弟が力を合わせて1台のゴルフを走らせている、というイメージになります。 発進時や加速時にはエンジン出力が必要になりますので、4シリンダー兄弟がフル稼働で頑張ります。 でもスピードが乗ってきて、一定速度で走行をする場合や高速道路での巡行の場合、エンジンの負荷が減ってきますので、4つのうち2つのシリンダーに「休んでていいよ!今は僕たちだけで十分だから!」という感じで2シリンダーを休ませてあげます。 なんて健気で仲睦まじい兄弟なんでしょう。 ここまでが 「アクティブシリンダーマネジメント(ACT)」 になります。 そして 「コースティングモード」 。 こちらは、一定速度での走行中にアクセルをOFFするだけで発動します。 コースティングモード走行とは、いわゆるニュートラル走行(シフトレバーを [N] に入れて走行)の状態の惰性走行です。 ミニカーを坂の上から走らせているかの如く、下り坂であればガソリン消費ゼロでどこまでも永遠に走っていきます(笑) 逆にエンジンブレーキはかかりませんので、先の信号が赤であるならば早めにアクセルOFFすることによって、燃費をさらに伸ばしてゆく走りが可能です。 今までのVolkswagenに搭載されていたコースティングモードは、エンジンは止めずにアイドリング状態での惰性走行だったのですが、新型ゴルフの場合はエンジンも完全停止させてしまうというところが進化のポイントです。 「アクティブシリンダーマネジメント(ACT)」 や 「コースティングモード」 は何も考えずに普通に運転していただくだけでゴルフが自動で制御してくれます。 ドライバーのアクセルの踏み具合、走行の状況に応じて、小まめに 「4シリンダー」←→「2
新型ゴルフ8全グレードに標準搭載されているけれど、 カタログや公式サイトでは詳しく説明されていない 「コースティングモード」 をご存じでしょうか。 「楽して燃費を伸ばしたいな♪」という方に、ぜひ知っていただきたい機能です。 コースティングモードをよく知っていただくために、まず 「アクティブシリンダーマネジメント(ACT)」 についてご説明いたします。 難しく書いてありますが、仕組みは至ってシンプルです。 1.5リットル eTSIエンジンの場合4気筒(4シリンダー)ですので、4人兄弟が力を合わせて1台のゴルフを走らせている、というイメージになります。 発進時や加速時にはエンジン出力が必要になりますので、4シリンダー兄弟がフル稼働で頑張ります。 でもスピードが乗ってきて、一定速度で走行をする場合や高速道路での巡行の場合、エンジンの負荷が減ってきますので、4つのうち2つのシリンダーに「休んでていいよ!今は僕たちだけで十分だから!」という感じで2シリンダーを休ませてあげます。 なんて健気で仲睦まじい兄弟なんでしょう。 ここまでが 「アクティブシリンダーマネジメント(ACT)」 になります。 そして 「コースティングモード」 。 こちらは、一定速度での走行中にアクセルをOFFするだけで発動します。 コースティングモード走行とは、いわゆるニュートラル走行(シフトレバーを [N] に入れて走行)の状態の惰性走行です。 ミニカーを坂の上から走らせているかの如く、下り坂であればガソリン消費ゼロでどこまでも永遠に走っていきます(笑) 逆にエンジンブレーキはかかりませんので、先の信号が赤であるならば早めにアクセルOFFすることによって、燃費をさらに伸ばしてゆく走りが可能です。 今までのVolkswagenに搭載されていたコースティングモードは、エンジンは止めずにアイドリング状態での惰性走行だったのですが、新型ゴルフの場合はエンジンも完全停止させてしまうというところが進化のポイントです。 「アクティブシリンダーマネジメント(ACT)」 や 「コースティングモード」 は何も考えずに普通に運転していただくだけでゴルフが自動で制御してくれます。 ドライバーのアクセルの踏み具合、走行の状況に応じて、小まめに 「4シリンダー」←→「2

2021/07/01
フォルクスワーゲン豊玉では、店舗入り口付近に掲示板を飾っております。 お勧めの試乗車、キャンペーン情報などを掲載しています。 話は変わりますが、よく飲食店などに行くと「今日のお勧め」と一押しのメニューが壁に飾られています。 私は、店舗スタッフの方が一押ししているのだから間違えないと、ついついお勧めのメニューを注文してしまいます。 お勧め情報って、とても身近に感じて大切ですね。 そこで、機会がありましたらフォルクスワーゲン車を試乗していただき、その良し悪しの感想をお聞かせください。 皆さんの貴重なご意見を掲載させていただくことで、もっと沢山のオーナー様の貴重なご意見を共有できると思います。 是非是非、お待ちしております。
2021/07/01
フォルクスワーゲン豊玉では、店舗入り口付近に掲示板を飾っております。 お勧めの試乗車、キャンペーン情報などを掲載しています。 話は変わりますが、よく飲食店などに行くと「今日のお勧め」と一押しのメニューが壁に飾られています。 私は、店舗スタッフの方が一押ししているのだから間違えないと、ついついお勧めのメニューを注文してしまいます。 お勧め情報って、とても身近に感じて大切ですね。 そこで、機会がありましたらフォルクスワーゲン車を試乗していただき、その良し悪しの感想をお聞かせください。 皆さんの貴重なご意見を掲載させていただくことで、もっと沢山のオーナー様の貴重なご意見を共有できると思います。 是非是非、お待ちしております。

1  2  3