2021/03/15
これは誰もが安心するドライブレコーダーです!
はじめまして
3月よりVW豊玉に配属となりました斉藤と申します。
引き続き、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
久しぶりに驚くようなドライブレレコーダーをご紹介致します。
「記憶を記録に残す」ということで
ドライブレコーダーは1年前と比べても
とても普及している商品です。
実際に運転中にあおり運転や、急な割込みなど、
周りの車に危険な運転をされたことがありますか?
と質問したところ、
実に83.1%の方があると回答。
以前、お客様がこんなことをお話しされていました。
「息子が運転免許をとり、車の運転をするようになったんだけど...
事故とかトラブルとか心配なんだよね。
ドライブレコーダーの取付を考えているんだよ」
でも現在のドライブレコーダーは記録に残すことは出来ますが
トラブル回避、また免許取得したばかりのお子様が
事故に遭遇した際に、どうすればよいか...
とりあえず親御さんに連絡するのが一般的な対応だと思います。
そんな時に、とても便利なドライブレコーダーがあります。
弊社で取扱いしている東京海上日動火災のDAP
ドライブレコーダー付自動車保険です。
何が凄いかと申しますと、
事故時にSOS発信機能にて、オペレーターへ通話接続ができます。
位置情報や事故映像を受付センターにて確認することができるので、
適格にアドバイスすることができます。
更に、状況に応じで救急車などを現場へ手配してくれます。
こんなドライブレコーダーであれば、
お子様が乗られても、親御さんにとっては安心です。
さらに、前方、後方および側方を同時に撮影できる
商品も選択していただくことができます。
因みに、こちらの商品は月々850円となります。
高いか安いか...
どうなんでしょう?
(お車を8年使用された場合)
新車時に新しく前方、後方のドライブレコーダーを取り付けた場合
工賃含め7万円から10万円が相場となります。
一方で月々850円の前方、後方、側方のドライブレコーダーを取り付けた場合
81,600円となります。
そう考えると...
月々850円のドライブレコーダーのほうが、
事故受付センターにつながり、
更に事故などの映像や位置情報が自動転送され、
サポートセンターにて適切なアドバイスを受けれる。
場合によっては救急車も現地へ。
さらに、あお