2020/08/03
8月に入りました!
皆様、こんにちは!
梅雨明けして、8月スタートいたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
急に気温が上がっているので、体がついてゆかず、洗車がキツイ毎日です。
油断していると、熱中症になってしまうので、皆様も水分+ミネラル補給は、欠かさずに行ってください。
T-Crossに続いて、デビューしたT-Rocのボディ剛性に関して、調べてみましたので、ご紹介いたします。
マスクは、兄弟譲りのなかなかな、イケメンです。
Crossover Utility Vehicle
全長は4240mm //全幅は、ミラーを含めると1992mm位 //全高は1590mmです。
VolkswagenのSUVとしては、一番ルーフが美しいクーペスタイルです。
リヤゲートを開けると、445L 大容量のラゲーチが出現します。(パワーテールゲート付き!)
開閉が非常に楽ちんです。
リヤゲートを開けた時の高さが、2090mm位です。
エッジの効いたテールレンズから、テールゲートのプレスラインです。
非常に、うまく演出しています。(後ろ姿も、イケメンです。)
上から見ると、左右のルーフピラーが、非常に頑丈に作られている事が、分かりますが、横から見たときに、
分厚く見えないようなデザインを駆使しています。
全体的に丸美を帯びたルーフで継ぎ目がなく、相変わらず溶接技術の高さが伺える、処理をしています。
Ct値 0.344と空気抵抗も優れているデザインです。
こちらが、前後のドアの中間にあるBピラー部分です。側面衝突時に乗員を守る肝になる柱です。
ドアのストライカーも、頑丈な部品を使用しております。
T-Rocは最新の衝突試験に基づく衝突安全性評価のユーロNCAPで5つ星★★★★★を獲得しています。
T-Rocのボディシェルは、完全に新設計で、特徴である、ロングホイルベース、ショートオーバーハング、ロングルーフといった、優れたバランスを実現させました。
T-Rocのボディシェルには、・熱間成型超高張力スチール>1000Mpaの使用を28.5% ・超高張スチール<1000Mpaを18.5%
・高張スチール<420Mpa 34.1% ⇒ (高張スチール以上の使用量が80.8%!の割合で頑丈です。)
また、構造材用の接着剤の使用量を増やしているため、ドライビングダイナミクス上、
不快な車台振動の軽減、静粛性を実現させました。
どうりで、ワインディング走行時に、ボディのねじれが少ない訳ですね。
と、お調べして、分かる範囲でのお知らせでした。
いかがですか? T-Rocのフェアも8/10まで開催しており、展示車、試乗車のご用意も万全です!
皆様のご来店をお待ちしております。
では、また・・・