いつもフォルクスワーゲン東名川崎をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
だんだん湿度が高くなってきて過ごしにくい季節になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近テレビや新聞では連日自動車事故のニュースが報道されておりますが、
今回はフォルクスワーゲンの安全装備「ポストコリジョンブレーキシステム」をご紹介いたします。
【万が一の事故のダメージを軽減する】
衝突の危険を最大限回避する機能を搭載するとともに、起こってしまった事故の被害を最小限にとどめる。
そのための備えが、ポストコリジョンブレーキシステムです。
これは、衝突や追突時の衝撃をエアバッグのセンサーが検知することで作動。
自動でブレーキをかけて車両を10km/h以下になるまで減速させて、対向車線へのはみ出しによって起こる多重事故の危険を低減させるシステムです。もちろんドライバーの操作でブレーキを解除することも可能です。
詳しくはこちら↓↓↓
フォルクスワーゲンは
事故が起きないように予防する。万一の時のダメージを、可能な限り軽減する。
それだけでなく、二次被害の防止までをトータルに実現。
クルマが直面するあらゆる状況を徹底的に考えぬき、3つのステップで危機を回避します。
上級モデルだけでなく、すべてのクルマに、こうした最先端の安全技術を。
私たちが提案する、ひとつ先の安全性です。
皆様の素敵なカーライフを応援します