Staff Blog

2021/01/21

新しいVWロゴについて

みなさまこんにちは。ショールームKです。

最近フォルクスワーゲンのブランドロゴが変わったのにお気づきですか?立体的なマークから平面的で缶バッジのようなシンプルなものになっております。

フォルクスワーゲンのオフィシャルウェブサイトによりますと「新しいブランドロゴの世界的な展開は、フランクフルトモーターショー2019から始まった。プレビューイベントの"フォルクスワーゲングループナイト"で新しいロゴが発表され、ドイツ・ウォルフスブルグ本社ビルに設置された新しいロゴの点灯を合図に、新しいブランドデザインとロゴの使用が開始された。」とのことです。

スマートフォンのホーム画面に並ぶ色とりどりのアイコンたちもほんの数年前までは立体的で質量を感じさせるものでした。スキューモーフィズムというそうです。

最近のアイコンはスッキリのっぺりしたフラットデザインが多いですね。これから陸揚げされるフォルクスワーゲン車は順次この新VWロゴに置き換わっていきます。

缶バッジのような新しいVWロゴも見慣れてくるととても素敵です。今年は新型車も複数登場しそうですし、ますますフォルクスワーゲンからは目が離せませんね。

セールス セールス

プロフィール →