Staff Blog

2024/12/16

新型パサートの試乗記

皆様こんにちは。

日本ではあまり有名ではございませんが、隠れた名車パサートの試乗した感想をご紹介致します。

まず、試乗記に入る前に、今回のパサートで何が変わったのか。

その結果、どうなったのかをお話していきます。

プラットフォームのMQBはMQB evoに進化してホイールベースが延長されました。

8世代目のパサートのホイールベースが2790mmだったのに対し、新型のパサートは2840mmと

50mmもロングホイールベースになっております。

この50mmが段差を乗り越えた際などの、揺れに対して、車がより緩やかに対応する要因の1つです。

更に、DCC Proという装備もオプション設定されており、こちらを装着して頂くことで、

更に快適な乗り心地を提供してくれます。

ダンパーの減衰力を伸び側と縮み側で独立して制御が可能となり、これのおかげで、

ダイナミックな走行と快適な乗り心地を、これまでにないレベルで両立しました。

ロングホイールベース化とDCC Proにより、まるで魔法の絨毯のような乗り心地に仕上がっております。

少し荒れた路面も、平然と、何も影響がないかのように走ってくれます。

皆様、是非ご試乗下さいませ。

フォルクスワーゲン下関スタッフ スタッフ

プロフィール →