Staff Blog
スタッフブログ
2023/09/23
皆さんオイル交換していますか 国産車オイル交換は半年、5000キロ毎の交換がスタンダードですが フォルクスワーゲンでは2000年からロングライフオイルを使用していて 交換サイクルが一年二年、1500030000キロ毎の交換になっています ロングライフオイルの利点は交換回数が減り環境に優しく エンジン的にもオイルの耐久性が上がっているのでトラブルが減ります オイルの性能が高いため価格が割高ですが通常のオイル交換を2.5回するのと同等の金額なので 意外と高くはないのです 詳しくはこちら エンジンオイル | 純正部品 | アフターサービス | フォルクスワーゲン公式 (volkswagen.co.jp) お問い合わせご予約はお電話にてお問い合わせください ※フォルクスワーゲン純正オイルは一年?二年、15000?30000キロ毎の交換を推奨していますが 日本の環境は世界的にも車には過酷な環境なので一年15000キロ毎の交換をオススメしています
2023/09/23
皆さんオイル交換していますか 国産車オイル交換は半年、5000キロ毎の交換がスタンダードですが フォルクスワーゲンでは2000年からロングライフオイルを使用していて 交換サイクルが一年二年、1500030000キロ毎の交換になっています ロングライフオイルの利点は交換回数が減り環境に優しく エンジン的にもオイルの耐久性が上がっているのでトラブルが減ります オイルの性能が高いため価格が割高ですが通常のオイル交換を2.5回するのと同等の金額なので 意外と高くはないのです 詳しくはこちら エンジンオイル | 純正部品 | アフターサービス | フォルクスワーゲン公式 (volkswagen.co.jp) お問い合わせご予約はお電話にてお問い合わせください ※フォルクスワーゲン純正オイルは一年?二年、15000?30000キロ毎の交換を推奨していますが 日本の環境は世界的にも車には過酷な環境なので一年15000キロ毎の交換をオススメしています

2023/09/21
今週末の9月22日-23日二子玉川ライズ スタジオ&ホールにおいて「Enjoy Volkswagen」イベントを開催します。 電気自動車ID.4の展示もいたします。 イベントならではの特典もございます。 ご来場お待ちしております。
2023/09/21
今週末の9月22日-23日二子玉川ライズ スタジオ&ホールにおいて「Enjoy Volkswagen」イベントを開催します。 電気自動車ID.4の展示もいたします。 イベントならではの特典もございます。 ご来場お待ちしております。

2023/09/11
みなさまおはようございます。 Volkswagen世田谷の加藤です。 暑い夏も少しひと段落したような陽気ですが、まだまだ熱中症にお気を付けください。 さて、例年ご好評をいただいておりますスタッドレスタイヤとアルミホイールのセット品特別価格での販売が 今年も始まりました! 特価品につき、各サイズ毎の数に限りがございますので、スタッドレスご購入をご検討中のお客様は お早めにお問い合わせくださいませ。(毎年人気サイズは10月中頃に売り切れる場合があります。。。)
2023/09/11
みなさまおはようございます。 Volkswagen世田谷の加藤です。 暑い夏も少しひと段落したような陽気ですが、まだまだ熱中症にお気を付けください。 さて、例年ご好評をいただいておりますスタッドレスタイヤとアルミホイールのセット品特別価格での販売が 今年も始まりました! 特価品につき、各サイズ毎の数に限りがございますので、スタッドレスご購入をご検討中のお客様は お早めにお問い合わせくださいませ。(毎年人気サイズは10月中頃に売り切れる場合があります。。。)

2023/09/08
皆さま、こんにちはフォルクスワーゲン世田谷の細谷でございます。 いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 9月とはいえ、残暑と台風が交互に繰り返し続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 体調を崩されませんようくれぐれもご自愛くださいませ。 さて9月といえばクルマ業界では1年で1番販売目標設定が高く、イヤーモデルが替わる時期でもございます。 そこでフォルクスワーゲン世田谷では「フォルクスワーゲン世田谷オータムフェア」を開催いたします!! 値上げ前の23年モデルの即納可能な特選車に特別な購入サポートをご用意いたしました! 詳しくはお気軽にスタッフまでお問合せいただければ幸いです。 今週末も皆様お誘いあわせの上、環八通り尾山台のフォルクスワーゲンジャパン販売世田谷へ、 スタッフ一同、ご来店心よりお待ち申し上げております。
2023/09/08
皆さま、こんにちはフォルクスワーゲン世田谷の細谷でございます。 いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 9月とはいえ、残暑と台風が交互に繰り返し続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 体調を崩されませんようくれぐれもご自愛くださいませ。 さて9月といえばクルマ業界では1年で1番販売目標設定が高く、イヤーモデルが替わる時期でもございます。 そこでフォルクスワーゲン世田谷では「フォルクスワーゲン世田谷オータムフェア」を開催いたします!! 値上げ前の23年モデルの即納可能な特選車に特別な購入サポートをご用意いたしました! 詳しくはお気軽にスタッフまでお問合せいただければ幸いです。 今週末も皆様お誘いあわせの上、環八通り尾山台のフォルクスワーゲンジャパン販売世田谷へ、 スタッフ一同、ご来店心よりお待ち申し上げております。

2023/08/26
いつもブログを見てくれいる皆様夏休みはどのように過ごされましたか 私はラーメンの山岡家が大好きなので夏季休業中に3回も行ってしまいました 車で旅行に行かれた方も多いと思いますがお車の汚れ気になりませんか 当店では撥水泡洗車という洗車をご用意しております 当店通常価格税込み3300円ですが今回ブログを見たと予約の際に言っていただければ なんと半額の1650円にて実施いたします 9月10日日曜日までのキャンペーンとなります エアコンリフレッシュキャンペーンも8月いっぱい引き続き実施しています 是非皆様からのご予約お待ちしております
2023/08/26
いつもブログを見てくれいる皆様夏休みはどのように過ごされましたか 私はラーメンの山岡家が大好きなので夏季休業中に3回も行ってしまいました 車で旅行に行かれた方も多いと思いますがお車の汚れ気になりませんか 当店では撥水泡洗車という洗車をご用意しております 当店通常価格税込み3300円ですが今回ブログを見たと予約の際に言っていただければ なんと半額の1650円にて実施いたします 9月10日日曜日までのキャンペーンとなります エアコンリフレッシュキャンペーンも8月いっぱい引き続き実施しています 是非皆様からのご予約お待ちしております

2023/08/25
<ID.4試乗レポート> 皆様、日頃からVolkswagen世田谷ブログをご覧いただきありがとうございます! 先日、お休みを利用してID.4にのり日帰りで軽井沢へ行ってまいりました! 渋滞、峠道、高速道路というように様々な環境で走行し感じたことをお伝えできればと思います!また、ブログを通して電気自動車があまり身近ではない方も少しでも興味を持っていただければ嬉しく思います! 世田谷支店から旧軽井沢まで片道165km往復330kmのコースを大人4人で走行しました スタート時のバッテリ残量は80%、エアコンは22度AUTOで走行しました まず感じたのは大人4名乗っても余裕がある室内の広さに驚きました。また運転席から後部座席にかけて広がる大きなパラノマガラスルーフは解放感があり運転する前からワクワクが止まりませんでした  出発してすぐ環状八号線で渋滞にはまりましたが、渋滞前の通常走行と比べて電費はさほど変化がありませんでした。またトラベルアシストを使えば渋滞もさらに快適になりますね 渋滞を抜け関越自動車道の高坂SAで15分程休憩をしました。到着時バッテリ残量68% 高坂SA(下り)は45kWの急速充電器があり休憩中に15分程充電をおこない68%から77%まで充電されました(ここまでの電費換算で53km分)。トイレ休憩や水分補給時間を充電利用したため待ち時間はなく効率良く充電が出来ました また充電方法も初めて方で分かるように案内も出ているので非常に簡単でした スマートフォンアプリで事前に空き状況や位置情報を調べることができるので便利です  充電後は寄り道せず目的地まで向かいました 軽井沢の標高はおよそ1000mです世田谷の標高はおよそ40mなので960mほど登ることになります。やはり上り坂では電気自動車も電費が落ちます。軽井沢到着時はバッテリ残量が30%程減少し41%でした。ガソリンエンジンやディーゼルエンジンも上り坂では燃費が3割程度落ちるのでそんなに差はないようにも感じます 残量41%でもメータ読みで残り200?ほど走ることができるので高坂SAで仮に充電していなくても問題なく到着できますね。軽井沢も充電スポットが多数あるのでお食事やショッピングの間のに効率良く充電をすれば充電待ちのストレスは御座いません 帰りは下り坂が多く軽井沢から上里SA間の70?をわずか
2023/08/25
<ID.4試乗レポート> 皆様、日頃からVolkswagen世田谷ブログをご覧いただきありがとうございます! 先日、お休みを利用してID.4にのり日帰りで軽井沢へ行ってまいりました! 渋滞、峠道、高速道路というように様々な環境で走行し感じたことをお伝えできればと思います!また、ブログを通して電気自動車があまり身近ではない方も少しでも興味を持っていただければ嬉しく思います! 世田谷支店から旧軽井沢まで片道165km往復330kmのコースを大人4人で走行しました スタート時のバッテリ残量は80%、エアコンは22度AUTOで走行しました まず感じたのは大人4名乗っても余裕がある室内の広さに驚きました。また運転席から後部座席にかけて広がる大きなパラノマガラスルーフは解放感があり運転する前からワクワクが止まりませんでした  出発してすぐ環状八号線で渋滞にはまりましたが、渋滞前の通常走行と比べて電費はさほど変化がありませんでした。またトラベルアシストを使えば渋滞もさらに快適になりますね 渋滞を抜け関越自動車道の高坂SAで15分程休憩をしました。到着時バッテリ残量68% 高坂SA(下り)は45kWの急速充電器があり休憩中に15分程充電をおこない68%から77%まで充電されました(ここまでの電費換算で53km分)。トイレ休憩や水分補給時間を充電利用したため待ち時間はなく効率良く充電が出来ました また充電方法も初めて方で分かるように案内も出ているので非常に簡単でした スマートフォンアプリで事前に空き状況や位置情報を調べることができるので便利です  充電後は寄り道せず目的地まで向かいました 軽井沢の標高はおよそ1000mです世田谷の標高はおよそ40mなので960mほど登ることになります。やはり上り坂では電気自動車も電費が落ちます。軽井沢到着時はバッテリ残量が30%程減少し41%でした。ガソリンエンジンやディーゼルエンジンも上り坂では燃費が3割程度落ちるのでそんなに差はないようにも感じます 残量41%でもメータ読みで残り200?ほど走ることができるので高坂SAで仮に充電していなくても問題なく到着できますね。軽井沢も充電スポットが多数あるのでお食事やショッピングの間のに効率良く充電をすれば充電待ちのストレスは御座いません 帰りは下り坂が多く軽井沢から上里SA間の70?をわずか

11  12  13  14  15