2018/05/09
特別な想いと思い
みなさん、こんにちは!
いつもVolkswagen仙台南のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
GW明けも当然黒いセールススタッフの成澤でございます(笑)
さて本日は特別な想いと思いについてお話させて頂きますね。
2018年2月にご来店されたお客様のお話です。
お父様とお嬢様のお二人でご来店されGOLFのご試乗を希望され、ご来店されました。
お二人の仲はとても良く、20代のお嬢様はとてもGOLFに興味を抱いており、更にとてもお詳しいお嬢様でした。
ご試乗がご希望でしたので、少しお話を伺った後にGOLFの試乗に出掛けました。
試乗中の車内では以前はJETTAに乗られていたことがあり、本日一緒にいらっしゃったお嬢様のとてもお気に入りの
お車であったそうです。
小さな頃からVWのマークが大好きでお父様が車に乗ると、
喜んでJETTAに乗り込みシートに座っていたそうです。
その時に車窓から見える景色と共に写真の窓ガラスに映る「VWマーク」がとても印象に残っていると嬉しそうなお嬢様。
そのJETTAも15年間お乗りになられ、お別れする時はとても寂しい想いをしたと哀しそうなお顔で話されていました。
そんなお二人のお話しを受けて、私はまた「Volkswagenのお車」に乗って頂き「おかえりなさい」と言いたいなと強く想いました。
数カ月が過ぎ、5月の連休にお父様とお嬢様が再び仲良くご来店され、
以前からご提案をしていましたGOLFの特別仕様車「Tech Edition」のご注文を頂きました。
お父様から、お嬢様とは小さな頃にJETTAでいろいろなところに連れて行ったことかあるが、
お嬢様が覚えているのは何処に行ったと言うことではなく大好きなJETTAで出掛けことだけ。
お嬢様も笑いながら「うんうん」と頷いていました。
またVolkswagenのオーナーに戻ってこられるお父様とお嬢様には、
私が以前想っていた「おかえりなさい」というお出迎えを次回ご来店された時にしたいなと思いました。
ご納車まではもう少しお時間が掛かりますが、お二人のこれまでのJETTAの想い出を新しいGOLFに乗せて、
更なる思い出を作っていく。
私なりに精一杯お手伝いさせて頂きます。
フォルクスワーゲンのモジュラーコンセプトである『ホワイトフレーム』
これは白い写真立ての中に、フォルクスワーゲンの車があり、
そこからそれぞれの想いを乗せてストーリーが広がっていくという意味が込められ設計されています。
またひとつ新しいストーリーが、このフォルクスワーゲン仙台南で生まれました。
フォルクスワーゲンが世界中で愛されるように、
フォルクスワーゲン仙台南のスタッフもお客様に愛されるよう
お客様が"思い"描くフォルクスワーゲンへの"想い"のひとつひとつを大切に、
みなさまの心に寄り添っていけたら幸いです。
そんなたくさんの想いと思いを大切にして
私たちVolkswagen仙台南のスタッフは日々頑張っています!