2018/02/12
【日本初導入!ディーゼルエンジン搭載】 パサートTDI ついに登場!
みなさんこんにちは。
札幌東特設会場で絶賛開催中の雪上試乗会に、たくさんのお客様にご来場を頂いております。
いつもありがとうございます!!
後日、雪上試乗会の様子もアップさせて頂きますので
今回、残念ながらご来場頂けないお客様、しばし、おまちくださいませ。
今日はフォルクスワーゲン日本初導入、ディーゼルエンジン搭載のパサート/パサートバリアント について。
「ディーゼルエンジン」と聞くと、マイナスなイメージをお持ちの方もいらっしゃるようですが 海外では、ディーゼルエンジンが、大変多く普及しております。
ディーゼルエンジンは
◎登り坂や高速道路などでの力強い加速力
◎環境に優しい
◎優れた燃費性能
と、次世代のカーライフをお愉しみ頂きやすい車なのです。
もし、日本で走行する車の1割がディーゼル車になると 年間、約200万トンのCO2が削減となります。
1トン=人間1人あたりのCO2年間排出量 となると・・・人間200万人分のCO2が削減となるのです。動物のサイ1頭当たりの体重も1トン。 となると・・・サイ200万頭分!!!!また、レギュラーやハイオクに比べ 軽油は価格が低く、燃費も良い為、給油回数も抑えられるのです。 ランニングコストを抑えられると、家計も潤いますね。
今回は、ほかのお車とは違う点をお写真にてご紹介させて頂きました。
詳しくは店頭にて、セールス担当が詳しくご説明をさせて頂きますね。
これから大注目のディーゼルエンジン。
さっそく、パサートTDIを試乗を頂いたお客様から
「ディーゼルは自分のイメージの中で、'走れない車' と思っていたけど...
ディーゼル車とは思えない走りだしと、静かさでした。」とご感想を頂きました。
皆様も、フォルクスワーゲン札幌東にてぜひご体感くださいませ。