Staff Blog
スタッフブログ
2022/11/07
10月いっぱい半袖シャツで出社していました。 こんにちは、販売課のT中です。 さて先日の土曜日、大倉山ショールームにてミシュランタイヤの試乗会を行いました。 冒頭の写真に写っているのは大倉山店の愛すべきミシュランマン、S藤パイセンです。 まぁいいや。 今回のイベントでは、昨今各タイヤメーカーが力を入れ、よく耳にする様になったオールシーズンタイヤの試乗会というか、体験会でした。 さてオールシーズンタイヤに関してですが、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか? ちなみにこの写真がT中も愛用するプライマシーシリーズのブロックパターン↓↓↓ そしてこちらがミシュランのオールシーズンタイヤのクロスクライメートのパターン↓↓↓ 余談ですがT中はクロスクライメートと言おうとすると「クラスメート」と口から出てしまいます。人体って不思議です。 さてクラスメート、いやクロスクライメートのパターンを見て皆様どう思われますでしょうか? T中としては、 ・キャタピラみてーだ ・うるさそう ・路面情報が得にくそう ・高速域でふらつきそう そんな風に思いますもので、既に履いているオーナーから良いよと勧められても「自分で買ったからでしょ?こんなパターンで良いわけあるかい笑笑」と思う訳です。 さて今回の体験会では、デモカーのGolf8Style(タイヤサイズ225/45R17)の純正ホイールにクロスクライメートを装着しテストドライブです。 結論からいうと、良いです。 ホントの雪山に行く私としては自分の車にチョイスする事は現実的ではないですが、 年に2,3回しか降雪の無い神奈川エリアにおいて、「ヘタな夏タイヤを選ぶなら、クロスクライメートの方が断然いい!」と素直に感じました。 そういえば、ミシュランのスタッドレスを使っていたころにも、ヘタな夏タイヤよりミシュランのスタッドレスの方が調子良いなと思っていたことを思い出しました。 テストドライブ前に思っていたこと ・キャタピラみてーだ ⇒ これはまぁお好みで。T?CrossやT?RocなどのSUVタイプには文句なしで似合うと思います! ・うるさそう ⇒ 全然静かでした。3種類の異なるパターンを組み合わせていて、心地よいノイズ?を演出しているそうです。 ・路面情報が得にくそう ⇒ 全然そんなこと無かったです。ミシュランさんの得意技でしょうか、ア
2022/11/07
10月いっぱい半袖シャツで出社していました。 こんにちは、販売課のT中です。 さて先日の土曜日、大倉山ショールームにてミシュランタイヤの試乗会を行いました。 冒頭の写真に写っているのは大倉山店の愛すべきミシュランマン、S藤パイセンです。 まぁいいや。 今回のイベントでは、昨今各タイヤメーカーが力を入れ、よく耳にする様になったオールシーズンタイヤの試乗会というか、体験会でした。 さてオールシーズンタイヤに関してですが、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか? ちなみにこの写真がT中も愛用するプライマシーシリーズのブロックパターン↓↓↓ そしてこちらがミシュランのオールシーズンタイヤのクロスクライメートのパターン↓↓↓ 余談ですがT中はクロスクライメートと言おうとすると「クラスメート」と口から出てしまいます。人体って不思議です。 さてクラスメート、いやクロスクライメートのパターンを見て皆様どう思われますでしょうか? T中としては、 ・キャタピラみてーだ ・うるさそう ・路面情報が得にくそう ・高速域でふらつきそう そんな風に思いますもので、既に履いているオーナーから良いよと勧められても「自分で買ったからでしょ?こんなパターンで良いわけあるかい笑笑」と思う訳です。 さて今回の体験会では、デモカーのGolf8Style(タイヤサイズ225/45R17)の純正ホイールにクロスクライメートを装着しテストドライブです。 結論からいうと、良いです。 ホントの雪山に行く私としては自分の車にチョイスする事は現実的ではないですが、 年に2,3回しか降雪の無い神奈川エリアにおいて、「ヘタな夏タイヤを選ぶなら、クロスクライメートの方が断然いい!」と素直に感じました。 そういえば、ミシュランのスタッドレスを使っていたころにも、ヘタな夏タイヤよりミシュランのスタッドレスの方が調子良いなと思っていたことを思い出しました。 テストドライブ前に思っていたこと ・キャタピラみてーだ ⇒ これはまぁお好みで。T?CrossやT?RocなどのSUVタイプには文句なしで似合うと思います! ・うるさそう ⇒ 全然静かでした。3種類の異なるパターンを組み合わせていて、心地よいノイズ?を演出しているそうです。 ・路面情報が得にくそう ⇒ 全然そんなこと無かったです。ミシュランさんの得意技でしょうか、ア

こんにちは、販売課のT中です。 雪山シーズンは中盤となり、神奈川エリアではもう一回くらいは雪が降るのかなと思ってはいますが、 3月に入るとスタッドレス⇒サマータイヤへの交換のご予約が一気に入りはじめますのでお早めのご予約をお勧め致します。 さて、今年神奈川エリアでは3回ほど降雪がありましたが、その都度お問い合わせが入るのが「降雪に備えてワイパーアームを上げておきたいがボンネットに当たってしまってあがらない」という内容です。 こういう状態にしたいのに↓↓↓ こういう状態だという事ですね! ↓↓↓ 無理にぐりぐりやるとボンネットのエッジに傷が入りますのでやめましょう。 さて、ではどうやるかというと・・・安心して下さい!簡単ですよ!! 先ず、運転席に乗込みエンジンをかけて、すぐで構いませんのでエンジンをOFFにして下さい。 OFFにしたらすぐにワイパーの操作レバーを下方向(簡潔ワイパーの操作)に一度押してそのまま離して下さい。 そうするとワイパーアームがススっと出てきます。 ↓↓↓ すみません、画像を間違えました。 うちの猫のです。可愛いお手てですね。 ワイパーアームがスッと上がって止まりますので、そのままにするか、引っ張って頂くと冒頭の写真の様に窓からも離す事ができますのでお試し下さい。 ちなみに、神奈川の重い雪で大雪になると、窓から離してしまうと雪の重みでアームがボンネット側に折れることがありますので、私個人としてはワイパーを上にあげたままでよろしいかと思います。 ではまた。
こんにちは、販売課のT中です。 雪山シーズンは中盤となり、神奈川エリアではもう一回くらいは雪が降るのかなと思ってはいますが、 3月に入るとスタッドレス⇒サマータイヤへの交換のご予約が一気に入りはじめますのでお早めのご予約をお勧め致します。 さて、今年神奈川エリアでは3回ほど降雪がありましたが、その都度お問い合わせが入るのが「降雪に備えてワイパーアームを上げておきたいがボンネットに当たってしまってあがらない」という内容です。 こういう状態にしたいのに↓↓↓ こういう状態だという事ですね! ↓↓↓ 無理にぐりぐりやるとボンネットのエッジに傷が入りますのでやめましょう。 さて、ではどうやるかというと・・・安心して下さい!簡単ですよ!! 先ず、運転席に乗込みエンジンをかけて、すぐで構いませんのでエンジンをOFFにして下さい。 OFFにしたらすぐにワイパーの操作レバーを下方向(簡潔ワイパーの操作)に一度押してそのまま離して下さい。 そうするとワイパーアームがススっと出てきます。 ↓↓↓ すみません、画像を間違えました。 うちの猫のです。可愛いお手てですね。 ワイパーアームがスッと上がって止まりますので、そのままにするか、引っ張って頂くと冒頭の写真の様に窓からも離す事ができますのでお試し下さい。 ちなみに、神奈川の重い雪で大雪になると、窓から離してしまうと雪の重みでアームがボンネット側に折れることがありますので、私個人としてはワイパーを上にあげたままでよろしいかと思います。 ではまた。

卵焼きを作ろうと玉子を2つ割ったら、どちらも双子だった事ありますか? 私はあるんです。これはね、ちょっぴり感動です。 販売課スタッフ田中です。 連休中はお酒飲みながら庭の草むしりを本気でやったり、お酒飲みながらスノーボードのメンテナンスしたり、お酒飲みながら植木をいじったり、お酒飲みながらテレビみたり・・・、まぁ三日目あたりにはこんななってました。 さて、たまには新型車の事でも書こうかなと。 となるとGolf8に関して書きたくなるわけですが、ACC(アダクティブ・クルーズ・コントロール/追従型自動運転機能)に関して新機能をひとつ。 この機能、簡単に言えばスイッチを押せば予め決めた最高速度を上限にアクセル・ブレーキ操作、一定の速度以上であれば車線維持(レーンキープ)は車側が勝手にやってくれるという自動運転みたいな機能で、この機能が装備されている車のオーナー様からは絶大な人気を頂いているわけですが、 Golf8ではバージョンアップされ、トロトロした渋滞でも「レーンキープ」してくれるトラベルアシストという機能が追加されました。 今までは、完全に停止後3秒以内に再発進しない場合はステアリングの「RES」ボタンかアクセルON操作が必要でした、 今回はさらに、「ステアリングを再度握る」事でも再発進する事が出来るようになっていました! 信号待ちでステアリングから手を放し、1、2分停止した後、ステアリングを再度握ったら本当に再発進しました! ちょっぴり感動。 うん、確かにステアリングを握るだけなので、手元に意識が行くこともなく脇見リスクも軽減できますね。 試したい方はお気軽にお店に遊びに来てください! ではまた。
卵焼きを作ろうと玉子を2つ割ったら、どちらも双子だった事ありますか? 私はあるんです。これはね、ちょっぴり感動です。 販売課スタッフ田中です。 連休中はお酒飲みながら庭の草むしりを本気でやったり、お酒飲みながらスノーボードのメンテナンスしたり、お酒飲みながら植木をいじったり、お酒飲みながらテレビみたり・・・、まぁ三日目あたりにはこんななってました。 さて、たまには新型車の事でも書こうかなと。 となるとGolf8に関して書きたくなるわけですが、ACC(アダクティブ・クルーズ・コントロール/追従型自動運転機能)に関して新機能をひとつ。 この機能、簡単に言えばスイッチを押せば予め決めた最高速度を上限にアクセル・ブレーキ操作、一定の速度以上であれば車線維持(レーンキープ)は車側が勝手にやってくれるという自動運転みたいな機能で、この機能が装備されている車のオーナー様からは絶大な人気を頂いているわけですが、 Golf8ではバージョンアップされ、トロトロした渋滞でも「レーンキープ」してくれるトラベルアシストという機能が追加されました。 今までは、完全に停止後3秒以内に再発進しない場合はステアリングの「RES」ボタンかアクセルON操作が必要でした、 今回はさらに、「ステアリングを再度握る」事でも再発進する事が出来るようになっていました! 信号待ちでステアリングから手を放し、1、2分停止した後、ステアリングを再度握ったら本当に再発進しました! ちょっぴり感動。 うん、確かにステアリングを握るだけなので、手元に意識が行くこともなく脇見リスクも軽減できますね。 試したい方はお気軽にお店に遊びに来てください! ではまた。

1