Staff Blog

2024/09/10

海の駅 九十九里

千葉県民の方はご存知の方も多いと思いますが、九十九里に『道の駅』ならぬ『海の駅』というドライブインがあります。

まぁ規模はそんなに大きくないのですが、私は近くに行くと時々立ち寄ります。

1階は普通にお土産屋さんなのですが、お目当ては2階のフードコートです。

フードコートと言っても3店舗しかなく、その中の2店舗が海鮮料理という選択の余地があまりないフードコートなのですが、お目当ては海鮮丼だったり、海鮮定食なので充分なのですが・・・

ご家族で『海鮮物は苦手』という人がいる場合はイタリアン一択になりますが、元ホテルオークラグループ総料理長のムッシュ高木さん監修の洋食店なので期待値は大きいかも・・・

 (私は食べた事が無いのでコメントは出来ません。 スイマセン)

 さて私が行ってまず悩むのが『どちらの店にするか?』なのです。

『葉武里』さんと『わたしの店』という名前のお店。

どちらも競う様に魅力的な海鮮丼やお刺身定食で誘惑してくるのです。

IMG_9792[1].JPGIMG_9793[1].JPG

どちらもメニューが豊富で甲乙つけ難い。

この日、散々悩んだ挙句に私が選んだのが・・・

IMG_9403[1].JPG葉武里さんの『葉武里定食』1,850円でした。

決め手は『ごはんお代わり自由』という殺し文句!

刺身で2膳、天婦羅で1膳と食べ終わった後、ここはフードコートなんだから両方の店の食べたい物を両方一度に食べるのもアリだなぁと気付きました。

今度行くときはそうしよ?と!

海の駅 九十九里

 千葉県山武郡九十九里町小関2347-98 0475-76-1734

糸澤 和恭 セールス

プロフィール →