Staff Blog

2024/07/04

今更ですが・・・

みなさん、すき家の牛丼は知っていると思いますが、裏メニューに『キング』という牛丼があるのをご存じでしょうか?

私は知らなかった。

あれほど通っていたのに・・・

店のスタッフに聞いても半信半疑でした。

そこで意を決して行ってみました!

普段、注文はテーブルまたはカウンターのタブレットからメニューを選んでオーダーするのですが、キングは載ってません。

店員さんに直接『キングをください!』と口頭で注文するようです。

そんな奴、今まで見たことがない。

騙されてるのか? と思いつつ、思い切って言ってみた。

『キングを1つお願いします!』

すると一言。。。

『少しお時間が掛かりますがよろしいでしょうか?』と・・・

通じた! 『なんだこいつ?』という顔もされず、あっさりとオーダーが通った!

むしろ周りの知らないお客の方が『???・・・』

しばし冷たい周りの視線を感じながら待っていると

『お待たせしました、牛丼のキング盛りです』と目の前に見たことのない牛丼が置かれた。

IMG_1700_R.JPG

なんだこれは・・・

周りも少しどよめく。

食べてる人の手が止まる。

視線が私の目の前に置かれた洗面器のような器と、尋常でない牛丼みたいな食べ物?に釘付けになる。

しばし店内の時間が止まる。

止まるというより凍り付いたような気がした。


さてどうやって食べよう。

しげしげといろんな角度から検証する。

IMG_1701_R.JPG

もうこれは箸ではない! とレンゲを手に取り挑んだ。

食べても、食べても、減らない。。。

牛肉が行く手を遮り、ご飯にたどり着かない。

レンゲで掘っても、掘っても肉、肉、肉。。。

さすがにそんなことを15分以上繰り返していると器の中の牛丼が半分近くになった。


キングを頼んでおいて残すなんて恥ずかしい事は出来ない!

心の中で葛藤を繰り返しながら、なんとか完食した。

達成感と満腹感に満たされながら店を後にした。


実は肉とごはんのバランスを誤って、最後の方はご飯が残ってしまった。

いくらタレが染みてるごはんとは言え、ご飯だけ食べるのはきつかったので、牛皿2人前を追加してトッピングしたことは

言わずにおこう。。。

糸澤 和恭 セールス

プロフィール →