Staff Blog

2024/10/16

群馬の秋、ID.4と共に。

皆様こんにちは

ここ数日ようやく涼しい日が続いて過ごしやすくなりましたね

お久しぶりでございますセールスの船津です。

涼しくなってきたので先日ID.4と共に秋を感じたくお出かけしてまいりました。

群馬の名峰谷川岳

終始ガスの中ではありましたが時折雲の合間から見える景色は何度登っても美しくて良いものです

20241007_114448.jpg

20241007_123304.jpg20241007_121131.jpg肩の小屋でカップラーメンを嗜み下山いたしました。(山で食べるカップラーメンは最高ですね

そして下山中の出来事。

約20年登山をしてますが初めてです。

クマに遭遇!!

目の前を横切る黒い物体その距離5メートル

幸いそのまま通り過ぎてくれたのでほっと一安心

(写真を撮る余裕も熊撃退スプレーを構える余裕も無かったです。無事で良かったです。)

さて、気を取り直しまして下山後は谷川温泉にユックリ浸かりみなかみのペンションに一泊です。

20241007_164732.jpg20241007_164745.jpg

20241007_164938.jpg20241007_180732.jpgTiguanオーナーでいらっしゃるみなかみの「ペンション山路」

まるでおとぎの世界に迷い込んだようなフロントや天然木をふんだんに使った佇まいが気持ち良いです

そして何よりオーナーご夫妻の気さくなおもてなしに毎度癒されております

皆様も是非、みなかみにおいでの際は癒されて下さい(ランチ営業もしてますよ

さてさて、肝心な今回の旅の相棒ID.4の様子ですが、

例のごとく電費を意識せずフォルクスワーゲンらしさを存分に楽しんで走行した結果、消費した電力は25%でした。

1泊2日の県内旅行でしたら余裕で楽しめますね

船津 孝志 店長代理

プロフィール →