いままでで楽しかった車は?
いつもフォルクスワーゲン越谷のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
27年営業をやっていると、今までのVWでどの車種が乗って楽しかった?って聞かれることが多いです。
1997年に新人で営業になり、興奮したのがVR6エンジン。。。
そして乗り味をあわせて感動したのがVENTO VR6!
フロントヘビーなGOLF VR6に比べて、VENTO VR6はトランクがある分、
バランスが良かったと感じました(個人見解)
次がBORA V6 4モーション。。。マニュアルでした。
一時期左右のハンドルが選べることが出来ましたが、個人的には左ハンドルが好きでした。
輸入車というミーハーなイメージと、操作性を考えるとウインカーが左ですので、
シフト操作などがスムーズに感じました(個人見解)
そして最もパンチがあった車種は、TOUAREG W12。。。
今のVWでは考えられないNA大排気量のビックパワーです。
車両の大きさなど全く気にしないで、どこからでも加速していきました。
改めて振り返ると、私はNAエンジンでパワーのある車が好きだったのかもしれません。
また、チューニングカーも好きでした。
(株式会社COXコンプリートなど) 最近の車は、すべての情報が管理されており、なかなかチューニングが出来ません。
(保証の関係で、保証期間中はチューニングはしない方がおすすめです) その中で、最近気になっている商品があります。(個人的) ICEFUSE(ヒューズ)です。
車のヒューズをICEFUSEに替えることによって、電気の流れをスムーズにすることが出来ます。
それにより車のポテンシャルをフルに活用出来たり、オーディオにもいい影響があると言われております。
実際に試したり、詳細な情報が入手できましたら、皆様にご報告させて頂きます。