Staff Blog

2024/06/23

レッツら長野旅行

以前から店長と約束をしていた長野旅行へ行ってきました

たまには車以外の事も書かないと面白くないですから!(笑)車の内容だけのブログより、旅行などのブログもあった方がブログがにぎやかになるかなーと。

今回の目的は居酒屋!(笑)

僕がだいぶ前に旅行に行ったときに、めっちゃいい所を見つけてそこのマスターもめっちゃ面白い人で絶対に店長が気に入ると思って、前から行こう行こうと一方的に?話してました。

ただ1番は料理がおいしい!僕野菜単体料理とかはマジで食えないくらい嫌いなんですけど、初めて野菜単体の料理を美味しいと感じて食べれた場所でもあります。

ただ店長は僕がワインディングを楽しむのが怖いらしく、やっと数年の時を経て店長の重い腰を物理的にも気持ち的にも持ち上げ、連れ出せました(笑)

さて今回はこんなルート。いやー沢山ワインディングやくねくね道がありますね^^

なにも法定速度を厳守しているのになんで店長は嫌なんでしょうか??私には謎です・・・

スクリーンショット (20).png

僕基本的に車運転している時は勝手に一人で車の話をペラペラ喋っています。店長は幸せですね。僕の話を約4時間永遠に効いてられるんですから^^

はい。では道中の様子をどうぞ。

道中で休憩ッ・・・!

513259203846996488.jpg

バナナは売り切れてましたので、イチゴを。

513259207387250771.jpg

平日でも人が多いですねー。そして一気に長野へ・・・!!

このサービスエリアのソフトクリームが美味しいらしいのでソフトクリームを・・・

513259211313119678.jpg

個人的な感想ですが軽井沢インター越えたあたりから、水と空気が変わるんですよね。お手洗いの水質が違うのと車のエアコンから出てくる風も違う(笑)

田舎に帰るときはここが気持ちの切り替わりポイントです!

食いかけですいません・・・

513259209198927906.jpg

で、最初の目的地に到着!

513259212320014809.jpg

平日の13時くらいに行ったのに激コミでした。草笛という蕎麦屋。

そして蕎麦が到着!

513259213108019236.jpg

えーと。写真では伝わらないですが、普通盛で3人前くらいの量があるんですけど・・・。初めて行く方は小盛りをオススメ致します。

ただめっちゃ美味しい!!!!!本気で!!!!!!天ぷら一つとってもホントに一つ一つの食べ物が繊細で、舌の細胞一つ一つに染みわたる美味しさです。舌の全部で味を感じました!(笑)

取り忘れましたが写真の左上にゴマダレみたいな物が見えますでしょうか。これはくるみダレで、是非追加で頼んでいただきたいです。ゴマダレの味というか、甘い?不思議な美味しいタレ。甘すぎるという事もなく、蕎麦と合ってホントに美味しいです。

えー車については語れますが、食については語れません。ただ全身に染みわたる美味しさというのは事実。是非行ってください。

で、ここは上田なので目的地までもう少し飛ばします。

そして宿に行く前に、近くに気持ちのいい道と日本国道最高地点があるという事で先にそこへ。

志賀高原ですね。もちろん法定速度で走って行きます

513290419871416953.jpg

道中横で店長がなんか叫んでいますが、排気音で聞こえません^^

少しばかり耐えてもらいましょう^^

頂上に到着

513259222151463345.jpg

うーん。なんとも綺麗な景色。やっぱり長野は最高です。

やっぱりこれくらい標高高くなるとエンジンの調子が悪くなってきますね。富士山の五合目に行った時もそうでしたが、めっちゃマフラーからパンパンいう(笑)いくらインジェクションでも限界はあるそうです。

煙もモクモク。火山??硫黄??どっちでしょう

513259224130650515.jpg

いい景色を見たので宿へGO!

道中に休憩できそうな湖がありましたので休憩

木戸池という名前らしいです

513259215893299781.jpg

513259220557103192.jpg

鯉に餌やりをしている店長

513259214484275425.jpg

20匹くらいいました

513259214819820020.jpg

そして宿へ

513259272382710342 (1).jpg

僕は少し仮眠を。

仮眠中になにやら電話の声が・・

店長は上司と電話していたみたいですが、なんか僕のワインディングが気に入らなかったのか

僕の走りにかんする文句の内容が聞こえていました513259272952348933 (1).jpg

そしてそして今回の目的地の居酒屋に到着!

料理は勝手に運ばれてくるシステムです(笑)そしてやっぱり美味しい!

この辺のタケノコでしなり竹?まがり竹?記憶飛んでますね。

細くて、雪降ったらしなるとか説明を聞いたような・・・ウイスキーロックで飲んだあたりから記憶はありません。

5時間くらい飲んでたのかな??

513259273439150264 (2).jpg

12時くらいには就寝。店長は飲み足りなかったからか、3本くらい追加で飲んでました。(すいませんお付き合いできずに・・・道中寄り道して4時間くらい運転して、30分寝て、5時間飲めばだいぶ頑張った方だと思うんですっ!

で朝起きると。

513259276811632801 (1).jpg

えー。椅子でYouTube見てたのは記憶にありますが、もう少しだけ届かなかったのでしょうか。

頭だけベットにという中々贅沢仕様というところで・・・。

冬場はテントウムシがでるみたい

513259276056133685.jpg

翌日は雨。昨日志賀高原行っといてよかった

で、帰りは店長のご希望で小布施ワイナリーというワイン屋さんへ

子供の僕にはまだワインの美味しさはわかりません。飲めはするんですが、ワインは"嗜む"というイメージ。

まだまだ"嗜む"という事ができません。ワインは時期に挑戦してみたいです。

513259278404944034.jpg

中は撮影禁止でした

513259278858453092.jpg

うーん。ほんとに長野は良い所です。景色もいいし、空気もいいし、食べ物美味しいし、長野に住みたい。柏から長野まで高速で30分くらいで行けないかな(笑)

さて、店長。次は何処へ行きましょうか。気持ちいい道がある限り何処へでもお供致しますヨ。

森田 圭介 セールススタッフ

プロフィール →