Staff Blog

2024/10/19

初めてのビーナスライン

ビーナスライン.jpgこんにちわ。 フォルクスワーゲン金沢西 サービステクニシャンの藤田です。 今年の夏も猛暑日が続いておりましたが、10月に入ると一気に気温が下がり早くも冬の到来をジワジワ感じております。 さて、9月の末にバイク仲間と久々にツーリングに行って来ました。 行き先は憧れだった長野県にあるビーナスライン! ビーナスラインと言えば、北陸方面、東海方面、関東方面と様々な地域からバイカーが集まる、バイカーの聖地とも言われる場所。 各方面からもそこそこの距離があり、目的地の標高2000メートルにある道の駅「美ヶ原高原」からは絶景が望める為、ツーリングには最適とも言える場所です。 、 と言う事前調査でワクワクしながら午前7時に集合して出発。 若干の肌寒さを感じながらも午前9時くらいには25℃程度の気温で快適に長野までツーリングを楽しむ事ができました。 そしてビーナスラインを登り続けると道の駅美ヶ原高原に到着! 思ってた以上に広い!そして車の数!バイクの数! そして何よりも、景色が全く見えない!! 霧というか雲の中で真っ白。。 最後のご褒美がお預けとなったツーリングでしたが、こういうのもまた醍醐味と捉えて来年は琵琶湖方面に行って来たいと思います!

藤田 真治 メカニック

プロフィール →