Staff Blog

2024/09/08

夏の思い出

皆様 いつもお世話になっております。 アフターセールス部の工藤です。 朝晩は涼しくなって来ましたがまだまだ暑いですね(-_-;) エアコンが切れない夜が続いております(笑)  早速ですが、8月のお盆休みを使って旅行に行って来ました。 今回は秋田県に温泉巡りの旅です。 先ず初日はほぼ車の移動で一気に秋田県の乳頭温泉郷! 有名な温泉で一度は訪れてみたいと思っていたのですが、なかなか縁がなくて行けていませんでした。 噂通りの酸性温泉でいい温泉でした。お肌すべすべになります(笑) image3.jpeg 玉川2.jpeg 翌日は別の乳頭温泉の立ち寄り湯(混浴)に行った後、そのまま北上して玉川温泉へ! そこは館内の雰囲気は病院?に近い感覚の温泉旅館でした。 日本一の強酸性温泉で湯治旅館として有名です。療養目的でたくさんの方がいらっしゃいました。 受付では注意事項として酸性があまりに強いので風呂上りには必ず洗い流して!目に入ったら痛いから気を付けて!といろいろ言われて恐る恐る 湯船に浸かって来ました。 100%酸性湯は確かに暫らく入っていると皮膚が少しづつ痛くなって来ます(笑) 長湯は無理ですが、風呂上りは体から毒が抜けてスッキリしました。 ちなみに上の写真は天然岩盤浴場です。目的の一つでしたが台風の影響で入れませんでした。残念 image0.jpeg image4.jpeg 最後の写真は最終目的の川原毛大湯滝です。 この滝から落ちる水(お湯)は全て温泉です。上流2キロあたりに源泉があり沢の水と混ざり丁度いい温度になって落ちて来ます。 湯温も40度ちょっとぐらいでいい湯(もちろん酸性)でした。 ただここまで行くのには川原毛地獄のパーキングから30分かけて下っていくので体力要ります! 疲れましたが行く価値ありです。 是非機会があれば行ってみて下さいね!

工藤 学 サービスアドバイザー

プロフィール →