Staff Blog

2021/03/29

*Volkswagenオールインセーフティー*その4

おはようございます

今日も今日とてお腹がすき過ぎて暴れ倒しそうです(笑)

さてさて、オールインセーフティ勉強会スタートです

ブラインドスポットディテクション

リヤバンパーに内蔵されたレーダーセンサーを使用し、側面及び後方車両との車間距離と車速の差を

測定します。

ドライバーの死角となる後方側面に車両を検知した際ドライバーが方向指示器を操作するとドアミラーに

内蔵された警告灯が点滅しドライバーに注意を促します。

↓こちらがリヤバンパーについているセンサーです

IMG_7720.JPG

IMG_7721.JPG

IMG_7722.JPG

危険.png作動速度15km/h以上

Fatigue Detection System---ドライバー疲労検知システム---

IMG_E7719.JPG

↑このような表示が出てきます

ドライバーのステアリング入力や角度をモニタリング。

疲労や眠気による急なステアリング操作など、通常の運転パターンと

異なる動きを検知して、表示と警告音で休憩を促します。

プロアクティブ・オキュパント・プロテクション

IMG_E7723.JPG

急制動や極端なオーバーステア/アンダーステアによって発生しうる事故の可能性を検出すると

即座にシートベルトの力を強め、同時にウィンドーを閉じます。

万が一事故が起きた時に、各エアバックが最大限の効力を発揮できるように

備えます。

第4回にわたり、Volkswagenオールインセーフティ-予防安全編-

についてお話して参りました

次回は、万が一の事故のダメージを軽減する-衝突安全編-

についてお話ししていきたいと思います

ではまた次のブログでお会いしましょう

IMG_5844.JPG

本日は気持ちよさそうに寝ているぷにちゃんで

ばいばいです!!!!!

スタッフ 事務

プロフィール →