Staff Blog

2020/06/06

デモカーなのに #Oettinger #エッティンガー

皆さまこんにちは

本日は、新しいデモカーのお披露目です!

少し前に現行ゴルフのデモカー作成は最後

なのでゴルフRヴァリアントを作りました

とお知らせしたにもかかわらず、

また作ってしまいました

小学生の頃からテストの問題は最後まで読んでから

解き始めなさいと言われていたのに

さっさと解いて間違えていたクセは大人になってもなおらず、

ガソリンのゴルフとガソリンのゴルフヴァリアントは

違う車という扱いだという事に気づいたのは5月末で

とにかく急いで作らねばという緊急事態が発生しました

一応、デモカーってこれを作成しなさいって決まりが

あるって話しがぬけているのでなんのこっちゃっていう

文章が進んでいますが、これも主語、述語とかの話しを

小学生の時にちゃんと聞いていなかった弊害ですね。

で、まあ要はデモカーがたりないよって話しなのですが、

ディーゼルのゴルフとガソリンのゴルフは違う車っていう

ところはよく読んでいたんですけど、

どこで読み間違えてしまったのかはいまだにわかっていないので、

もしかしたら、また作らなきゃいけなくなるかもしれませんが、

今のところはこれで最後です。

本当に違ったらもうヤケでTCRのデモカー作ってしまおうかと思います

で、最後だからやっぱアールでしょって理由で

この車にしたわけではなく、

ご存知の方も多いと思いますがというか、

ご迷惑をおかけしてしまっておりまして恐縮ですが、

普通のゴルフがとにかく品薄なんです。

お買い求めいただいているのにお待たせしているお客様

本当にすみません。

もうしばらくお待ちください。

売れて売れて車が足りない!ってやつです!

懐かしいフレーズと思った方のほうが、

ネタもとを知っている方より少ないんだろうなあと思ってしまいましたが、

このフレーズってもしかして神奈川の方しか知らないんですかねえ。

それよりこのフレーズのルーツの会社って

今は私どもと同じような形態でフォルクスワーゲンディーラーも

運営されていらっしゃいますので、

ここで使ったりしちゃいけないフレーズだったりするんですかねえ。

もし、問題でしたら、そちらのディーラーの方、ご指摘下さい。

すぐ消します

そんな売れて売れて車が足りない状況ですから、

やっぱお客様に買っていただくべきだろうと考えまして、

かといってアールが余っているわけでもないのですが、

ハイラインやコンフォートラインよりかは

少しは余裕があるので、ゴルフRにしてみました。

ちなみに買う前に乗っていただくデモカーはございますので、

ご安心ください。

デモカーがたりないのにあるという良くわからないお話しで恐縮ですが、

ハイラインもコンフォートラインもご試乗いただいてから買っていただけます。

で、前にも書きましたが、Rのデモカーは何台作成したか

忘れてしまっているくらいですので、

最後は景気よくやっちゃいました!

やりすぎな気もしますが、ここでやっとタイトルです

#Oettingerのエアロをまいちゃました

まいちゃったって言い方がまたまたお叱りいただくかもしれませんが、

正真正銘一周ですし、やっぱエアロはまいちゃったです

ローダウンなんて体のいい言葉でだまされちゃいけません、車高短です。

またまた持論炸裂ですが、メーカー純正だろうが社外品だろうが

改造するって、やっぱ自己責任って大事だと思うんです。

メーカーのカタログに載っているから品質は新車クオリティだって

思ってしまうのはよくわかるのですが、

たとえメーカー扱いでも、そのままボルトオンではないのって

やっぱご理解いただけない部分なんですよね。

正直、鈑金屋さんが一番頑張ってます

こんな言い方をすると、メーカーのカタログに載せているブランドから抗議が来そうですが、

事実は事実です。

だから有名なチューナーものもコピー品も

鈑金屋さんのがんばりが違うだけで

ついちゃえばかわらないです

なんてディーラーのブログで書く事じゃないですが、事実です!

ま、材質が違うからとか、寸法が狂ってるものを型にしてるからさらに狂うとか

勿論、倫理と罪の問題は別です。

だから何が言いたいかというと、

ちゃんと改造にはメリットとデメリットを

よく自己判断してくださいという事なのですが、

そんな意味もこめて、あえて

改造には悪い言葉を使っています。

完全におかしな方向に向かっていますが、

軌道修正しまして、新たなフォルクスワーゲン池上のデモカーのご紹介です

IMG_5171.jpg

タイトル通りの #Oettinger のフロントアンダースポイラーです。

けっこう出てます

ちゃんとカタログどおりの言葉でご紹介中です

IMG_5172.jpg

#Oettinger のサイドスポイラーです。

IMG_5176.jpg

#Oettinger のリヤルーフスポイラーです

IMG_5175.jpg

#Oettinger のリヤアンダースポイラーです。

ここだけはカタログどおりの言葉ではないです。

すみません。

なんでかっていうとカタログは、マフラーも入ってて

この車はマフラーはノーマルなので、

カタログ名称で表記するとおかしな事になるのでやめました。

マフラーはノーマルですので、デモカーとしての面目は保っています。

IMG_5174.jpg

ホイール  #Pretoria です。

純正サイズ7.5J-18のままですので、

タイヤも純正のままです。

一応、デモカーとしての役割は保っています。

色はもともと黒です。

DWAの紹介画像ではないので、

VWマークがちゃんとした向きでなくてすみません。

IMG_5178.jpg

上記のパーツは、すべてメーカーカタログに載っています。

このパーツの現物見てからた買いたかったんだよなあって方も

是非、見にいらしてください。

で、さらに、

IMG_5177.jpg

こちらもカタログにのっているのですが、

#COX のバネもあるんです。

正確にはオリジナルスプリングキットです。

これもカタログパーツですが、改造部品ですから、

あえての車高短バネです。

さすがにつけるのに加工は必要ありませんが、

音が出たり、左右で落ち具合が違ったりと、

やっぱ純正とは違うので悪い言葉です

あ、誤解しないでください。

上記ご紹介のパーツが悪いとか、

すべてのメーカーのアフターパーツに問題がある

という事ではございません。

そこだけは間違えないでください。

さらにディーラーで買えるものはクオリティが純正と同じ

と思われてしまう方も多いと思いますので、

注意喚起です。よろしくお願いいたします。

で、バネがあるのになんで付けなかったかというと、

ここまでやってしまうと、純正パーツカタログの装着パーツのデモカーになってしまい

普通のデモカーとしての役割を果たせなくなってしまうので、

マフラーと同じくやめました。

ですが、ご想像通り、この車もいつになるかはわかりませんが、

中古車として販売します

パーツ代けっこうかかってますので、

598万のプライスにしようと思っているのですが、

いかがでしょうか?

ご意見お待ちしています

勿論、その時はバネもCOXになっています。

もうすでに買うから予約って方は、

DWA担当の森までご連絡下さい。

来年の3月までには販売できると思います。

DWA車輌の宣伝なのか、デモカーのお披露目なのかよくわからなくなりましたが、

新しいデモカーのご紹介でした。

フロントスポイラーを擦らないまま販売できるようにがんばります

わからなくなったついでに、今年も私どもMIDグループでは、

秋にパーツ販売会、HAPPYFAMILYSALEを開催予定です。

密の問題が発生した場合は、中止もあり得ますが、

今のところ、準備は進めています。

そのパーツイベントの際にこの車がパーツの装着例になるのと、

そのイベント時くらいには販売できるかなあって気がします。

あとあと、Rヴァリアントのデモカーもフォルクスワーゲン池上にはございますので、

ヴァリにしようかハッチにしようかと迷っている方は

比較試乗可能です。

たぶん、YouTuber森のRとRヴァリの違い講座も

そのうちUPされると思いますのでそちらも楽しみにして下さい

あっ。今週のYoutubeはアルテオンの比較講座です。

これはけっこう永久保存版的な感じで作っています。

きっと数年後の中古車バイヤーズガイドに使えるくらいの

出来栄えです

引き続きVolkswagen池上をよろしくお願いいたします。

セールススタッフ セールス

プロフィール →