2018/09/16
KODAWARIトーク 第2弾!
こんにちは。
お客様にとっての喋る電波塔こと迫でございます。
ちょうど5ヶ月ぶりの登場ということで、今回もワタクシの仕事アイテムKODAWARI第2弾!
前回のブログの反響が大変良く、書けば書くほどお客様から話題をふられる機会も増えている日々このごろ。。。
なので前回はワタクシの仕事の防具ことスーツをテーマに紹介しましたが、この度は「靴」!?
メカニックが愛用の工具を紹介するように、ワタクシは仕事をする上での大事な相棒の紹介がしたい。
だから今回も最後までお付き合い下さいな。
「人もお洒落も足元から!」なんて言葉があるように、スーツがそうであれば、また靴もそうなのであります。
先日、新しく仲間入りした靴があります。
まずは、イタリアのマルケ州で伝統的な手工業や職人の文化が息づくサントーニの靴。
クオリティの高さでも定評があり履き心地も抜群なシンプルなスリーアイレットのホールカット。
色も渋く上品な感じがします。(一番上の写真)
で、もう一足はエレガントなデザインと、アッパーとインソールを袋縫いにすることで足をやさしく包み込むボロネーゼ製法が得意なスペインのマグナーニ。(下2枚の写真)
ワタクシが最も好きな靴メーカーの一つで、特にこのメーカー特有の作り方で靴底がアッパーにはみ出している靴のことで、土踏まずのフィット感が絶妙なのであります。
職人による色ののせ方にうっとりします。
一足の価格帯が8万から13万ほどする靴ですが、立ってショールームを走り回ってるワタクシにとっての足に負担をかけない上での大事なアイテムなのであります。
「足を満たしてあげることで、満足と書きます」
みなさま、ご存知でしたか??フムフムって感じでしょ!
なので、足を大事にいたわりましょうね。
そして、「人もお洒落も足元から!」
是非、みなさまも明日から少しだけでもご実践下さりませ。
足元が一日軽やかになること間違いなし!
個人的には来週末からやっと、いよいよ上着着用でネクタイが出来る喜び(嬉)
10月以降お洒落全開で駆け抜けますよ。
では、またショールームでお話しできる日を楽しみにしております。
チャオ。
一番上の写真がシンプルなホールカットのサントーニの靴で、下2枚が色合いと型押し部分が素敵なマグナーニの靴です。
靴のサイドの部分から靴底にかけて包み込むボロネーゼ製法。
赤い靴底がサイドの部分にはみ出して、アクセントになっています。