Staff Blog
スタッフブログ
2024/06/25
どうもこんにちは!新人セールスの松村です。 本日からPolo R-Lineを展示し始めました。 さて皆様、Poloへどのようなイメージをお持ちでしょうか? 「コンパクトで運転がしやすい」、「コスパが良い」などなど色々あります。 しかしPoloはそれだけではないんです。 むしろPoloこそVWの最先端技術が詰めて詰めて詰め込んだ車だと、僕は思います。 まず初めに幅広い多くの方々が乗りこなすことのできる車、という点です。 この世には走りの快適さや、いい意味で癖のある車など多種多様にブランドが求めたコンセプトが存在します。 そのなかでVWのPoloは計算という計算を重ねて、そこに技術も掛け合わせて「普通」を生み出したのです。 誰もが戦っていないとこにあえて究極を求めて作られました。こんな車はまあないでしょう。 例えば、座席シートに注目してみると地面と比べてやや斜め上向きに作られています。これは大きな体格の方が乗られたときに、 座席を下げると天井との距離が遠くなり、より広く室内空間を保つことができるように作られています。 ほかにも事故にあわれてしまったとき、どのような崩れ方をするのかを計算して車内の安全性を保つとか。(Poloに限ったことではないんですけど・・・) でもそれらの技術も含め、VWの中で低コスパに抑えられているというのはすごいことなんです。 そろそろ僕の頭の文字数がキャパを超えたので、ブログはこの辺にしておきます。 ぜひ足を運んでPoloの魅力に気づきに来てください!
2024/06/25
どうもこんにちは!新人セールスの松村です。 本日からPolo R-Lineを展示し始めました。 さて皆様、Poloへどのようなイメージをお持ちでしょうか? 「コンパクトで運転がしやすい」、「コスパが良い」などなど色々あります。 しかしPoloはそれだけではないんです。 むしろPoloこそVWの最先端技術が詰めて詰めて詰め込んだ車だと、僕は思います。 まず初めに幅広い多くの方々が乗りこなすことのできる車、という点です。 この世には走りの快適さや、いい意味で癖のある車など多種多様にブランドが求めたコンセプトが存在します。 そのなかでVWのPoloは計算という計算を重ねて、そこに技術も掛け合わせて「普通」を生み出したのです。 誰もが戦っていないとこにあえて究極を求めて作られました。こんな車はまあないでしょう。 例えば、座席シートに注目してみると地面と比べてやや斜め上向きに作られています。これは大きな体格の方が乗られたときに、 座席を下げると天井との距離が遠くなり、より広く室内空間を保つことができるように作られています。 ほかにも事故にあわれてしまったとき、どのような崩れ方をするのかを計算して車内の安全性を保つとか。(Poloに限ったことではないんですけど・・・) でもそれらの技術も含め、VWの中で低コスパに抑えられているというのはすごいことなんです。 そろそろ僕の頭の文字数がキャパを超えたので、ブログはこの辺にしておきます。 ぜひ足を運んでPoloの魅力に気づきに来てください!

2024/06/21
梅雨の合間の貴重な晴れの日。TDI Activ Advanceを所用のお供に連れだしました。前回のブログでは「遠くに行きたくなる」と褒めていましたが、京都⇒滋賀⇒福井県敦賀市⇒長浜市⇒琵琶湖大橋⇒大津市と一気に200?を走りきった印象はやはりその通り!。TDIエンジンは、アイドリングや発信時にカラカラ聞こえますが、アクセルを踏むと「ささやくディーゼル」に変身。何よりもクルマ自体が「よく転がる・抵抗を感じずスムーズ」なので精神衛生上、とてもゆったりドライブできるんです。運転支援システム「トラベルアシスト」もとてもお利巧。ショックなのは私が運転するよりずっと燃費が良い...。また「トラベルアシスト」使用中のアクセルを踏まなくなった「右足の置き場」がありますし、シンプルなシートは5時間以上のドライブでも腰痛になる予兆すら感じません。「遠くに行きたくなる=疲れない」ので帰宅してからも私は全然元気!しかしよく効くブレーキは「ダストが多い」ので洗う事にします。
2024/06/21
梅雨の合間の貴重な晴れの日。TDI Activ Advanceを所用のお供に連れだしました。前回のブログでは「遠くに行きたくなる」と褒めていましたが、京都⇒滋賀⇒福井県敦賀市⇒長浜市⇒琵琶湖大橋⇒大津市と一気に200?を走りきった印象はやはりその通り!。TDIエンジンは、アイドリングや発信時にカラカラ聞こえますが、アクセルを踏むと「ささやくディーゼル」に変身。何よりもクルマ自体が「よく転がる・抵抗を感じずスムーズ」なので精神衛生上、とてもゆったりドライブできるんです。運転支援システム「トラベルアシスト」もとてもお利巧。ショックなのは私が運転するよりずっと燃費が良い...。また「トラベルアシスト」使用中のアクセルを踏まなくなった「右足の置き場」がありますし、シンプルなシートは5時間以上のドライブでも腰痛になる予兆すら感じません。「遠くに行きたくなる=疲れない」ので帰宅してからも私は全然元気!しかしよく効くブレーキは「ダストが多い」ので洗う事にします。

2024/06/17
そもそもGOLFは「メキシコ湾流」=メキシコ湾からアメリカ東海岸を北上、更に大西洋を横断してヨーロッパに向かう暖流を意味します。コンパクトのクルマに壮大なネーミング。不思議ですよね。しかしGOLFのデザインを知り、GOLFの運転感覚が浸み込み、GOLFに乗るたびにどんな気分になるか。一言であらわすと、あなたのライフスタイルがどんなものであろうと「遠くに行きたい」「旅に出たい」と思わずにはいられないはずです。特にTDI(=ディーゼルエンジン)は! 目が覚めるほどスムーズなエンジンの息吹、快適なのにビシッとした乗り心地、京都市内でも、峠道でも、高速道路でも生き生きと喜んで走る!特に高速道路はびっくりの連続。ディーゼルエンジンの太いトルクが「ドバッ」と発揮するのではなくアクセルの踏み込みに合わせた繊細なコントロールに応えてくれるのが楽しい。もはや自動車ではなく「生き物」に近い愛着が乗れば乗るほど湧き上がる感じ。「運転するのが好きな人」が設計と開発しているんじゃないかと思います。メキシコ湾流のような壮大な旅のにふさわしいと思うし、どこまでも走りたくなるので、あっという間に目的地についちゃう。少し物足りない、だからこそ「疲れない」のかもしれません。ぜひ興味があれば乗ってみるべきです!
2024/06/17
そもそもGOLFは「メキシコ湾流」=メキシコ湾からアメリカ東海岸を北上、更に大西洋を横断してヨーロッパに向かう暖流を意味します。コンパクトのクルマに壮大なネーミング。不思議ですよね。しかしGOLFのデザインを知り、GOLFの運転感覚が浸み込み、GOLFに乗るたびにどんな気分になるか。一言であらわすと、あなたのライフスタイルがどんなものであろうと「遠くに行きたい」「旅に出たい」と思わずにはいられないはずです。特にTDI(=ディーゼルエンジン)は! 目が覚めるほどスムーズなエンジンの息吹、快適なのにビシッとした乗り心地、京都市内でも、峠道でも、高速道路でも生き生きと喜んで走る!特に高速道路はびっくりの連続。ディーゼルエンジンの太いトルクが「ドバッ」と発揮するのではなくアクセルの踏み込みに合わせた繊細なコントロールに応えてくれるのが楽しい。もはや自動車ではなく「生き物」に近い愛着が乗れば乗るほど湧き上がる感じ。「運転するのが好きな人」が設計と開発しているんじゃないかと思います。メキシコ湾流のような壮大な旅のにふさわしいと思うし、どこまでも走りたくなるので、あっという間に目的地についちゃう。少し物足りない、だからこそ「疲れない」のかもしれません。ぜひ興味があれば乗ってみるべきです!

2024/06/15
皆様こんにちは、フォルクスワーゲン平安の藤井です。 ただいま16日(日)までT-ROCフェアを絶賛開催中です!! さて皆様、T-ROCの名前の由来はご存知でしょうか。 まずTの部分では、フォルクスワーゲンが好きな方ならご存知かもしれませんがフォルクスワーゲンのSUVラインナップは、すべて頭文字が「T」から始まります。 またRocは、英語の「Rock」から取っております。 「Rock」の意味には岩や岩石、音楽のロック、 その他にも揺する、揺さぶる、という意味もあります。 フォルクスワーゲンの 「ときに激しく、ときに静かにセグメントをrockする(揺り動かす)存在になる」 という意味を込められて名付けられました。 これからが期待されるT-Roc、ぜひ一度ご覧いただければと思います! 本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
2024/06/15
皆様こんにちは、フォルクスワーゲン平安の藤井です。 ただいま16日(日)までT-ROCフェアを絶賛開催中です!! さて皆様、T-ROCの名前の由来はご存知でしょうか。 まずTの部分では、フォルクスワーゲンが好きな方ならご存知かもしれませんがフォルクスワーゲンのSUVラインナップは、すべて頭文字が「T」から始まります。 またRocは、英語の「Rock」から取っております。 「Rock」の意味には岩や岩石、音楽のロック、 その他にも揺する、揺さぶる、という意味もあります。 フォルクスワーゲンの 「ときに激しく、ときに静かにセグメントをrockする(揺り動かす)存在になる」 という意味を込められて名付けられました。 これからが期待されるT-Roc、ぜひ一度ご覧いただければと思います! 本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

2024/06/10
ドアミラー付け根、または本体側面に施されたこの「フィン」にはどんな目的があるのでしょうか。 実はフォルクスワーゲンの特徴「風切り音が小さい、させない」為のモノなんです。 このフィンに空気の流れが当たると、風切り音が「人間の耳には聞こえない周波数」に変化するので静かに感じます。 また雨の高速道路を走ると、サイドウィンドウの水滴は「ドアミラーを上手に避けて後方へ流す」事もできます。 自動車の安全性はレーダーやカメラなどの「高度な電子デバイス」に目が行きがちですが、それ以上にドライバーへの 配慮、「疲労低減」や「意識しにくいストレスの低減」のための技術がたくさん採用されているのは大きな魅力ですよね。 ぜひショールームでお確かめください。
2024/06/10
ドアミラー付け根、または本体側面に施されたこの「フィン」にはどんな目的があるのでしょうか。 実はフォルクスワーゲンの特徴「風切り音が小さい、させない」為のモノなんです。 このフィンに空気の流れが当たると、風切り音が「人間の耳には聞こえない周波数」に変化するので静かに感じます。 また雨の高速道路を走ると、サイドウィンドウの水滴は「ドアミラーを上手に避けて後方へ流す」事もできます。 自動車の安全性はレーダーやカメラなどの「高度な電子デバイス」に目が行きがちですが、それ以上にドライバーへの 配慮、「疲労低減」や「意識しにくいストレスの低減」のための技術がたくさん採用されているのは大きな魅力ですよね。 ぜひショールームでお確かめください。

2023年輸入SUV登録台数 NO.1のT-ROC★ 皆様の生活を彩る一台に。ぜひこの機会にお試しくださいませ。 個性が際立つクーペスタイルのフォルムや2トーンのカラー。 質感の高いインテリアに、快適なドライブを支えるテクノロジー。 そして、心揺さぶるダイナミックな走りと、先進の安全技術。 2023年輸入SUV登録台数No.1※の「T-Roc」は、いろんな人の想いに寄り添い、毎日を豊かに彩る一台。 楽しみ方は自由自在、もっと自分らしい日常へ一緒に走り出そう。
2023年輸入SUV登録台数 NO.1のT-ROC★ 皆様の生活を彩る一台に。ぜひこの機会にお試しくださいませ。 個性が際立つクーペスタイルのフォルムや2トーンのカラー。 質感の高いインテリアに、快適なドライブを支えるテクノロジー。 そして、心揺さぶるダイナミックな走りと、先進の安全技術。 2023年輸入SUV登録台数No.1※の「T-Roc」は、いろんな人の想いに寄り添い、毎日を豊かに彩る一台。 楽しみ方は自由自在、もっと自分らしい日常へ一緒に走り出そう。

6  7  8  9  10