Staff Blog
スタッフブログ
2024/05/27
イベント出展のご案内です 南丹市園部町にて開催される、坂矢木材様主催の ウッド住まいるフェアに Volkswagenから電気自動車ID.4がお邪魔します! 日時:6月1日(土) 10:00‐17:00 会場:坂矢木材株式会社 本社    〒622-0031 南丹市園部町船岡栗村60    https://sakaya-mokuzai.com/ 当日は販売コーナーやカンナ掛け体験、キッチンカーやマルシェなど ご家族皆様で楽しんでいただけるコンテンツが盛り沢山です。 ID.4ブースでは、触れて発見!車クイズを用意しております 皆様のお越しをお待ちしております 坂矢木材様は創業より60年、建築木材の製材・加工、 住宅設備設計から施工まで、京滋エリアを拠点に より良い暮らしや住まいづくりをご提案してくださっている会社様です。
2024/05/27
イベント出展のご案内です 南丹市園部町にて開催される、坂矢木材様主催の ウッド住まいるフェアに Volkswagenから電気自動車ID.4がお邪魔します! 日時:6月1日(土) 10:00‐17:00 会場:坂矢木材株式会社 本社    〒622-0031 南丹市園部町船岡栗村60    https://sakaya-mokuzai.com/ 当日は販売コーナーやカンナ掛け体験、キッチンカーやマルシェなど ご家族皆様で楽しんでいただけるコンテンツが盛り沢山です。 ID.4ブースでは、触れて発見!車クイズを用意しております 皆様のお越しをお待ちしております 坂矢木材様は創業より60年、建築木材の製材・加工、 住宅設備設計から施工まで、京滋エリアを拠点に より良い暮らしや住まいづくりをご提案してくださっている会社様です。

2024/05/25
いつもご覧頂きありがとうございます。 新人スタッフのご紹介です! 自己紹介 名前 松村太陽 好きな車 GOLF 好きなスポーツ サッカー 趣味 絵を描くこと 「新人セールスの松村です!フォルクスワーゲン平安に配属になりました。 知識の幅がどんどん広がっていくことに喜びと 楽しいという感情が日々止まってくれません。 笑顔が素敵だと思いますので、その笑顔を見つけたら すぐお声がけください! よろしくお願いいたします!!」
2024/05/25
いつもご覧頂きありがとうございます。 新人スタッフのご紹介です! 自己紹介 名前 松村太陽 好きな車 GOLF 好きなスポーツ サッカー 趣味 絵を描くこと 「新人セールスの松村です!フォルクスワーゲン平安に配属になりました。 知識の幅がどんどん広がっていくことに喜びと 楽しいという感情が日々止まってくれません。 笑顔が素敵だと思いますので、その笑顔を見つけたら すぐお声がけください! よろしくお願いいたします!!」

2024/05/20
VW平安のショールーム2階フロアに留め置きされている「1970年式 VWビートル」。イベントなどに使用しています。一見可愛らしいこの車から学ぶことはたくさんあり、デザインと居住性の両立、走行性能の高さを重視した重量配分などは現在のVWにも受け継がれています。そして今は「電気自動車」も販売するショールームに一緒にいる、その電気自動車「ID4」はまわりまわって「リアモーター、リア駆動」。このビートル「リアエンジン・リア駆動」と同じレイアウトに戻っているのは偶然でしょうか?とても興味深いですね。
2024/05/20
VW平安のショールーム2階フロアに留め置きされている「1970年式 VWビートル」。イベントなどに使用しています。一見可愛らしいこの車から学ぶことはたくさんあり、デザインと居住性の両立、走行性能の高さを重視した重量配分などは現在のVWにも受け継がれています。そして今は「電気自動車」も販売するショールームに一緒にいる、その電気自動車「ID4」はまわりまわって「リアモーター、リア駆動」。このビートル「リアエンジン・リア駆動」と同じレイアウトに戻っているのは偶然でしょうか?とても興味深いですね。

2024/05/17
5月より配属になった新入社員を紹介いたします。 第一弾はセールスの前川 真誠(シンセイ)さんです。 インスタグラムにも投稿しているのですが ブログでは少し違う写真で投稿いたします。 「セールスの前川です。フォルクスワーゲン平安に配属になりました。 これからしっかりと経験を積んでいき、頼れるセールスマンになれるように頑張ります! とても真面目な性格だと自負しておりますので、ぜひお声がけください! よろしくお願いします!」 好きな車 GOLF 好きなスポーツ バスケットボール 好きなこと お昼寝 ご質問等ありましたら、前川まで! いつでもお待ちしております!
2024/05/17
5月より配属になった新入社員を紹介いたします。 第一弾はセールスの前川 真誠(シンセイ)さんです。 インスタグラムにも投稿しているのですが ブログでは少し違う写真で投稿いたします。 「セールスの前川です。フォルクスワーゲン平安に配属になりました。 これからしっかりと経験を積んでいき、頼れるセールスマンになれるように頑張ります! とても真面目な性格だと自負しておりますので、ぜひお声がけください! よろしくお願いします!」 好きな車 GOLF 好きなスポーツ バスケットボール 好きなこと お昼寝 ご質問等ありましたら、前川まで! いつでもお待ちしております!

2024/05/12
フォルクスワーゲン平安をご愛顧賜り誠にありがとうございます。 さてお客様各位の「サービスご来店・お引き取り来店」につきまして、当店では5月から 入庫来店予約⇒「毎時15分または45分」のご入庫 お引き取り来店⇒「毎時00分または30分」に変更させていただきます。何卒ご理解とご協力のほど お願い申し上げます。 VW平安のサービス工場が地下、完成車両は2階フロアや屋上フロアからエレベータ移動。 代車は約400m離れた契約駐車場から回送するなどの業務の中、お客様の来店時間に合わせて できる限りお客様をお待たせしないための取り組みの一環として、実施させていただきます。 今後も皆様にとってご利用いただきやすいお店を目指してまいります。(スタッフ一同)
2024/05/12
フォルクスワーゲン平安をご愛顧賜り誠にありがとうございます。 さてお客様各位の「サービスご来店・お引き取り来店」につきまして、当店では5月から 入庫来店予約⇒「毎時15分または45分」のご入庫 お引き取り来店⇒「毎時00分または30分」に変更させていただきます。何卒ご理解とご協力のほど お願い申し上げます。 VW平安のサービス工場が地下、完成車両は2階フロアや屋上フロアからエレベータ移動。 代車は約400m離れた契約駐車場から回送するなどの業務の中、お客様の来店時間に合わせて できる限りお客様をお待たせしないための取り組みの一環として、実施させていただきます。 今後も皆様にとってご利用いただきやすいお店を目指してまいります。(スタッフ一同)

2024/05/05
電気自動車「ID:4」を使って、使って、使いまくる。運転が好きで、クルマは楽しくなくっちゃと圧倒的に「エンジン派」だった私の心境の変化について。 ■結論は「内燃機関の出力は、モーターに勝てない」と確信。「とにかくパワフル」で「リア駆動ならではの背中から押される加速」に圧倒。そもそもトランスミッションが無い為伝達効率が非常に高く、2tを超えるID:4の重さをモノともしません。物理ブレーキ(=ディスクブレーキ・ドラムブレーキ)は時速10?以下でのみ作動(※緊急時は除く)も、新しい感覚。モーターの抵抗で止まるため、減速時の挙動の特徴「クルマとタイヤの一体感」に気が付けば楽しいポイントです。回転するタイヤをギュっと止める感覚ではなく「後ろから誰かに捕まえられた様な減速」をします。ゆったり乗りたいときと市街地ももちろんおだやかな運転も得意。アクセルペダルでクルマの性格や動きを制御する感覚は楽しさすら感じるようになります。 ■「静かすぎてつまらない」問題。エンジンサウンドは複雑なプロセスの結果、発生している音と振動です。運転する私も「生物」ですから鼓動、振動や音は「自分自身の身体感覚」と一致する部分があるため無意識に親しみを感じています。そして路面の振動は走ればエンジン動力でも電気自動車でも同じように発生。ここがミソで「エンジンサウンドと振動」の無いクルマに親しみや信頼関係を感じるための「ハンドリング」「走行感覚」を持たせているのでしょう。峠道やカーブは、思いのほかスポーティで路面に食らいつくし、喜んで走ってる!って思わせてくれる。「つまらないクルマではない」と言い切れます。 ■充電問題。従来は燃料が減ってきたらスタンドに。そして5分ほどで満タン。月走行距離2000?以上走行する私は、1週間に1度の頻度でした。電気は「暇を見つけて足す」。充電時間の長さや場所が煩わしいかと思いきやスマートフォンを「隙あらば充電する」ような感覚が身についた。充電設備の確認は「PCAアプリ」の他、4つ使っています。周囲の反応は「そんなの無駄だよ」と言われる場合と「電気自動車と仲良くしてるヒト」としてウケが良い場合とに分かれます。「少し不便なモノやコトを使いこなして自分の個性にする」楽しさと、充電時間に本を読む、考え事をするなど、ボーっとする大切な時間で結構好きなんです...。 以上ご参考になれば幸い
2024/05/05
電気自動車「ID:4」を使って、使って、使いまくる。運転が好きで、クルマは楽しくなくっちゃと圧倒的に「エンジン派」だった私の心境の変化について。 ■結論は「内燃機関の出力は、モーターに勝てない」と確信。「とにかくパワフル」で「リア駆動ならではの背中から押される加速」に圧倒。そもそもトランスミッションが無い為伝達効率が非常に高く、2tを超えるID:4の重さをモノともしません。物理ブレーキ(=ディスクブレーキ・ドラムブレーキ)は時速10?以下でのみ作動(※緊急時は除く)も、新しい感覚。モーターの抵抗で止まるため、減速時の挙動の特徴「クルマとタイヤの一体感」に気が付けば楽しいポイントです。回転するタイヤをギュっと止める感覚ではなく「後ろから誰かに捕まえられた様な減速」をします。ゆったり乗りたいときと市街地ももちろんおだやかな運転も得意。アクセルペダルでクルマの性格や動きを制御する感覚は楽しさすら感じるようになります。 ■「静かすぎてつまらない」問題。エンジンサウンドは複雑なプロセスの結果、発生している音と振動です。運転する私も「生物」ですから鼓動、振動や音は「自分自身の身体感覚」と一致する部分があるため無意識に親しみを感じています。そして路面の振動は走ればエンジン動力でも電気自動車でも同じように発生。ここがミソで「エンジンサウンドと振動」の無いクルマに親しみや信頼関係を感じるための「ハンドリング」「走行感覚」を持たせているのでしょう。峠道やカーブは、思いのほかスポーティで路面に食らいつくし、喜んで走ってる!って思わせてくれる。「つまらないクルマではない」と言い切れます。 ■充電問題。従来は燃料が減ってきたらスタンドに。そして5分ほどで満タン。月走行距離2000?以上走行する私は、1週間に1度の頻度でした。電気は「暇を見つけて足す」。充電時間の長さや場所が煩わしいかと思いきやスマートフォンを「隙あらば充電する」ような感覚が身についた。充電設備の確認は「PCAアプリ」の他、4つ使っています。周囲の反応は「そんなの無駄だよ」と言われる場合と「電気自動車と仲良くしてるヒト」としてウケが良い場合とに分かれます。「少し不便なモノやコトを使いこなして自分の個性にする」楽しさと、充電時間に本を読む、考え事をするなど、ボーっとする大切な時間で結構好きなんです...。 以上ご参考になれば幸い

1  2