Staff Blog
スタッフブログ
皆様こんにちは! いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪ 受付の柿沼でございます(^^♪ 最近暖かい日が続いておりましたが 昨日は風がとても冷たく本日は雨で寒く寒暖差にびっくりしております 皆様はいかがお過ごしでしょうか? わたくし、寒すぎて只今着る毛布が欲しいです そしてそのまま眠りたかった(笑) 皆様 【SERVICE INSP】【SERVICE 3000km】【スパナマーク】 がメータ内の走行距離補表示の部分に現れたりしておりませんか? フォルクスワーゲンでは、走行距離15,000kmもしくは 12か月ごとの点検をオススメしております! ですので 点検時期の3,000km前または12か月前になると イグニッションキーをONにした際 【SERVICE IN 3000km】【SERVICE NOW】という表示が5秒間 ディスプレイに表示される様になっております 決して故障ではございませんが 皆様の愛車のコンディションを常にベストに保つためにも 是非安心の正規ディーラーでの点検をお願いいたします! 併せまして 点検の際にこちらの表示を消し次回の点検時期の設定をする リセット作業は正規ディーラのサービス工場でないと 出来ませんのでよろしくお願いいたしますm(__)m 3月に点検検討のオーナー様 まだ空きがございますので是非蓮田店までご連絡くださいませ♪ 皆様にお会いできるのを楽しみにしております( *´艸`) MID Movie Channel YouTube Volkswagen蓮田 Instagram Volkswagen蓮田 カーセンサー
皆様こんにちは! いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪ 受付の柿沼でございます(^^♪ 最近暖かい日が続いておりましたが 昨日は風がとても冷たく本日は雨で寒く寒暖差にびっくりしております 皆様はいかがお過ごしでしょうか? わたくし、寒すぎて只今着る毛布が欲しいです そしてそのまま眠りたかった(笑) 皆様 【SERVICE INSP】【SERVICE 3000km】【スパナマーク】 がメータ内の走行距離補表示の部分に現れたりしておりませんか? フォルクスワーゲンでは、走行距離15,000kmもしくは 12か月ごとの点検をオススメしております! ですので 点検時期の3,000km前または12か月前になると イグニッションキーをONにした際 【SERVICE IN 3000km】【SERVICE NOW】という表示が5秒間 ディスプレイに表示される様になっております 決して故障ではございませんが 皆様の愛車のコンディションを常にベストに保つためにも 是非安心の正規ディーラーでの点検をお願いいたします! 併せまして 点検の際にこちらの表示を消し次回の点検時期の設定をする リセット作業は正規ディーラのサービス工場でないと 出来ませんのでよろしくお願いいたしますm(__)m 3月に点検検討のオーナー様 まだ空きがございますので是非蓮田店までご連絡くださいませ♪ 皆様にお会いできるのを楽しみにしております( *´艸`) MID Movie Channel YouTube Volkswagen蓮田 Instagram Volkswagen蓮田 カーセンサー

みなさまこんにちは!! いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます! 受付の佐藤でございます 本日は、みなさまからのお問合せでよく頂く バックランプが切れている!?についてご紹介したいと思います フォルクスワーゲンのオーナー様ならもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが... まずはこの画像をご覧下さい これはシフトをリバースに入れた状態なのですが、 バックランプが片方切れてる!とお思いの方、いらっしゃいませんか? 実はこれ、球切れなどではなく、正常な状態なんです フォルクスワーゲン車の中には、後退時のランプが左側しかつかないモデルがあるんです (※両方のランプがつくモデルもあります。車種や年式によって違いますのでご確認下さい。) では、なぜ片方しかつかないの?とお思いの方、こちらの画像をご覧下さい こちらは右側のランプだけがついていますね。 これはリヤフォグランプといい、霧や豪雨で視界が悪い中、 後続車に自分の存在をアピールし、追突される危険を軽減するためのランプです 欧州車のほとんどにはこのリヤフォグランプがついており、 テールランプよりも明るい赤色のライトになっています また、リヤフォグランプが片方しかつかないのにはちゃんとした理由があります それは、後続車がブレーキランプと誤認してしまわないようにするためです。 このリヤフォグランプは光が強いので、通常時に点灯してしまうと 後続車からはとても眩しく迷惑になってしまうので、注意が必要です みなさま、フォルクスワーゲン車にはバックランプが片方しかつかないモデルがある ということをお分かり頂けましたでしょうか もし、バックランプが片方しかつかない...球切れかな...? というお客様がおられましたら、ご参考にして頂ければと思います (※本当に球切れの場合もありますので、その際はフォルクスワーゲン店までご連絡下さい。) フォルクスワーゲン車には、中々知り得ない機能が沢山ございますので 改めて調べてみると、ご自身のお車でも新たな発見があるかもしれませんね そしてみなさまにもっとフォルクスワーゲンが好きになって頂けたら嬉しいです! お車の機能等でご不明点がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ MID Movie Channel YouTube Volkswa
みなさまこんにちは!! いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます! 受付の佐藤でございます 本日は、みなさまからのお問合せでよく頂く バックランプが切れている!?についてご紹介したいと思います フォルクスワーゲンのオーナー様ならもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが... まずはこの画像をご覧下さい これはシフトをリバースに入れた状態なのですが、 バックランプが片方切れてる!とお思いの方、いらっしゃいませんか? 実はこれ、球切れなどではなく、正常な状態なんです フォルクスワーゲン車の中には、後退時のランプが左側しかつかないモデルがあるんです (※両方のランプがつくモデルもあります。車種や年式によって違いますのでご確認下さい。) では、なぜ片方しかつかないの?とお思いの方、こちらの画像をご覧下さい こちらは右側のランプだけがついていますね。 これはリヤフォグランプといい、霧や豪雨で視界が悪い中、 後続車に自分の存在をアピールし、追突される危険を軽減するためのランプです 欧州車のほとんどにはこのリヤフォグランプがついており、 テールランプよりも明るい赤色のライトになっています また、リヤフォグランプが片方しかつかないのにはちゃんとした理由があります それは、後続車がブレーキランプと誤認してしまわないようにするためです。 このリヤフォグランプは光が強いので、通常時に点灯してしまうと 後続車からはとても眩しく迷惑になってしまうので、注意が必要です みなさま、フォルクスワーゲン車にはバックランプが片方しかつかないモデルがある ということをお分かり頂けましたでしょうか もし、バックランプが片方しかつかない...球切れかな...? というお客様がおられましたら、ご参考にして頂ければと思います (※本当に球切れの場合もありますので、その際はフォルクスワーゲン店までご連絡下さい。) フォルクスワーゲン車には、中々知り得ない機能が沢山ございますので 改めて調べてみると、ご自身のお車でも新たな発見があるかもしれませんね そしてみなさまにもっとフォルクスワーゲンが好きになって頂けたら嬉しいです! お車の機能等でご不明点がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ MID Movie Channel YouTube Volkswa

みなさまこんにちは!! いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます! 受付の佐藤でございます みなさま、お待たせ致しました!! 一昨日、ついに新型Golf8の情報が解禁されました 本日はそんな新型Golfの最新情報をお届けしたいと思います! こちらが新型Golf8です!! 8代目となる新型Golfは、2013年以来となる8年ぶりのフルモデルチェンジとなります 「電動化」「運転支援の強化」「デジタル化」の3領域において大幅な進化を遂げました。 (※写真は欧州仕様車です。一部日本仕様車と異なります。) まずは、グレード展開は以下の通りです eTSI Active eTSI Style eTSI R-Line ※車両本体価格は未定 ボディサイズは、 全長 4,295mm (+30mm) 全幅 1,790mm (-10mm) 全高 1,475mm (-5mm) ※( )の数字はGolf7と比較したサイズ 新しい機能・装備を追加しながら、Golf7とほぼ同じボディサイズをキープし、 取り回しの良さはそのままです ボディカラーは全8色 (★のカラーは新色です。) みなさまはどのカラーがお好みですか?? わたくし佐藤のお気に入りはライムイエローメタリックです そしてそして、みなさま気になっていらっしゃるであろう新しい機能装備。 今回は、「デジタル化」の面においてどのような変化を遂げたのかご紹介していきます デジタル表示とタッチ操作が実現した、シンプルで機能的なコックピットです。 大型液晶ディスプレイにマップも表示可能。 デジタルメータークラスター "Digital Cockpit Pro" ナビも最新情報も思いのままに。 純正インフォテイメントシステム "Discover Pro" オーディオのボリュームやエアコンの調整を 軽く触れるだけで操作できる。 タッチスライダー 素早く操作したい機能にも触れるだけ。 タッチパネルスイッチ ※一部ハードスイッチあり LEDの色をコントロールして、自分好みの空間を実現。 インテリアアンビエントライト フロントガラスに直接投影して、視線をそらさず情報確認。 ヘッドアップディスプレイ 総出力480Wの迫力あるクリアなサウンド。 プレミアムサウンドシステム "Harman Kar
みなさまこんにちは!! いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます! 受付の佐藤でございます みなさま、お待たせ致しました!! 一昨日、ついに新型Golf8の情報が解禁されました 本日はそんな新型Golfの最新情報をお届けしたいと思います! こちらが新型Golf8です!! 8代目となる新型Golfは、2013年以来となる8年ぶりのフルモデルチェンジとなります 「電動化」「運転支援の強化」「デジタル化」の3領域において大幅な進化を遂げました。 (※写真は欧州仕様車です。一部日本仕様車と異なります。) まずは、グレード展開は以下の通りです eTSI Active eTSI Style eTSI R-Line ※車両本体価格は未定 ボディサイズは、 全長 4,295mm (+30mm) 全幅 1,790mm (-10mm) 全高 1,475mm (-5mm) ※( )の数字はGolf7と比較したサイズ 新しい機能・装備を追加しながら、Golf7とほぼ同じボディサイズをキープし、 取り回しの良さはそのままです ボディカラーは全8色 (★のカラーは新色です。) みなさまはどのカラーがお好みですか?? わたくし佐藤のお気に入りはライムイエローメタリックです そしてそして、みなさま気になっていらっしゃるであろう新しい機能装備。 今回は、「デジタル化」の面においてどのような変化を遂げたのかご紹介していきます デジタル表示とタッチ操作が実現した、シンプルで機能的なコックピットです。 大型液晶ディスプレイにマップも表示可能。 デジタルメータークラスター "Digital Cockpit Pro" ナビも最新情報も思いのままに。 純正インフォテイメントシステム "Discover Pro" オーディオのボリュームやエアコンの調整を 軽く触れるだけで操作できる。 タッチスライダー 素早く操作したい機能にも触れるだけ。 タッチパネルスイッチ ※一部ハードスイッチあり LEDの色をコントロールして、自分好みの空間を実現。 インテリアアンビエントライト フロントガラスに直接投影して、視線をそらさず情報確認。 ヘッドアップディスプレイ 総出力480Wの迫力あるクリアなサウンド。 プレミアムサウンドシステム "Harman Kar

みなさまこんにちは!! いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます! 受付の佐藤でございます 2021年が始まり、早いものでもう約1か月が過ぎようとしていますね! 緊急事態宣言が発令され、みなさまも我慢の毎日を過ごされているのではないでしょうか? 予定通り2月8日には宣言が解除されることを願うばかりです... 2021年、新しい年が始まったと共に 実はお車も2021年モデルとして仕様変更がなされたことをご存知でしょうか!? 本日は、只今ショールームに展示中の2021年モデルのPolo Comfortline どこが変わったのかをご紹介していきたいと思います まずは外装から!すぐ目に付くのがエンブレム 昨年フォルクスワーゲンのロゴが変更されたことに伴い、 お車のエンブレムも新しいロゴへ変更されました もちろん、リアのエンブレムも変更されております。 そして次に外装での大きな変更点がモデルバッジ 今までは左端についていたPOLOのモデルバッジが、真ん中へ変更されております。 T-CrossやT-Rocなどの新しいモデルはデビュー当初から真ん中についていましたが Poloも真ん中になり、高級感が増して見えますね。 実はフォントも変更されているのでよーく見てみてください そして、Comfortlineは今までハロゲンヘッドライトでしたが 2021年モデルではLEDヘッドライトが標準で設定されています! それに伴い、今までフロントバンパーサイドに付いていたデイタイムランニングライトは LEDヘッドライトに含まれますのでご注意ください お次に内装を見てみましょう! まずはステアリングホイールのエンブレム こちらも新しいロゴマークに変更されております そしてセンターコンソールのスマートエントリー&スタートシステム スマートキーになったことで、ボタンを操作するだけでエンジンの始動・停止ができたり ドアノブに触れるだけでドアの施錠・解錠ができるようになりました 今までは純正ナビゲーションシステムとして、Discover Proが装備されておりましたが 今回からDiscover Mediaに変更されました! この変更に伴い、We Connectという新サービスが開始となりました。 お手持ちスマートフォンで、離れていても車両のロック・ア
みなさまこんにちは!! いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます! 受付の佐藤でございます 2021年が始まり、早いものでもう約1か月が過ぎようとしていますね! 緊急事態宣言が発令され、みなさまも我慢の毎日を過ごされているのではないでしょうか? 予定通り2月8日には宣言が解除されることを願うばかりです... 2021年、新しい年が始まったと共に 実はお車も2021年モデルとして仕様変更がなされたことをご存知でしょうか!? 本日は、只今ショールームに展示中の2021年モデルのPolo Comfortline どこが変わったのかをご紹介していきたいと思います まずは外装から!すぐ目に付くのがエンブレム 昨年フォルクスワーゲンのロゴが変更されたことに伴い、 お車のエンブレムも新しいロゴへ変更されました もちろん、リアのエンブレムも変更されております。 そして次に外装での大きな変更点がモデルバッジ 今までは左端についていたPOLOのモデルバッジが、真ん中へ変更されております。 T-CrossやT-Rocなどの新しいモデルはデビュー当初から真ん中についていましたが Poloも真ん中になり、高級感が増して見えますね。 実はフォントも変更されているのでよーく見てみてください そして、Comfortlineは今までハロゲンヘッドライトでしたが 2021年モデルではLEDヘッドライトが標準で設定されています! それに伴い、今までフロントバンパーサイドに付いていたデイタイムランニングライトは LEDヘッドライトに含まれますのでご注意ください お次に内装を見てみましょう! まずはステアリングホイールのエンブレム こちらも新しいロゴマークに変更されております そしてセンターコンソールのスマートエントリー&スタートシステム スマートキーになったことで、ボタンを操作するだけでエンジンの始動・停止ができたり ドアノブに触れるだけでドアの施錠・解錠ができるようになりました 今までは純正ナビゲーションシステムとして、Discover Proが装備されておりましたが 今回からDiscover Mediaに変更されました! この変更に伴い、We Connectという新サービスが開始となりました。 お手持ちスマートフォンで、離れていても車両のロック・ア

皆様こんにちは いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪ 受付の柿沼でございます(^^♪ 最近1日ごとに気温の差が激しいですね 昨日は過ごしやすい気温だったのが 本日はガクッと下降し朝起きてブルブル震えておりました... そして明日は気温が高いそうですよね UP・DOWNに負けない様に身体を大切にしていきましょう 皆さまをお守りするため VW車のボディはとっても強靭に出来ております! 全モデルに超高張力鋼板を始めとする 先進素材を積極的に採用し 剛性と軽量化を高い次元で両立 数十メートルにも及ぶレーザー溶接により 高い剛性を実現 ボディの骨格となる部分には刀鍛冶の技術を取り入れた 最強クラスの熱間成型超高張力剛板を採用 大きな衝突エネルギーに対しても耐えられる高い強度を実現 ボディ構造には衝突吸収構造を採用し 万が一の衝突時に高い乗員保護性能を発揮 これらの技術による安全性は フォルクスワーゲンの多くのモデルがEuro NCAPの 最高評価である5つ星認定を受賞しております エントリーモデルのupからフラグシップのArteonまで 変わらない安全性を追い求め 選ばれるモデルに違いがあっても、安全性に違いがあってははならない この姿勢で皆様へお車をお届けしております MID Movie Channel YouTube Volkswagen蓮田 Facebook Volkswagen蓮田 Instagram Volkswagen蓮田 カーセンサー
皆様こんにちは いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪ 受付の柿沼でございます(^^♪ 最近1日ごとに気温の差が激しいですね 昨日は過ごしやすい気温だったのが 本日はガクッと下降し朝起きてブルブル震えておりました... そして明日は気温が高いそうですよね UP・DOWNに負けない様に身体を大切にしていきましょう 皆さまをお守りするため VW車のボディはとっても強靭に出来ております! 全モデルに超高張力鋼板を始めとする 先進素材を積極的に採用し 剛性と軽量化を高い次元で両立 数十メートルにも及ぶレーザー溶接により 高い剛性を実現 ボディの骨格となる部分には刀鍛冶の技術を取り入れた 最強クラスの熱間成型超高張力剛板を採用 大きな衝突エネルギーに対しても耐えられる高い強度を実現 ボディ構造には衝突吸収構造を採用し 万が一の衝突時に高い乗員保護性能を発揮 これらの技術による安全性は フォルクスワーゲンの多くのモデルがEuro NCAPの 最高評価である5つ星認定を受賞しております エントリーモデルのupからフラグシップのArteonまで 変わらない安全性を追い求め 選ばれるモデルに違いがあっても、安全性に違いがあってははならない この姿勢で皆様へお車をお届けしております MID Movie Channel YouTube Volkswagen蓮田 Facebook Volkswagen蓮田 Instagram Volkswagen蓮田 カーセンサー

皆様こんにちは いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪ 受付の柿沼でございます(^^♪ 寒すぎてベッドから起き上がるのが まるで修行をしているかのように 感じる今日この頃... 本当に大変な苦行です 1日中寝ていたくなってしまうのは 寝心地が良すぎる為かもしれませんね(*´ω`) フォルクスワーゲンのシートも 長く付き合う程に 居心地の良さを感じて頂けるのではないかと思っております 皆様 初めてフォルクスワーゲン車にお乗りになった時の事 覚えておりますでしょうか? ちょっとシートが硬いかな? なんて違和感を覚えた方もいらっしゃったかもしれません。 長時間の運転や渋滞などの状況でも 身体の疲労度が少ないことを求めたもので 柔らかいシートは 座った瞬間こそフカフカのソファのようで心地よいのですが 同じ姿勢を長く取っていると辛くなることもあります... 前後左右上下に動くクルマのシートとしては あまり適していない様なのです 長時間のドライブ・渋滞 などでも身体の疲労度を少なくしたい そういった思いから 人間工学を徹底的に追及した結果 フォルクスワーゲンが最適と導き出したシートなのです オーナー様が安全で快適なドライブを楽しむために シートにもこだわっているという事を 心の片隅にでも置いていただけたら 幸せです( *´艸`) *年末年始休業日のご案内* 誠に勝手ながら下記の通り、ショールーム・サービス工場共に 年末年始休業日とさせて頂きます。 2020年12月28日(月)-2021年1月5日(火) ※サービス工場は12月27日(日)から休業 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご容赦願います。 MID Movie Channel YouTube Volkswagen蓮田 Facebook Volkswagen蓮田 Instagram Volkswagen蓮田 カーセンサー
皆様こんにちは いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪ 受付の柿沼でございます(^^♪ 寒すぎてベッドから起き上がるのが まるで修行をしているかのように 感じる今日この頃... 本当に大変な苦行です 1日中寝ていたくなってしまうのは 寝心地が良すぎる為かもしれませんね(*´ω`) フォルクスワーゲンのシートも 長く付き合う程に 居心地の良さを感じて頂けるのではないかと思っております 皆様 初めてフォルクスワーゲン車にお乗りになった時の事 覚えておりますでしょうか? ちょっとシートが硬いかな? なんて違和感を覚えた方もいらっしゃったかもしれません。 長時間の運転や渋滞などの状況でも 身体の疲労度が少ないことを求めたもので 柔らかいシートは 座った瞬間こそフカフカのソファのようで心地よいのですが 同じ姿勢を長く取っていると辛くなることもあります... 前後左右上下に動くクルマのシートとしては あまり適していない様なのです 長時間のドライブ・渋滞 などでも身体の疲労度を少なくしたい そういった思いから 人間工学を徹底的に追及した結果 フォルクスワーゲンが最適と導き出したシートなのです オーナー様が安全で快適なドライブを楽しむために シートにもこだわっているという事を 心の片隅にでも置いていただけたら 幸せです( *´艸`) *年末年始休業日のご案内* 誠に勝手ながら下記の通り、ショールーム・サービス工場共に 年末年始休業日とさせて頂きます。 2020年12月28日(月)-2021年1月5日(火) ※サービス工場は12月27日(日)から休業 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご容赦願います。 MID Movie Channel YouTube Volkswagen蓮田 Facebook Volkswagen蓮田 Instagram Volkswagen蓮田 カーセンサー

1  2  3  4  5