Staff Blog

2022/08/05

2代目Poloについて

皆様こんにちは

本日もVolkswagen函館のブログをご覧いただき

ありがとうございます

さて、先日初代Poloについてのお話をいたしましたが、

今回は2代目Poloについてです!

IMG_2260.jpg

基本メカニズムや直線基調のシャープなフォルムは先代から踏襲する一方で、ボディタイプは垂直に近い

Cピラーが備わる3ドアの「ハッチバック」と、同じく3ドアハッチバックながら先代のように傾斜がつけられた

Cピラーが備わる「クーペ」、2ドアセダン「ダービィ/クラシック」の3タイプをラインナップしました

IMG_2261.jpg

エンジンは1.1Lと1.3Lのガソリン直4仕様を先代からキャリーオーバーし、

1986年にはクーペに1.3Lスーパーチャージドエンジン(115PS)+5速MTを搭載する「GT G40」が追加され、

動力性能は既存グレードを遥かに凌ぎ、最高速度198km/h・0-100km/h 加速8.4秒の俊足を発揮

また、同年には1.3Lのディーゼルエンジン(45PS)を搭載したモデルも追加されました

受付 受付

プロフィール →