Staff Blog

2024/06/27

九夏三伏

どうも。 とうとう暑い季節が来ましたね。 日本の四季も昔の話で暑いか寒いかの2択の時代 を迎えました。 私は当然寒い方を選びます。 なので暑さをどう凌ぐのかが命題となります。 快川紹喜の「心頭滅却すれば、火自ずから涼し」 燃え盛る炎に身を投じる事はすごいです。 稲川淳二の怪談を観る。 怖い話は苦手なので涼しくなりそう。 風鈴を沢山吊るす。 音は良いですね。 冷たいものを摂取する 飲みすぎに注意したい所です。 他にもたくさんあるでしょうが、エアコンの効いた 部屋でダラダラ過ごすのが良いのかも知れません。 今年は昨年よりも暑くなるとのことで何とか乗り越えて 冬を迎えたく思います。

中村 大太 検査員

プロフィール →