Staff Blog

2022/10/31

電気自動車の歴史(其の一)

こんにちは!

いつもVolkswagen江戸川のブログをご覧いただきありがとうございます。

そろそろID.4が登場間近ということで、今回は電気自動車の歴史について(其の一)ということで簡単にお話させて頂きます。

電気自動車はこれからの時代の新しいカタチと思われていますが実は、ガソリン車よりも前に誕生していました。

世界初めての電気自動車は、現在から約180年も前の1830年代に誕生しました。(世界初のガソリン車は1886年)

誰が一番最初に発明したかには諸説が有り、現在のところ5人の名が挙げられます。

1.アンダーソン(スコットランド)

2.ストラチン教授(オランダ)

3.ダベンポート(アメリカ)

4.ダビットソン(スコットランド)

5.イェドリク・アーニョシュ(ハンガリー)

最初期の段階に開発された車両は、充電不可能な一次電池を搭載した車両でした。

1880年代に販売された初の電気自動車は、最初のガソリンエンジン車の5年前に英国で登場。

更に電気自動車は世界で注目を集め、アメリカでも発明王のトーマス・エジソンが電気自動車の改良に努め、

特に充電可能なバッテリーの開発に邁進していたと言われています。

あの偉人エジソンも携わっていたんですね!

今回はここまでです。

次回は(其の二)で会いましょう、ありがとうございました。

参考ウェブサイト

https://ev.gogo.gs/news/detail/1490021035/

安蒜 拓也 シニアテクニシャン

プロフィール →