2020/06/19
色々なパターン・・・
任意保険は"提案するセールスマン"によって補償内容に傾向があると思います
他社満期情報を見た時に感じます
VW千葉南では現在ご加入の保険証券のコピー(他社満期情報)をいただき、お見積もりを作成します
シンプルな補償
自動車事故に特化した内容
自身の怪我を重視した内容
特約付帯が目立つ内容
ディーラー系の補償内容
団体系の補償内容
プロ代理店の補償内容
家族(日常)も考えた内容
保険料を限りなく抑えた補償内容
など
どの様な傾向の補償内容でも良いとは思いますが、その補償がお客様個々に
"フィットした"
ものなのか?が大事だと思います
同じ店舗内(大木自動車内)でもそうです
そのセールスマンの任意保険に対しての考え方や、お客様から聞いたニーズをどんな補償内容や特約で表現するか?
仮に1つの素性の他社満期情報から、2人のセールスマンで見積もりを作るとよくわかります
形が無いものなので
正解はないかもしれません
正解だったと感じるのは実際に事故が起きて、お客様から「この補償内容で助かったよ」となった時かもしれません
続きは次回へ