Staff Blog

2020/06/18

ハッシュタグ

最近は良くお目にかかりますね

投稿されている写真に関係する言葉や「何の写真なのか?」をせつめいするような言葉をハッシュタグとして付けることで、投稿がラベリングされ検索しやすくなります

ハッシュタグによって、情報を発信する人と探す人を結びつけられる

#保険会社はどこ

#代理店はどこで加入してる

#団体

#満期近い

#満期まもない

#等級

#支払い方法

#月払い

#複数台所有

#自転車

#子供の年齢

#年齢条件

#小学校

#中学校

#公務員

#始期日

#ブルーになってしまう

#台風

#地震

#事故経験

#月15日

#子供の免許取得

#親の名義

#安い

#病気

#50%

#別居

#同居

#電車通勤

#免責

#弁護士

#歩行中

#部活何やってる

#趣味

#納車日

#共済

#ダイレクト

#年齢別

#ロードサービス

#重複

#原付

#125cc以上のバイクを所有

#シャッフル

#長期保険契約

#法人名義

#カード支払い2020061802.jpg

あるセールスに聞きました

「保険の提案の際に心がけてる事」

本人の中では上記のワードに

注意してるそうですよ

新規ご加入のパターンとしては

お車のお乗り換えの際のご相談

既存(他代理店加入VWユーザー)のお客様の

満期からのご相談

既存(既に加入VWユーザー)のお客様の

追加加入

(増車やもう1台所有の他代理店契約からの加入)

以上のケースが多いです

というか、この3パターンとのです

この3パターンは同じ保険の新規加入でも加入背景や性質が大きく異なる為、提案方法が異なります

そんな時にこのセールスは上の「#ハッシュタグ」のどれが該当するかを自分なりに「検索」していくそうです

詳しくは次回へ

chibaminami 営業

プロフィール →