2015/09/12
9/12・9/13 ☆ Golf GTE Debut!
フォルクスワーゲンの新しいプラグインハイブリットカーが
ついにデビューとなりました!
1、 「 E mode 」
100%モーター駆動で力強くクリーンな走り
フル充電で約53km走ることができます
通勤や買い物などの日常での走行をほとんどカバーできます
2、 「 HV mode 」
上で紹介した E mode だけでは充電器を置いているガソリンスタンドも少なく
もしも電欠した場合の心配がありますよね?
そういうときの HV mode です
充電レベルや状況に応じて自動でエンジンやモーターに切り替えしてくれます
3、 「 GTE mode 」
こちらの GTE mode は 1 と 2 を合わせたもので
ガソリンエンジンだけでも電気モーターだけでも味わえない
ダイナミックでパワフルな加速となっており
他の車には無いフォルクスワーゲンならではの魅了です!
レザーステアリングホイールやギアシフトノブのステッチ、
シートファブリックなどにeモビリティの象徴であるブルーの
アクセントカラーを使っています!
GTE専用に新設計されたダッシュパネルインサート
左側にモーターの出力をあらわすパワーインジゲーターが設置されており
TSIエンジンのタコメーターはその下部に設置しております。
こちらが上記で紹介した mode のボタンで
基本的に車が状況を判断して自動的に切り替えを行いますが
もちろんこのボタンでも操作ができます!
この表示は GTE が電気モーターだけで走行可能な
距離を表示したものです。
上記の画像はエアコンをつけているので
26km ポテンシャル+4 となっていますが
エアコンを切ると 30km ポテンシャル0 と距離が伸びました!
こういう機能がついていると自然にエコな運転ができます!
ナンバーを隠しているので若干見づらいですが
実際に充電してみるとこのような感じです
1 「TSIエンジン」
・電気モーターだけでも長時間運転できるため内燃機関はあまり使われないなどの
条件に配慮した設計になっておりベアリングにポリマーコーティングを施し
ピストンリングにも特別なハードコーティングをしてあります!
2 「パワーエレクトロニクス」
・電気モーターによるドライブ モードでは、電気モーターを駆動するために
ハイ ボルテージ バッテリーの直流電流が交流電流に変換されます
電気モーターによるジェネレーター モードでは、ハイ ボルテージ バッテリーを充電するために
回収された交流電流が直流電流に変換されます
C型LEDランプが特徴的で遠くから見てもすぐにGTEであることがわかります!
タイヤはオプションで変えることもできます!
「時代が変わっても、安全性は変わらない」といことで
もちろん安全システムも充実しております!
全部で12個もの安全システムがついていますので
万が一というときでも安心です!
_______________________________________________
以上でGolf GTEの紹介を終わりにしますが
実際プラグインハイブリット車ってどれくらいお得になるのか?
って方いらっしゃると思います。
↓↓↓↓ そこで簡単に計算をしてみました! ↓↓↓↓
約53?を電動で走行する場合に必要な費用は
1回あたりのフル充電にかかる、わずか 約109円 !
電動走行 : 10,000km ÷ 最長電動走行53km × 1回あたりの充電代109円 =約20,500円
ガソリン走行 : 10,000km ÷ JC08燃費23km/L ハイオク価格140円/L =約58,800円
1年間の走行距離を10,000kmとすると上のような計算になり
コストの差は 約4万円弱 と一目瞭然です!
________________________________________________
地球儀キーホルダー と パワーチャージャー(携帯充電用)
数には限りがございますのでご了承ください
Golf GTE いかがでしょうか?
ブログだけでは伝えきれないこの魅力...
もちろんショールームに来ていただければ
営業スタッフがもっとわかりやすく教えますので
フォルクスワーゲンの全く新しいプラグインハイブリットを是非、見に来てください!
皆様のご来場を心からお待ちしております
長くなりましたが最後まで見て頂きありがとうございました!