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スタッフブログ
2016/09/29
今日の"1日試乗"は、Golf Variant CLが出番でしたよ 最近・・・結構出動の頻度が高いです 先月はPolo GTI 6MTが多かったですが、今月は比較的、均等して各車種出ています 先程、ご返却にお見えになられました 引き続き皆さんのご依頼をお待ちしております
2016/09/29
今日の"1日試乗"は、Golf Variant CLが出番でしたよ 最近・・・結構出動の頻度が高いです 先月はPolo GTI 6MTが多かったですが、今月は比較的、均等して各車種出ています 先程、ご返却にお見えになられました 引き続き皆さんのご依頼をお待ちしております

2016/09/29
こんばんは 今回は久々の実燃費の測定結果です ◆Golf Trendline◆ こちらは千葉南店のサービス代車ですね ご利用いただいた事のある方もいらっしゃいますよね 今回は12ヶ月点検の代車です 行先は船橋市のお客様ご自宅まで、引取にお邪魔しました 計測スタートです 経路としては千葉南店を出発 ↓↓ 京葉道路の蘇我南IC入口 ↓↓ 武石ICで降ります ※ここまでは以外にも渋滞無く順調でした・・・が・・・ 武石から・・・実籾駅経由・・・296経由・・・目的地 めちゃくちゃ渋滞でした ここでの燃費ロスが大きく・・・結果は ゴール AM6時44分出発→7時58分到着/走行距離30.3km 表紙の通りで"エアコン"で風量は""でした あの渋滞のとろとろを考えると・・・良い方です それと"アイドリングストップ"は道中はOFFで走行しました ここが結構大きいかもしれないです アイドリングストップを有効に機能させることで 最大10%ほど、燃費が向上します ただ・・・この気候だと、送風状態が長いと少し辛いですね 明日は納車なので、行きとは真逆のルートですが "アイドリングストップ"をONにして測定してみます
2016/09/29
こんばんは 今回は久々の実燃費の測定結果です ◆Golf Trendline◆ こちらは千葉南店のサービス代車ですね ご利用いただいた事のある方もいらっしゃいますよね 今回は12ヶ月点検の代車です 行先は船橋市のお客様ご自宅まで、引取にお邪魔しました 計測スタートです 経路としては千葉南店を出発 ↓↓ 京葉道路の蘇我南IC入口 ↓↓ 武石ICで降ります ※ここまでは以外にも渋滞無く順調でした・・・が・・・ 武石から・・・実籾駅経由・・・296経由・・・目的地 めちゃくちゃ渋滞でした ここでの燃費ロスが大きく・・・結果は ゴール AM6時44分出発→7時58分到着/走行距離30.3km 表紙の通りで"エアコン"で風量は""でした あの渋滞のとろとろを考えると・・・良い方です それと"アイドリングストップ"は道中はOFFで走行しました ここが結構大きいかもしれないです アイドリングストップを有効に機能させることで 最大10%ほど、燃費が向上します ただ・・・この気候だと、送風状態が長いと少し辛いですね 明日は納車なので、行きとは真逆のルートですが "アイドリングストップ"をONにして測定してみます

2016/09/27
取り急ぎです 毎月恒例の"お休みのご案内"は 後日、アップしますね
2016/09/27
取り急ぎです 毎月恒例の"お休みのご案内"は 後日、アップしますね

2016/09/27
おはようございます・・・ もうこんにちはですね 今日は"New The Beetleデビューフェア"に向けての準備でスタート すみません・・・写真ばかりで・・・ 詳細は後ほど、アップします "DM(ダイレクトメール)作りの仕上げ" "正面のガラスにペタペタ" "旗も外へ" "ご紹介パネルもセット" "All Star"もございます まだ若干ですがご案内可能です 宜しくお願いします 千葉南はHPここからですよ
2016/09/27
おはようございます・・・ もうこんにちはですね 今日は"New The Beetleデビューフェア"に向けての準備でスタート すみません・・・写真ばかりで・・・ 詳細は後ほど、アップします "DM(ダイレクトメール)作りの仕上げ" "正面のガラスにペタペタ" "旗も外へ" "ご紹介パネルもセット" "All Star"もございます まだ若干ですがご案内可能です 宜しくお願いします 千葉南はHPここからですよ

千葉南店ではショルームの"大画面TV"にて、こんなのを流しています "Volkswagen Tech Day 2016" このDVDは一般のユーザーの方に、フォルクスワーゲンが掲げている "オールインセーフティ" をご体感いただくイベントのDVDです 会場は某サーキットで アクティブセーフティ ブレーキ性能・シティエマージェンシーブレーキ体験 レーンアシスト・ACC体験 基本安全性能体験 をご体感いただいています 午前中にご来場いただきました、お客様の場合・・・ ご主人様→ご試乗に行かれ、奥様は店舗でお待ちいただいている間に、お席をご用意してご覧いただきました 最初はご試乗を遠慮されていましたが・・・"ちょっと乗ってみようかしら"となり、ご試乗いただき、ご体感いただきましたよ このDVDは女性の参加者の方も多く、日頃は他メーカーをご利用の方々のご感想なので、とても新鮮なご意見が多いです ショールームにご来場頂いた際は、是非ご覧になってみてくださいね サービスカウンター前は・・・ こんな感じで、土日はスポーツ中継を中心に流しています お子さん用には・・・ "おさるのジョージ"と"アイスエイジ"のDVDがあります 昨日の夕方は2家族のお子さん方が、仲良く椅子を並べて鑑賞 親御さん方はゆっくりお車の説明を、お聞きいただけたかと思います "オールインセーフティ" 事故を起こさないために、何ができるか。 人を最後まで守りぬくために、何ができるか。 フォルクスワーゲンは、いつの時代も、 自動車の安全性を考えぬき、進化させてきました。 いち早くABSや横滑り防止装置ESCを 標準装備したのも、その一例です。 いちばん新しいフォルクスワーゲンの安全思想、 「Volkswagen オールイン・セーフティ」。 事故が起きないように予防する。 万一の時のダメージを、可能な限り軽減する。 それだけでなく、二次被害の防止までをトータルに実現。 クルマが直面するあらゆる状況を徹底的に考えぬき、 3つのステップで危機を回避します。 上級モデルだけでなく、すべてのクルマに、 こうした最先端の安全技術を。 私たちが提案する、ひとつ先の安全性です。
千葉南店ではショルームの"大画面TV"にて、こんなのを流しています "Volkswagen Tech Day 2016" このDVDは一般のユーザーの方に、フォルクスワーゲンが掲げている "オールインセーフティ" をご体感いただくイベントのDVDです 会場は某サーキットで アクティブセーフティ ブレーキ性能・シティエマージェンシーブレーキ体験 レーンアシスト・ACC体験 基本安全性能体験 をご体感いただいています 午前中にご来場いただきました、お客様の場合・・・ ご主人様→ご試乗に行かれ、奥様は店舗でお待ちいただいている間に、お席をご用意してご覧いただきました 最初はご試乗を遠慮されていましたが・・・"ちょっと乗ってみようかしら"となり、ご試乗いただき、ご体感いただきましたよ このDVDは女性の参加者の方も多く、日頃は他メーカーをご利用の方々のご感想なので、とても新鮮なご意見が多いです ショールームにご来場頂いた際は、是非ご覧になってみてくださいね サービスカウンター前は・・・ こんな感じで、土日はスポーツ中継を中心に流しています お子さん用には・・・ "おさるのジョージ"と"アイスエイジ"のDVDがあります 昨日の夕方は2家族のお子さん方が、仲良く椅子を並べて鑑賞 親御さん方はゆっくりお車の説明を、お聞きいただけたかと思います "オールインセーフティ" 事故を起こさないために、何ができるか。 人を最後まで守りぬくために、何ができるか。 フォルクスワーゲンは、いつの時代も、 自動車の安全性を考えぬき、進化させてきました。 いち早くABSや横滑り防止装置ESCを 標準装備したのも、その一例です。 いちばん新しいフォルクスワーゲンの安全思想、 「Volkswagen オールイン・セーフティ」。 事故が起きないように予防する。 万一の時のダメージを、可能な限り軽減する。 それだけでなく、二次被害の防止までをトータルに実現。 クルマが直面するあらゆる状況を徹底的に考えぬき、 3つのステップで危機を回避します。 上級モデルだけでなく、すべてのクルマに、 こうした最先端の安全技術を。 私たちが提案する、ひとつ先の安全性です。

2016/09/24
こんばんは 今回は雨がずっと続いているので雨の日の運転で 気を付けていただきたい"ハイドロプレーニング現象"の紹介です 自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が 入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる 現象。水膜現象ともいう。 なお、パワーボートやプレジャーボートなどでの高速走行において、船底の多くを 水面上に出し、水の抵抗を軽減する走法も「ハイドロプレーニング」、または 単に「プレーニング」と呼ばれる。 << 原因 >> ・タイヤの溝の磨耗 タイヤの溝が磨耗する事で、タイヤの排水性が悪くなり、タイヤと路面の間の水を 排水しきれなくなる。同様の状況は溝の内部に砂や小石、雪などの異物が 入り込むことでも発生する。 ・水量の増加 路面に溜まった水の量が多く、タイヤの溝では排水しきれなくなり、タイヤと路面の間に 水が残る。 ・タイヤの空気圧不足 タイヤの空気圧不足からタイヤと路面の接地面積が大きくなり、タイヤと路面の間の 水を排水しきれなくなる。 ・スピードの出しすぎ 高速走行中に水溜りに突っ込むと、水の粘度の為にタイヤの排水能力を水量が 超えて、タイヤと路面の間に水が残る。同じく高速走行時、離対気流や強風などの 影響で発生する上向のモーメントとの相乗効果によって水溜りに乗り上げる場合もある。 << 対処方法 >> 完全にこの状態になってしまえばハンドルもブレーキもアクセルも利かなくなるので 運転手に出来ることはなく、状態が解消されるまで成り行きに任せるほかは無い。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%8F%BE%E8%B1%A1より抜粋 雨上がりの水たまりでもそうですが特に大雨が続いている日には 要注意ですね そしてこの時に一番大切になってくるのがタイヤの状態をチェックしておくことです そして安全運転ですね 車の状態や安全運転を怠ると思わぬところで事故が発生してしまうケースも ございます その為には車を気に
2016/09/24
こんばんは 今回は雨がずっと続いているので雨の日の運転で 気を付けていただきたい"ハイドロプレーニング現象"の紹介です 自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が 入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる 現象。水膜現象ともいう。 なお、パワーボートやプレジャーボートなどでの高速走行において、船底の多くを 水面上に出し、水の抵抗を軽減する走法も「ハイドロプレーニング」、または 単に「プレーニング」と呼ばれる。 << 原因 >> ・タイヤの溝の磨耗 タイヤの溝が磨耗する事で、タイヤの排水性が悪くなり、タイヤと路面の間の水を 排水しきれなくなる。同様の状況は溝の内部に砂や小石、雪などの異物が 入り込むことでも発生する。 ・水量の増加 路面に溜まった水の量が多く、タイヤの溝では排水しきれなくなり、タイヤと路面の間に 水が残る。 ・タイヤの空気圧不足 タイヤの空気圧不足からタイヤと路面の接地面積が大きくなり、タイヤと路面の間の 水を排水しきれなくなる。 ・スピードの出しすぎ 高速走行中に水溜りに突っ込むと、水の粘度の為にタイヤの排水能力を水量が 超えて、タイヤと路面の間に水が残る。同じく高速走行時、離対気流や強風などの 影響で発生する上向のモーメントとの相乗効果によって水溜りに乗り上げる場合もある。 << 対処方法 >> 完全にこの状態になってしまえばハンドルもブレーキもアクセルも利かなくなるので 運転手に出来ることはなく、状態が解消されるまで成り行きに任せるほかは無い。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%8F%BE%E8%B1%A1より抜粋 雨上がりの水たまりでもそうですが特に大雨が続いている日には 要注意ですね そしてこの時に一番大切になってくるのがタイヤの状態をチェックしておくことです そして安全運転ですね 車の状態や安全運転を怠ると思わぬところで事故が発生してしまうケースも ございます その為には車を気に

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