2018/06/22
ありがとう。そしてこれからもよろしく。
いつも、フォルクスワーゲン千葉北のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
乗り物大好き営業のPOLOPOLOです。
ついにNew POLO がやって来ました
コンフォートライン ボディーカラーはイメージカラーの エナジェティックオレンジメタリック
6Nポロから乗り継いで今回で5台目のポロになりました
6Rポロは2台乗り、初めてターボ車の面白さに感動しました。
こちらの、6Rポロは4年半お世話になり13万キロ走ってくれました。地球1周が約4万キロ
ですから、3周ちょっと頑張ってくれましたその中には 通勤や日頃の営業活動とご紹介を
いただいて静岡県の浜松市や長野県の佐久市まで行ったこともありました。
初乗りはご来店お礼に大網白里市まで行きました。高速も使用しましたが平均燃費は
メーター読み20km/Lをたたき出しました
NewPOLOは3気筒 1000ccとなりましたがパワー不足、よく言われる奇数シリンダーのばらつきや振動はまったくありませんでした ドイツでは3気筒1000ccというのがスタンダードみたいですね。
ちょうど、西日が当たってプレスラインが綺麗に浮き上がっています。
今回のNewPOLOのデザイナーさんは影にこだわったそうです。写真では分かりずらいかもしれませんがフェンダーアーチやバンパーの折り目、ドアハンドルにまで影が出るように返しがついているんです 是非、ショールームで確認してください。 その際は試乗をおすすめします
とうとうゴルフやフラッグシップモデル、アルテオンと同じMQBプラットフォームになり一クラス上の走りを手に入れました。ボディーの剛性感や路面からの入力を的確にいなすサスペンションの動きなど是非体感してください。
それと・・・「New POLOは3ナンバーボディーになったんだよね。」とご心配されている方いらっしゃいますよね。たしかに先代ポロに比べると約6センチ幅広になりました。でも左右にすると3センチずつです。 .......ちょっと苦しいかな。ではこちらをご覧ください
いかがですか。導入研修会の際、最初に感じたのは「視界がいい!」です。メーターフードの張り出しがほとんど無いのです 前半の13万キロの写真でも先代ポロはメーターフードが大きくラウンドしているのがわかります。
しかも、NewPOLOはナビゲーションモニターがメーターのすぐとなりにありますよね。これは運転中の視線移動が少ないので安全運転にもつながります。
長文になってしまいましたが、8年ぶりのフルモデルチェンジ、6代目New POLO を是非ご自身の目で確かめてください。5台乗りついだ自称ポロマイスター(笑)からしても本当によくできています。皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
今回も最後までご覧いただきましてありがとうございます。