2017/10/26
☆☆ The 45th TOKYO MOTOR SHOW 2017 その2
こんにちは
いつもフォルクスワーゲン千葉北のブログをご覧いただき、
ありがとうございます
前回の、 東京モーターショーの記事 の続きです
e-mobility
2つのパワートレインを効率よく稼働させて走行するプラグインハイブリッドシステムを搭載しており、
スポーツモデルの「Golf GTI」に匹敵する優れた走行性能と高いエネルギー効率を両立しています。
「Golf GTE」は、フォルクスワーゲンのeモビリティであることを表すブルーをアクセントカラーにしており、
伝統の赤いアクセントカラーを持つ「GTI」との共通性をより強調したスポーティな内外装デザインなど、
視覚面でもスポーティなGTファミリーの一員であることをアピールしています。
世界的に評価の高い「Golf」をベースに、
先代モデルよりもバッテリー容量を増した35.8kW/hの駆動用バリチウムイオンバッテリーを搭載し、
電気モーターで駆動する電気自動車です。
「e-Golf」は、効率的なゼロエミッション走行に加え、
これまでにない静粛性と電気モーター特有の低速からの力強い走り、
そして、低い重心高による安定した操縦性能など、電気自動車ならではの持ち味をお楽しみいただけます。
1.4?のTSIエンジンと電気モーターを組み合わせた、
プラグインハイブリッドドライブシステムを搭載しています。
1.4 TSIは、115kW(156PS)の最大出力と250Nmの最大トルクを発生。
GTEモードでは、85kW(115PS)の電気モーターとエンジンが連携して
フルパワーでクルマを走らせることで、ミッドサイズカーでありながら、
スポーティなGTファミリーらしい卓越したドライビングパフォーマンスを提供します。
Sport
最高出力228kW(310PS)の高性能2.0 TSIエンジンと、
フルタイム4WDの4MOTIONを標準装備した
トップオブスポーツモデルの「Golf R」をベースに、よりパフォーマンスを磨き上げたモデルです。
Diesel
来年初めに日本市場に導入予定の「Passat Variant TDI」は、
ガソリンエンジンに比べてCO2排出量が少なく、経済的でパワフルな走りが楽しめます。
高圧での精密な燃料噴射が可能なコモンレールシステムに加え、
EGR(排ガス再循環)、酸化触媒、SRC(尿素式選択還元触媒)、
DPF(ディーゼルパティキュレートフィルター)などの排ガス後処理システムを採用したことで、
世界的にも厳しい日本のポスト新長期排ガス規制にも適合しています。
いよいよ、今週の土曜日から一般公開が始まります
日本初出展のものばかりで、とっても待ち遠しいですね
そして、東京モーターショー2017における、
Volkswagenブースの見所をご紹介するステージプログラムや、
Volkswagenアカデミー専任トレーナーによる、
ブースの各コーナーを巡るガイドツアーを行います。
* ブース紹介ステージ
1ステージ10分程度で、1日6回 開催します
月曜日〜土曜日 【10/28(土)、10/30(月)から11/4(土)】
11:00 / 12:15 / 14:00 / 15:00 / 16:00 / 18:00
日曜日 【10/29(日)、11/5(日)】
11:00 / 12:15 / 14:00 / 15:00 / 16:00 / 17:00
* ブースガイドツアー
( ※こちらは、当日Informationで申込みください。 )
参加人数は10人程度で 約30分、1日4回 開催します
月曜日〜木曜日 【10/30(月)〜11/2(木)】
11:30-12:00 / 12:40-13:10 / 16:30-17:00 / 18:30-19:00
フォルクスワーゲン千葉北にも、
とってもかっこいいと、噂のあの車 が登場しています
詳細はまた次回のブログと、
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ご来店お待ちしております