Staff Blog
スタッフブログ
2020/07/17
こんにちは 本日は待望のNEW MODEL T-ROCをご紹介します このT-ROC、名前の由来はVolkswagenのSUVの頭文字のTと英語のROCKを合わせたネーミングで 時に激しく、時に静かな調べでROCKする(揺り動かす)存在になるというメッセージが 込められています サイズは全長4240mm、全幅1825mm、全高1590mmとなっており、ベースのGOLFより 25mm短く、25mm広く、110mm高い数値で空間効率、居住性もアップしています 広々としたキャビンで445Lのラゲッジスペースは後席のシートバックを倒せば最大1290L の広大なスペースとなり、高い実用性が美点です スタイリングはGOLFをベースにしたクーペSUVのスタイリングがとてもかっこいいです 大型のエアインテーク、フロントアンダーガード、リアディフューザーがよりSUVらしさを 強調しています クロームのトリムが際立つロングルーフにより流麗なシルエットが描くサイドビューがとっても スタイリッシュ (T-ROCはカタログもかっこいいです、いい意味でVolkswagenらしくない(笑)) ボディカラーは全9色でグレードに応じてブラック、またはホワイトのルーフカラーを 組み合わせることもできます パワートレインは2.0リッターのディーゼルエンジンと7速DSGを搭載し、最大出力150PS/ 最大トルク340Nmでパワフルです T-ROCはディーゼルエンジンのトルクを生かした走りでパワフル、一足先にデビューしたT-CROSSの 軽快さとは違う良さがあり、先日ご紹介したオールインセーフティも充実しております アダプティブクルーズコントトロール(全車速追従機能付き)、レーンキープアシストシステム、デイタイム ランニングライト、ブラインドスポットディテクション(後方死角検知機能)、リアトラフィックアラートシステム (後退時警告、衝突被害軽減ブレーキ機能)、プリクラッシュブレーキシステム(歩行者検知対応シティ エマージェンシー機能付き)が全グレードに標準装備されています パワーテールゲートを採用しているので荷物の載せおろしがとっても楽ですよ 日常の使い勝手はもちろん、キャンプやマリンスポーツ、ウインタースポーツなど幅広い使い方にマッチしそう 当店では展示車TDI R-L
2020/07/17
こんにちは 本日は待望のNEW MODEL T-ROCをご紹介します このT-ROC、名前の由来はVolkswagenのSUVの頭文字のTと英語のROCKを合わせたネーミングで 時に激しく、時に静かな調べでROCKする(揺り動かす)存在になるというメッセージが 込められています サイズは全長4240mm、全幅1825mm、全高1590mmとなっており、ベースのGOLFより 25mm短く、25mm広く、110mm高い数値で空間効率、居住性もアップしています 広々としたキャビンで445Lのラゲッジスペースは後席のシートバックを倒せば最大1290L の広大なスペースとなり、高い実用性が美点です スタイリングはGOLFをベースにしたクーペSUVのスタイリングがとてもかっこいいです 大型のエアインテーク、フロントアンダーガード、リアディフューザーがよりSUVらしさを 強調しています クロームのトリムが際立つロングルーフにより流麗なシルエットが描くサイドビューがとっても スタイリッシュ (T-ROCはカタログもかっこいいです、いい意味でVolkswagenらしくない(笑)) ボディカラーは全9色でグレードに応じてブラック、またはホワイトのルーフカラーを 組み合わせることもできます パワートレインは2.0リッターのディーゼルエンジンと7速DSGを搭載し、最大出力150PS/ 最大トルク340Nmでパワフルです T-ROCはディーゼルエンジンのトルクを生かした走りでパワフル、一足先にデビューしたT-CROSSの 軽快さとは違う良さがあり、先日ご紹介したオールインセーフティも充実しております アダプティブクルーズコントトロール(全車速追従機能付き)、レーンキープアシストシステム、デイタイム ランニングライト、ブラインドスポットディテクション(後方死角検知機能)、リアトラフィックアラートシステム (後退時警告、衝突被害軽減ブレーキ機能)、プリクラッシュブレーキシステム(歩行者検知対応シティ エマージェンシー機能付き)が全グレードに標準装備されています パワーテールゲートを採用しているので荷物の載せおろしがとっても楽ですよ 日常の使い勝手はもちろん、キャンプやマリンスポーツ、ウインタースポーツなど幅広い使い方にマッチしそう 当店では展示車TDI R-L

2020/07/12
皆様こんにちは 当店の店舗入り口に仲間が増えたのですが お気づきの方もいらっしゃるでしょうか? 実は入口付近にお花を植えました?? 色とりどりですごく華やかなお出迎えになりました! 通りを歩く方々の目にもとまり スポットライトを浴びています ご入庫ならびにお帰りの際 ちょっと注目してみて下さい 新しい仲間と一緒に、スタッフ一同ご来店お待ちしております
2020/07/12
皆様こんにちは 当店の店舗入り口に仲間が増えたのですが お気づきの方もいらっしゃるでしょうか? 実は入口付近にお花を植えました?? 色とりどりですごく華やかなお出迎えになりました! 通りを歩く方々の目にもとまり スポットライトを浴びています ご入庫ならびにお帰りの際 ちょっと注目してみて下さい 新しい仲間と一緒に、スタッフ一同ご来店お待ちしております

2020/07/05
日本中、どこでもお届けします!!(ほぼ全部) 大好評頂いておりますDWA認定中古車の企画、 「遠方陸送費用無料」が 延長されました!! このような時代になり、 改めて車の必要性を感じております。 どうぞ、当社自慢の認定中古車をお選びください!! フォルクスワーゲンセンター八王子在庫 サーラカーズジャパン(?在庫
2020/07/05
日本中、どこでもお届けします!!(ほぼ全部) 大好評頂いておりますDWA認定中古車の企画、 「遠方陸送費用無料」が 延長されました!! このような時代になり、 改めて車の必要性を感じております。 どうぞ、当社自慢の認定中古車をお選びください!! フォルクスワーゲンセンター八王子在庫 サーラカーズジャパン(?在庫

2020/07/03
こんにちは 毎日じめじめして嫌ですね 髪はぺちゃんこになるし何か気分が上がることはないでしょうか(笑) これまで事故を起こさせない予防安全の装備、システムについてお話ししましたが、 本日はVolkwagen オールインセーフティ3、衝突安全、二次被害防止のお話しをします 万が一の事故のダメージを軽減する装備が衝突安全装備です。 Volkwagenには、衝突時の衝撃を和らげる9エアバッグ(POLO、T-CROSSは6つ)を標準装備。 運転席、助手席のフロントエアバッグ、前席のサイドエアバッグ、サイドウインドウ全体を 覆うカーテンエアバッグに加え、運転席二ーエアバッグを標準装備し高い乗員保護性能を 備えています。(二ーエアバッグはPOLO、T-CROSSは装備されてません) ボディは高い安全性と安定した走りをもたらす高剛性ボディとなっており、レーザー溶接、超高張力鋼板 (一般構造用鋼材よりも強度を向上させた鋼材)の採用などにより高剛性化と軽量化を両立、安全性は もちろん優れた走行安定性と静粛性を実現しております。またボディには衝撃吸収構造を採用し、衝突 エネルギー吸収構造材、エネルギー分散構造材を組み合わせたクラッシャブルゾーンと頑強なフレーム で囲まれたキャビンが衝突時に高い乗員保護性能を発揮します。 事故の瞬間、シートベルトをタイトに締める、そして緩めるフォースリミッター付シートベルトテンショナー を装備しており、しっかりと身体を支え拘束効果を高めます。 二次被害防止装備には、衝突後のさらなる多重事故に備える、ポストコリジョンブレーキシステムを 採用しており、衝突や追突の衝撃をエアバッグのセンサーが検知することで作動、自動でブレーキを かけて車両を時速10km以下になるまで減速させ、対向車線へのはみだしなどによって起こる多重事故 の危険を低減させます。 他にも後続車に危険を知らせるエマージェンシーストップシグナルを装備し、高速走行時に急ブレーキ をかけるとブレーキランプが自動点滅して後続車に緊急制動を知らせます。 そのまま10km以下になるとハザードランプ点滅に自動切替、再加速または手動で解除することができます。 全3回にわたってVolkswagenの安全装備オールインセーフティについてお話しましたが、是非実際に ご覧いただき、
2020/07/03
こんにちは 毎日じめじめして嫌ですね 髪はぺちゃんこになるし何か気分が上がることはないでしょうか(笑) これまで事故を起こさせない予防安全の装備、システムについてお話ししましたが、 本日はVolkwagen オールインセーフティ3、衝突安全、二次被害防止のお話しをします 万が一の事故のダメージを軽減する装備が衝突安全装備です。 Volkwagenには、衝突時の衝撃を和らげる9エアバッグ(POLO、T-CROSSは6つ)を標準装備。 運転席、助手席のフロントエアバッグ、前席のサイドエアバッグ、サイドウインドウ全体を 覆うカーテンエアバッグに加え、運転席二ーエアバッグを標準装備し高い乗員保護性能を 備えています。(二ーエアバッグはPOLO、T-CROSSは装備されてません) ボディは高い安全性と安定した走りをもたらす高剛性ボディとなっており、レーザー溶接、超高張力鋼板 (一般構造用鋼材よりも強度を向上させた鋼材)の採用などにより高剛性化と軽量化を両立、安全性は もちろん優れた走行安定性と静粛性を実現しております。またボディには衝撃吸収構造を採用し、衝突 エネルギー吸収構造材、エネルギー分散構造材を組み合わせたクラッシャブルゾーンと頑強なフレーム で囲まれたキャビンが衝突時に高い乗員保護性能を発揮します。 事故の瞬間、シートベルトをタイトに締める、そして緩めるフォースリミッター付シートベルトテンショナー を装備しており、しっかりと身体を支え拘束効果を高めます。 二次被害防止装備には、衝突後のさらなる多重事故に備える、ポストコリジョンブレーキシステムを 採用しており、衝突や追突の衝撃をエアバッグのセンサーが検知することで作動、自動でブレーキを かけて車両を時速10km以下になるまで減速させ、対向車線へのはみだしなどによって起こる多重事故 の危険を低減させます。 他にも後続車に危険を知らせるエマージェンシーストップシグナルを装備し、高速走行時に急ブレーキ をかけるとブレーキランプが自動点滅して後続車に緊急制動を知らせます。 そのまま10km以下になるとハザードランプ点滅に自動切替、再加速または手動で解除することができます。 全3回にわたってVolkswagenの安全装備オールインセーフティについてお話しましたが、是非実際に ご覧いただき、

2020/06/28
ジメジメ・・・ ジトジト・・・・・・ ムシムシ・・・・・・・・・ 梅雨時でスカッとしない日々が続いていますね コロナウイルスも未だ予断を許さない状況が続いていますが 皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか 申し遅れました、先日庭で夜風に打たれていたら カニが歩いているのを発見した 愛知県生まれ、八王子在住のセールス蜂須賀(はちすか)です まさかカニが庭にいるとは思いませんでした(笑) さて、既にご存知の方も多いかと思いますが 実はVolkswagenのロゴが70年ぶりにリニューアルしました 旧ロゴに比べてモダンさとシンプルさが加わって、「W」が円から浮いているのが特徴です これからVolkswagenの新たな戦略をイメージしているとか 新しいロゴと共に今後もVolkswagen並びに Volkswagen Center八王子をよろしくお願いします
2020/06/28
ジメジメ・・・ ジトジト・・・・・・ ムシムシ・・・・・・・・・ 梅雨時でスカッとしない日々が続いていますね コロナウイルスも未だ予断を許さない状況が続いていますが 皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか 申し遅れました、先日庭で夜風に打たれていたら カニが歩いているのを発見した 愛知県生まれ、八王子在住のセールス蜂須賀(はちすか)です まさかカニが庭にいるとは思いませんでした(笑) さて、既にご存知の方も多いかと思いますが 実はVolkswagenのロゴが70年ぶりにリニューアルしました 旧ロゴに比べてモダンさとシンプルさが加わって、「W」が円から浮いているのが特徴です これからVolkswagenの新たな戦略をイメージしているとか 新しいロゴと共に今後もVolkswagen並びに Volkswagen Center八王子をよろしくお願いします

2020/06/19
こんにちは 梅雨入り、じめじめな毎日で気分も落ち気味ですが、明るく元気よくを 心がけ日々過ごしているアドバイザーKです 本日は、前回お話したVolkwagenオールインセーフティ、予防安全の続きを お話します 走行中に左右見えにくいところを教えてくれるブラインドスポットディテクション (後方死角検知機能)という装備がございます。 これは、リアバンパーに内蔵されたレーダーセンサーを使用し、側面や後方車両との 車間距離と車速の差を測定してドライバーの死角となる後方側面に車両を検知した際 ドライバーが方向指示器を操作するとドアミラーに内蔵された警告灯が点滅し注意を 促す機能です。 プロアクティブオキュパントプロテクションは、急制動や極端なオーバーステア(速度の上昇で クルマが内側に切れ込むステアリング特性)、アンダーステア(外側に膨らむ特性)によって発生しうる 事故の可能性を検出すると、即座にシートベルトのテンションを高め同時にウインドウを閉じ、万が一の 事故が起きた時に各エアバックが最大限の効力を発揮するようにします。 運転疲れを気ずかせてくれるドライバー疲労検知システム"Fatigue Detection System"は、 ドライバーのステアリング入力や角度をモニタリングして疲労や眠気による急なステアリング操作 など、通常の運転パターンと異なる動きを検知して表示と警告音で休憩を促す機能です。 他にも駐車時の入出庫をサポートする機能が多数あり、縦列駐車、車庫入れ駐車時に駐車可能スペース の検出とステアリング操作を自動で行い、駐車をサポートする"Park Assist"はバンパーに設置したセンサーにより 障害物などを検知して警告音で知らせます。さらに、前進、後退時衝突軽減ブレーキ機能を"ON"にすると 障害物に近ずいて衝突の恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させ衝突を回避または衝突の被害を 軽減します。 リアトラフィックアラート(後退時警告、衝突軽減ブレーキ機能)は、駐車位置から後退で発進する際、 リアバンパーに内蔵されたレーダーセンサーにより車両後方の交通状況をモニタリングし、死角から 接近してくる車両を検知した際、警告音でドライバーに注意を促します。 ドライバーが反応しなかったり、ブレーキ操作が不十分な場合には自動的
2020/06/19
こんにちは 梅雨入り、じめじめな毎日で気分も落ち気味ですが、明るく元気よくを 心がけ日々過ごしているアドバイザーKです 本日は、前回お話したVolkwagenオールインセーフティ、予防安全の続きを お話します 走行中に左右見えにくいところを教えてくれるブラインドスポットディテクション (後方死角検知機能)という装備がございます。 これは、リアバンパーに内蔵されたレーダーセンサーを使用し、側面や後方車両との 車間距離と車速の差を測定してドライバーの死角となる後方側面に車両を検知した際 ドライバーが方向指示器を操作するとドアミラーに内蔵された警告灯が点滅し注意を 促す機能です。 プロアクティブオキュパントプロテクションは、急制動や極端なオーバーステア(速度の上昇で クルマが内側に切れ込むステアリング特性)、アンダーステア(外側に膨らむ特性)によって発生しうる 事故の可能性を検出すると、即座にシートベルトのテンションを高め同時にウインドウを閉じ、万が一の 事故が起きた時に各エアバックが最大限の効力を発揮するようにします。 運転疲れを気ずかせてくれるドライバー疲労検知システム"Fatigue Detection System"は、 ドライバーのステアリング入力や角度をモニタリングして疲労や眠気による急なステアリング操作 など、通常の運転パターンと異なる動きを検知して表示と警告音で休憩を促す機能です。 他にも駐車時の入出庫をサポートする機能が多数あり、縦列駐車、車庫入れ駐車時に駐車可能スペース の検出とステアリング操作を自動で行い、駐車をサポートする"Park Assist"はバンパーに設置したセンサーにより 障害物などを検知して警告音で知らせます。さらに、前進、後退時衝突軽減ブレーキ機能を"ON"にすると 障害物に近ずいて衝突の恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させ衝突を回避または衝突の被害を 軽減します。 リアトラフィックアラート(後退時警告、衝突軽減ブレーキ機能)は、駐車位置から後退で発進する際、 リアバンパーに内蔵されたレーダーセンサーにより車両後方の交通状況をモニタリングし、死角から 接近してくる車両を検知した際、警告音でドライバーに注意を促します。 ドライバーが反応しなかったり、ブレーキ操作が不十分な場合には自動的

26  27  28  29  30