Staff Blog

2020/12/10

We Connect

こんにちは

朝晩の冷え込みも厳しくなり私はぶるぶる震えながら過ごしていますが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

本日はVolkwagenの新世代インフォテインメントシステムと新たなオンライン

サービス「 We Connect 」をご紹介します

今回VW車に初採用された新世代インフォテインメントシステムは常時コネクテッド

(オンライン接続)となるものでeSIM内蔵の通信モジュールを搭載したシステムです。

この新世代インフォテインメントシステムの導入に合わせて現在ご提供しておりますオンライン

サービス「 Volkswagen Car-Net 」に代わり新オンラインサービス「 We Connect 」が始まります。

この新サービスは、現在の渋滞情報などの各種ナビゲーション関連のオンライン情報に加え、新たに

車両のドアやトランクの開錠・施錠をスマートフォンのアプリで操作できる「ドアロック&アンロック」、

車両が故障した際にロードアシスタンスのコールセンターに位置情報などを自動通知しオペレーターと

通話できる「ブレークダウンコール」、定期点検や警告灯情報を販売店に自動通知し、販売店への入庫

のアレンジができる「サービススケジューリング」などもご利用できるようになります。

さらにナビ関連ではオンラインによる地図更新も可能になりました

この新世代インフォテインメント導入第一弾は、T-Cross 、T-Rocで随時他モデルにも導入予定です

(2020年38週以降の生産車両が対象になります) 

まだまだ紹介しきれない機能満載の「 We Connect 」ですが、詳しくはセールス、サービスアドバイザー

までお気軽にお問い合わせください

サービスアドバイザーKでした

フォルクスワーゲンセンター八王子サービス サービス

プロフィール →