Staff Blog
スタッフブログ
日本、韓国、中国の持ち回り制で2年ごとに開催される 東アジアカップ、今回は韓国での開催になります。 前身のダイナスティカップでは最多の優勝回数を誇る 日本代表ですが東アジアカップになってからは一度も 優勝経験がありません。 日程やその他の関係からどの国もベストメンバーで 組んでいるわけではありませんがやはり成績からすると 少し寂しい気がします。 今回は海外組は呼ばずオールJリーガーで臨むとの事で 国内組がどれだけアピールできるのかとても楽しみな反面、不安もありました。 初戦は格下の中国が相手とはいえ こちらもA代表としては、はっきり言って2軍クラス それでも2?0あるいは3?0位で勝てるだろうと思ってました しかし実際は3?3のドロー・・・ 3失点のうち2失点はPKですがディフェンス陣のミス等が 大きく目立った試合だと思います ベテランの駒野とか出てるのにまったくダメですね 柿谷が良い動きをしていましたが まだまだA代表でスタメンを張れる程では ないと思います。 全体的に連携ミスが多かったと思います 練習期間も少なく、初選出の選手もいるとはいえ 意志の疎通が出来てないというかなんというか・・・ もっと自分を前面にアピールした方がいいかと思うんですが やはり日本人の気質というか「俺が!俺が!!」というのが あまり見られません 他の国でもナショナルチームというのは言わば寄せ集めの チームです。普段はそれぞれの所属クラブでプレーしており 国際大会などで招集がかかり短い準備期間のうちにチーム全体の 形を作って行くわけですが、やはりここが世界の強豪国といわれている 国との差なのかなと思います。 そして昨日行われたオーストラリア戦 中国とあのような試合をしているようだと残り2戦は 確実に負けるだろうなと当社のメカニック(通称北中のドゥンガ) と話をしていました。 中国戦にてあまり良いとは言えない試合を展開し その後どう修正してくるかなと思っていましたがなんと オーストラリア戦はスタメンを全員入れ替えてきました なるべく多くの選手を試したいとザッケローニ監督が言って ましたが今大会は本当にW杯本大会に向けての新戦力の発掘に 主眼を置いているようです
日本、韓国、中国の持ち回り制で2年ごとに開催される 東アジアカップ、今回は韓国での開催になります。 前身のダイナスティカップでは最多の優勝回数を誇る 日本代表ですが東アジアカップになってからは一度も 優勝経験がありません。 日程やその他の関係からどの国もベストメンバーで 組んでいるわけではありませんがやはり成績からすると 少し寂しい気がします。 今回は海外組は呼ばずオールJリーガーで臨むとの事で 国内組がどれだけアピールできるのかとても楽しみな反面、不安もありました。 初戦は格下の中国が相手とはいえ こちらもA代表としては、はっきり言って2軍クラス それでも2?0あるいは3?0位で勝てるだろうと思ってました しかし実際は3?3のドロー・・・ 3失点のうち2失点はPKですがディフェンス陣のミス等が 大きく目立った試合だと思います ベテランの駒野とか出てるのにまったくダメですね 柿谷が良い動きをしていましたが まだまだA代表でスタメンを張れる程では ないと思います。 全体的に連携ミスが多かったと思います 練習期間も少なく、初選出の選手もいるとはいえ 意志の疎通が出来てないというかなんというか・・・ もっと自分を前面にアピールした方がいいかと思うんですが やはり日本人の気質というか「俺が!俺が!!」というのが あまり見られません 他の国でもナショナルチームというのは言わば寄せ集めの チームです。普段はそれぞれの所属クラブでプレーしており 国際大会などで招集がかかり短い準備期間のうちにチーム全体の 形を作って行くわけですが、やはりここが世界の強豪国といわれている 国との差なのかなと思います。 そして昨日行われたオーストラリア戦 中国とあのような試合をしているようだと残り2戦は 確実に負けるだろうなと当社のメカニック(通称北中のドゥンガ) と話をしていました。 中国戦にてあまり良いとは言えない試合を展開し その後どう修正してくるかなと思っていましたがなんと オーストラリア戦はスタメンを全員入れ替えてきました なるべく多くの選手を試したいとザッケローニ監督が言って ましたが今大会は本当にW杯本大会に向けての新戦力の発掘に 主眼を置いているようです

6月25日に新型GOLFが発売となりまして2週間が過ぎようと しております。  発売当日よりあのCMもはじまりましたね もう皆様ご覧になっておりますよね。覚えやすくてついつい 口ずさんでしまいそうな曲ですよね♪♪  プレビューフェアより沢山のお客様にご来店頂きまして 誠にありがとうございます!  展示車はパシフィックブルーのGOLFハイライン 試乗車はタングステンシルバーです。 DCC付のお車ですので ぜひ一度、だけでは物足りないと思いますので二度三度と 試乗にいらしてくださいませ ドライブレポート    先日 母と二人で鳥海山へ一泊でドライブに行ってきました! ずっとお天気良かったのにそんな日に限って雨。。  まずは気分を上げていかなくては! と出発前にキャッスルさんで 前から気になっていたパンケーキを頂いてきました 予想以上に「おいしいんですけどーー!!」私は無難なキャラメル味を フルーツのも見た目もテンションあがる感じで大満足でした そしてようやく出発!  と思ったら久々の雨でバリちゃんのワイパーの 調子がイマイチ。 んんー このまま行くのは気が引けると会社へ寄って 交換してもらいました。  そんなこんなで出発は14時くらい 16時のチェックインに間に合うかなー と思いながら女二人で尽きることの ないどうでもいい会話をしながら到着♪   鳥海山の麓のフォレスタ鳥海さんへお世話になりました。 着いた時にはどしゃ降りで お部屋から鳥海山が一望できます のはずが ふかーい霧に包まれておりました。   まあ 仕方ないですね。 まずは部屋でゆっくりお茶でも飲みますか とティーパックの日本茶がテーブルにあったので飲んでみてビックリ すっごくおいしいんです  水がいいらしいです!同じ秋田でも うちで飲んでいるのとはぜーんぜん違いますね。 で、ちょっと疲れたのでひと眠り。。  もう夕飯の時間に なっちゃいました。 由利牛のコースを頼んでいたので楽しみ ライトアップされた森の中のレストラン的な感じのところで 頂きました。おいしかったですよ お風呂もすべすべのお湯で美肌効果ありそーー です。 ゆっくりと癒されました。 次の日奇跡的になんと晴れました!!   祓川という五合目のところまで車で行って湿原を散策 リアルな鳥の声と水の流れる音と景
6月25日に新型GOLFが発売となりまして2週間が過ぎようと しております。  発売当日よりあのCMもはじまりましたね もう皆様ご覧になっておりますよね。覚えやすくてついつい 口ずさんでしまいそうな曲ですよね♪♪  プレビューフェアより沢山のお客様にご来店頂きまして 誠にありがとうございます!  展示車はパシフィックブルーのGOLFハイライン 試乗車はタングステンシルバーです。 DCC付のお車ですので ぜひ一度、だけでは物足りないと思いますので二度三度と 試乗にいらしてくださいませ ドライブレポート    先日 母と二人で鳥海山へ一泊でドライブに行ってきました! ずっとお天気良かったのにそんな日に限って雨。。  まずは気分を上げていかなくては! と出発前にキャッスルさんで 前から気になっていたパンケーキを頂いてきました 予想以上に「おいしいんですけどーー!!」私は無難なキャラメル味を フルーツのも見た目もテンションあがる感じで大満足でした そしてようやく出発!  と思ったら久々の雨でバリちゃんのワイパーの 調子がイマイチ。 んんー このまま行くのは気が引けると会社へ寄って 交換してもらいました。  そんなこんなで出発は14時くらい 16時のチェックインに間に合うかなー と思いながら女二人で尽きることの ないどうでもいい会話をしながら到着♪   鳥海山の麓のフォレスタ鳥海さんへお世話になりました。 着いた時にはどしゃ降りで お部屋から鳥海山が一望できます のはずが ふかーい霧に包まれておりました。   まあ 仕方ないですね。 まずは部屋でゆっくりお茶でも飲みますか とティーパックの日本茶がテーブルにあったので飲んでみてビックリ すっごくおいしいんです  水がいいらしいです!同じ秋田でも うちで飲んでいるのとはぜーんぜん違いますね。 で、ちょっと疲れたのでひと眠り。。  もう夕飯の時間に なっちゃいました。 由利牛のコースを頼んでいたので楽しみ ライトアップされた森の中のレストラン的な感じのところで 頂きました。おいしかったですよ お風呂もすべすべのお湯で美肌効果ありそーー です。 ゆっくりと癒されました。 次の日奇跡的になんと晴れました!!   祓川という五合目のところまで車で行って湿原を散策 リアルな鳥の声と水の流れる音と景

2013/06/29
6月の後半に入ってからは日中の気温も上がり ようやく秋田も夏らしくなってきました。 ここ最近はシーバスフィッシングのお話をさせて 頂いておりましたので、今回は6月中にラウンドした レポートをお届けしたいと思います まず、最初は森岳温泉36ゴルフ場です もしかしたら一番行くゴルフ場かもしれません 理由は一つ、安いから・・・(^_^;) 平日ですとご飯を食べても5千円ちょっとです しかもコースの手入れも行き届いていますので 私には十分すぎる程のゴルフ場です こちらは森岳温泉コースのNo6 360ヤード Par4になります やや左ドッグレッグしているので左の斜面ギリギリに向けて ティーショットを打ったら会心の一撃が出ました。 しかし、OBではないと思うのですが私のボールが見当たりません・・・。 私は基本的にポジティブなのでいつも自分のボールが見当たらない時は 落下予想地点よりもどんどん前に行く傾向があります。 まさかと思いグリーンの方まで歩いてみると・・・ ありました。 グリーン越えてました・・・。(写真下の方のオレンジ色のボール) ここまで飛んだのは初めてです(^^ゞ しかし、ここからカップインまで3打を費やし 結局はパーでした(-_-;) この日はいつもよりはアイアンやドライバーの調子が 良かったのですがグリーンに手こずりました 連日の晴天続きでグリーンが早かったです 今年からパターマットを導入したのですがあまり効果が無かったかも しれません・・・。 でも、今年の4月よりはスコアが良くなっているので良しとしましょう。 続いて翌週訪れたのは ロイヤルセンチュリーゴルフ倶楽部です。 初ラウンドになります。 カートに嬉しい装備がありました! こちらの麦茶は良く冷えていてとても助かりました。 ロイヤルセンチュリーは前々から行ってみたいゴルフ場の ひとつで、コースレイアウトや実際にラウンドしたお客様からの お話を聞き、とても楽しみにしておりました。 実際にコースに来てみるとアップダウンも多く、また ドッグレッグや池越え等があり変化に富んだ戦略的な コースという印象です 私の腕前は別としてこのようなゴルフコースが好きです 前半はこちらのコースが初ラウンドとは思え
2013/06/29
6月の後半に入ってからは日中の気温も上がり ようやく秋田も夏らしくなってきました。 ここ最近はシーバスフィッシングのお話をさせて 頂いておりましたので、今回は6月中にラウンドした レポートをお届けしたいと思います まず、最初は森岳温泉36ゴルフ場です もしかしたら一番行くゴルフ場かもしれません 理由は一つ、安いから・・・(^_^;) 平日ですとご飯を食べても5千円ちょっとです しかもコースの手入れも行き届いていますので 私には十分すぎる程のゴルフ場です こちらは森岳温泉コースのNo6 360ヤード Par4になります やや左ドッグレッグしているので左の斜面ギリギリに向けて ティーショットを打ったら会心の一撃が出ました。 しかし、OBではないと思うのですが私のボールが見当たりません・・・。 私は基本的にポジティブなのでいつも自分のボールが見当たらない時は 落下予想地点よりもどんどん前に行く傾向があります。 まさかと思いグリーンの方まで歩いてみると・・・ ありました。 グリーン越えてました・・・。(写真下の方のオレンジ色のボール) ここまで飛んだのは初めてです(^^ゞ しかし、ここからカップインまで3打を費やし 結局はパーでした(-_-;) この日はいつもよりはアイアンやドライバーの調子が 良かったのですがグリーンに手こずりました 連日の晴天続きでグリーンが早かったです 今年からパターマットを導入したのですがあまり効果が無かったかも しれません・・・。 でも、今年の4月よりはスコアが良くなっているので良しとしましょう。 続いて翌週訪れたのは ロイヤルセンチュリーゴルフ倶楽部です。 初ラウンドになります。 カートに嬉しい装備がありました! こちらの麦茶は良く冷えていてとても助かりました。 ロイヤルセンチュリーは前々から行ってみたいゴルフ場の ひとつで、コースレイアウトや実際にラウンドしたお客様からの お話を聞き、とても楽しみにしておりました。 実際にコースに来てみるとアップダウンも多く、また ドッグレッグや池越え等があり変化に富んだ戦略的な コースという印象です 私の腕前は別としてこのようなゴルフコースが好きです 前半はこちらのコースが初ラウンドとは思え

2013/06/17
前回のラインブレイク事件より比較的熱心に釣行に出かけております 3日間ほど同じ場所でキャストしてみましたが反応が無く 地元の鉄板ポイントへも出撃してみました。 夜間なのに魚影が確認が出来、明らかかに何かがいますが ショートバイトなのかシーバスにやる気がないのか 中々ヒットしませんでした。 ようやくヒットしたかと思うと10センチくらいのセイゴクラスの魚・・・。 その後はどんなにルアーチェンジをするもほぼ反応なし。 同伴者も同じような感じでした。 あれだけキャストしてもヒットしない理由を色々考えてみると・・・。 ・ベイト(エサとなる小魚)がルアーとマッチングしてない ・そもそもシーバスではない? 以上の点が考えられます。 ベイトがもし違ってもあれだけルアー交換をしてれば1匹くらいは ヒットしても良いはず、そうなると考えられるのはシーバスではない という事。 夜間なのではっきりと魚影は確認できませんが約40センチから大きいもので 60センチはあろうかという魚影です。 そこで同伴者が日中に確認しに行ってみた結果・・・ やはり ボラでした・・・(-_-;) どうりでヒットしない訳です。 むしろヒットしなくて良いです。 まだちょっとここのポイントは早いかもしれません。 その日の夕マズメからは前回反応があった防波堤の先へ 現場へ到着すると3?4人ほどライバルがおりましたが いずれも釣れてないようでした。 一番先端のポイントにはエサ釣りの人がおりましたので 離れてその人がいなくなるまで待って見ることにしました。 1時間程すると他のルアーマンやエサ釣り師の人もお帰りに なり、同じくソロで来ていたルアーマンと一騎打ちの状態に。 恐らくその人も同じことを思っているはず・・・ 「彼より先に魚を上げたい!!」 ここで一番潮の流れの良い先端へライバルより先に入る事が出来まして 前回、無念の殉職をした同じルアー(別カラー)で広範囲を 探ってみます。地元のアマノでは完売御礼しておりわざわざ送料を払って 取り寄せました。 そこから1時間程するとようやく手ごたえがきました! 「ついにキターーーーーーー!!」 「どうよ!?とライバルの方を見ても姿は見えません・・・」
2013/06/17
前回のラインブレイク事件より比較的熱心に釣行に出かけております 3日間ほど同じ場所でキャストしてみましたが反応が無く 地元の鉄板ポイントへも出撃してみました。 夜間なのに魚影が確認が出来、明らかかに何かがいますが ショートバイトなのかシーバスにやる気がないのか 中々ヒットしませんでした。 ようやくヒットしたかと思うと10センチくらいのセイゴクラスの魚・・・。 その後はどんなにルアーチェンジをするもほぼ反応なし。 同伴者も同じような感じでした。 あれだけキャストしてもヒットしない理由を色々考えてみると・・・。 ・ベイト(エサとなる小魚)がルアーとマッチングしてない ・そもそもシーバスではない? 以上の点が考えられます。 ベイトがもし違ってもあれだけルアー交換をしてれば1匹くらいは ヒットしても良いはず、そうなると考えられるのはシーバスではない という事。 夜間なのではっきりと魚影は確認できませんが約40センチから大きいもので 60センチはあろうかという魚影です。 そこで同伴者が日中に確認しに行ってみた結果・・・ やはり ボラでした・・・(-_-;) どうりでヒットしない訳です。 むしろヒットしなくて良いです。 まだちょっとここのポイントは早いかもしれません。 その日の夕マズメからは前回反応があった防波堤の先へ 現場へ到着すると3?4人ほどライバルがおりましたが いずれも釣れてないようでした。 一番先端のポイントにはエサ釣りの人がおりましたので 離れてその人がいなくなるまで待って見ることにしました。 1時間程すると他のルアーマンやエサ釣り師の人もお帰りに なり、同じくソロで来ていたルアーマンと一騎打ちの状態に。 恐らくその人も同じことを思っているはず・・・ 「彼より先に魚を上げたい!!」 ここで一番潮の流れの良い先端へライバルより先に入る事が出来まして 前回、無念の殉職をした同じルアー(別カラー)で広範囲を 探ってみます。地元のアマノでは完売御礼しておりわざわざ送料を払って 取り寄せました。 そこから1時間程するとようやく手ごたえがきました! 「ついにキターーーーーーー!!」 「どうよ!?とライバルの方を見ても姿は見えません・・・」

2013/06/11
ご無沙汰しております。 久しぶりの更新になります そしてこちらのシリーズも久しぶりです。 連載二回目にして前回より約一年もの間が空いてしましました。 殆どの方が連載開始とともにいつの間にか企画自体消えてしまったのでは ないか・・・? と思われても仕方ありませんがまだ続いています! 昨シーズンは前回の更新の後も何回か釣行には行きましたが 思うような釣果も出ず気が付けばシーズンが終わっていましたので 連載の方もいつの間にか終わってしまいました。 今シーズンも4月より何度となく出撃しておりますが 今年は気温が上がるのが遅い為当然水温も中々上がらず 釣果は今までありませんでした。 先月の上旬あたりからポツポツと釣果情報が私にも 入っておりましたが最近は仕事が終わるのが遅く、また 気力と体力の低下の為足取りが重くなっておりました。 そんな中、先日は珍しく仕事も早く終わり天気もよく風もなく タイドグラフと見るとその日は丁度、大潮に・・・! 会社から自宅までの時間と釣り場への到着時間を概算で計算すると 下げ7分くらいの時間帯、しかも夕マズメ時と重なる正に釣りに行けと 言わんばかりのベストタイミングでした! 釣り場に選んだのはホームグランドの船越海岸、防波堤の一番先 ライバルは1人もいません。波は穏やかで風は良い感じでフォロー(追い風) まだ日が残っていたので少し沈み系のルアーにて若干の早巻きで 広く探ってみる事約1時間特に反応はありませんが時折シーバスの捕食音が聞こえ てきます。かなり岸よりで音から察するに中々のサイズのようです 日没後、辺りが暗くなり始めると探るレンジを変えリトリーブ(リールを巻く速度) を遅くし潮目が出来ている辺りを中心に探ってみます。 何か海藻が絡まったかなと思う手応えがあり上げてみると・・・ 雑魚中の雑魚のクサフグでした・・・。 今シーズンの初物がクサブグとは先行きが不安になります。 その僅か数分後、明らかに先程の雑魚とは違う手応えが!! ヒットしたのは明らかにシーバス!引きの強さからおおよそ70UPは 確実な事を容易に想像できる引きです 久しぶりのファイターとの一戦でしたがブランクを感じさせない 巧みなロッドワークで慎重かつ大胆に魚を岸に寄せてきます。 おおよそ10
2013/06/11
ご無沙汰しております。 久しぶりの更新になります そしてこちらのシリーズも久しぶりです。 連載二回目にして前回より約一年もの間が空いてしましました。 殆どの方が連載開始とともにいつの間にか企画自体消えてしまったのでは ないか・・・? と思われても仕方ありませんがまだ続いています! 昨シーズンは前回の更新の後も何回か釣行には行きましたが 思うような釣果も出ず気が付けばシーズンが終わっていましたので 連載の方もいつの間にか終わってしまいました。 今シーズンも4月より何度となく出撃しておりますが 今年は気温が上がるのが遅い為当然水温も中々上がらず 釣果は今までありませんでした。 先月の上旬あたりからポツポツと釣果情報が私にも 入っておりましたが最近は仕事が終わるのが遅く、また 気力と体力の低下の為足取りが重くなっておりました。 そんな中、先日は珍しく仕事も早く終わり天気もよく風もなく タイドグラフと見るとその日は丁度、大潮に・・・! 会社から自宅までの時間と釣り場への到着時間を概算で計算すると 下げ7分くらいの時間帯、しかも夕マズメ時と重なる正に釣りに行けと 言わんばかりのベストタイミングでした! 釣り場に選んだのはホームグランドの船越海岸、防波堤の一番先 ライバルは1人もいません。波は穏やかで風は良い感じでフォロー(追い風) まだ日が残っていたので少し沈み系のルアーにて若干の早巻きで 広く探ってみる事約1時間特に反応はありませんが時折シーバスの捕食音が聞こえ てきます。かなり岸よりで音から察するに中々のサイズのようです 日没後、辺りが暗くなり始めると探るレンジを変えリトリーブ(リールを巻く速度) を遅くし潮目が出来ている辺りを中心に探ってみます。 何か海藻が絡まったかなと思う手応えがあり上げてみると・・・ 雑魚中の雑魚のクサフグでした・・・。 今シーズンの初物がクサブグとは先行きが不安になります。 その僅か数分後、明らかに先程の雑魚とは違う手応えが!! ヒットしたのは明らかにシーバス!引きの強さからおおよそ70UPは 確実な事を容易に想像できる引きです 久しぶりのファイターとの一戦でしたがブランクを感じさせない 巧みなロッドワークで慎重かつ大胆に魚を岸に寄せてきます。 おおよそ10

2013/05/06
当ブログをご覧の皆様、こんにちは。GWはいかがお過ごしでしょうか? 連休最終日の本日、月曜日は気温も上がりお出かけ日和とまでは行きませんが 暖かく、過ごしやすい日になりましたね さて、先日ナイキの新型ドライバーについて私なりに感じたことをレビューさせて 頂きましたが、実際に試打クラブをお借りして練習場にて試してみましたので またまた、レビューさせて頂きたいと思います。 今回は前回よりヘッドの小さい 「VR_S コバート ツアー ドライバー」と 「VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバー」 を試してみました。 VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーはヘッドよりも 装着されているシャフトの性能を比較したいが為にお借りしてきました。 ツアーADのGTよりもBBの方が自分に合っている気がしたのでこちらを お借りして比べてみたいと思います。 「見せて貰おうか、ナイキゴルフの新型ドライバーぼ性能とやらを」 VR_S コバート ツアー ドライバーはコバートドライバーとヘッド体積も違えば デザインも異なります。 フェイスとソールが黒くなりより、精悍な感じがします。 正にアスリート!って感じが良いですね。 装着されているシャフトは前回と同様の Diamana™ B SERIESのS60 実際に構えてみますと 中々の面構えです! 思ってたよりもいい感じです。 しかし、実際に打ってみると・・・。 ん? んん? なんか今のドライバーとあんまり変わらなくない?? むしろ弾道が低くなった感じがします。 赤いヘッドとはいえいつもより3倍早く振れるわけでもなくもちろん3倍も距離は 出ていません・・・ その後何球も打ってみましたがあまり好感触ではない感じでした。 やはり実際に練習場にて自分の目で出玉や弾道を確かめないとよろしくないですね。 打感はボールが潰れる感じが伝わってきます。 音は少しこもった感じの音がしますのであまり心地よい音は感じられませんでした。 確かに今のドライバーよりは左右のバラツキが抑えられる気がしますが 弾道が低く、距離もそんなに出ている感じではありませんでした。 続いてVR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーを 試した
2013/05/06
当ブログをご覧の皆様、こんにちは。GWはいかがお過ごしでしょうか? 連休最終日の本日、月曜日は気温も上がりお出かけ日和とまでは行きませんが 暖かく、過ごしやすい日になりましたね さて、先日ナイキの新型ドライバーについて私なりに感じたことをレビューさせて 頂きましたが、実際に試打クラブをお借りして練習場にて試してみましたので またまた、レビューさせて頂きたいと思います。 今回は前回よりヘッドの小さい 「VR_S コバート ツアー ドライバー」と 「VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバー」 を試してみました。 VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーはヘッドよりも 装着されているシャフトの性能を比較したいが為にお借りしてきました。 ツアーADのGTよりもBBの方が自分に合っている気がしたのでこちらを お借りして比べてみたいと思います。 「見せて貰おうか、ナイキゴルフの新型ドライバーぼ性能とやらを」 VR_S コバート ツアー ドライバーはコバートドライバーとヘッド体積も違えば デザインも異なります。 フェイスとソールが黒くなりより、精悍な感じがします。 正にアスリート!って感じが良いですね。 装着されているシャフトは前回と同様の Diamana™ B SERIESのS60 実際に構えてみますと 中々の面構えです! 思ってたよりもいい感じです。 しかし、実際に打ってみると・・・。 ん? んん? なんか今のドライバーとあんまり変わらなくない?? むしろ弾道が低くなった感じがします。 赤いヘッドとはいえいつもより3倍早く振れるわけでもなくもちろん3倍も距離は 出ていません・・・ その後何球も打ってみましたがあまり好感触ではない感じでした。 やはり実際に練習場にて自分の目で出玉や弾道を確かめないとよろしくないですね。 打感はボールが潰れる感じが伝わってきます。 音は少しこもった感じの音がしますのであまり心地よい音は感じられませんでした。 確かに今のドライバーよりは左右のバラツキが抑えられる気がしますが 弾道が低く、距離もそんなに出ている感じではありませんでした。 続いてVR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーを 試した

47  48  49  50  51