2013/05/06
|お知らせ
赤い彗星 再び
当ブログをご覧の皆様、こんにちは。GWはいかがお過ごしでしょうか?
連休最終日の本日、月曜日は気温も上がりお出かけ日和とまでは行きませんが
暖かく、過ごしやすい日になりましたね
さて、先日ナイキの新型ドライバーについて私なりに感じたことをレビューさせて
頂きましたが、実際に試打クラブをお借りして練習場にて試してみましたので
またまた、レビューさせて頂きたいと思います。
今回は前回よりヘッドの小さい
「VR_S コバート ツアー ドライバー」と
「VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバー」
を試してみました。
VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーはヘッドよりも
装着されているシャフトの性能を比較したいが為にお借りしてきました。
ツアーADのGTよりもBBの方が自分に合っている気がしたのでこちらを
お借りして比べてみたいと思います。
「見せて貰おうか、ナイキゴルフの新型ドライバーぼ性能とやらを」
VR_S コバート ツアー ドライバーはコバートドライバーとヘッド体積も違えば
デザインも異なります。
フェイスとソールが黒くなりより、精悍な感じがします。
正にアスリート!って感じが良いですね。
装着されているシャフトは前回と同様の
Diamana™ B SERIESのS60
実際に構えてみますと
中々の面構えです!
思ってたよりもいい感じです。
しかし、実際に打ってみると・・・。
ん?
んん?
なんか今のドライバーとあんまり変わらなくない??
むしろ弾道が低くなった感じがします。
赤いヘッドとはいえいつもより3倍早く振れるわけでもなくもちろん3倍も距離は
出ていません・・・
その後何球も打ってみましたがあまり好感触ではない感じでした。
やはり実際に練習場にて自分の目で出玉や弾道を確かめないとよろしくないですね。
打感はボールが潰れる感じが伝わってきます。
音は少しこもった感じの音がしますのであまり心地よい音は感じられませんでした。
確かに今のドライバーよりは左右のバラツキが抑えられる気がしますが
弾道が低く、距離もそんなに出ている感じではありませんでした。
続いてVR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーを
試した