Staff Blog
スタッフブログ
2013/05/06
当ブログをご覧の皆様、こんにちは。GWはいかがお過ごしでしょうか? 連休最終日の本日、月曜日は気温も上がりお出かけ日和とまでは行きませんが 暖かく、過ごしやすい日になりましたね さて、先日ナイキの新型ドライバーについて私なりに感じたことをレビューさせて 頂きましたが、実際に試打クラブをお借りして練習場にて試してみましたので またまた、レビューさせて頂きたいと思います。 今回は前回よりヘッドの小さい 「VR_S コバート ツアー ドライバー」と 「VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバー」 を試してみました。 VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーはヘッドよりも 装着されているシャフトの性能を比較したいが為にお借りしてきました。 ツアーADのGTよりもBBの方が自分に合っている気がしたのでこちらを お借りして比べてみたいと思います。 「見せて貰おうか、ナイキゴルフの新型ドライバーぼ性能とやらを」 VR_S コバート ツアー ドライバーはコバートドライバーとヘッド体積も違えば デザインも異なります。 フェイスとソールが黒くなりより、精悍な感じがします。 正にアスリート!って感じが良いですね。 装着されているシャフトは前回と同様の Diamana™ B SERIESのS60 実際に構えてみますと 中々の面構えです! 思ってたよりもいい感じです。 しかし、実際に打ってみると・・・。 ん? んん? なんか今のドライバーとあんまり変わらなくない?? むしろ弾道が低くなった感じがします。 赤いヘッドとはいえいつもより3倍早く振れるわけでもなくもちろん3倍も距離は 出ていません・・・ その後何球も打ってみましたがあまり好感触ではない感じでした。 やはり実際に練習場にて自分の目で出玉や弾道を確かめないとよろしくないですね。 打感はボールが潰れる感じが伝わってきます。 音は少しこもった感じの音がしますのであまり心地よい音は感じられませんでした。 確かに今のドライバーよりは左右のバラツキが抑えられる気がしますが 弾道が低く、距離もそんなに出ている感じではありませんでした。 続いてVR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーを 試した
2013/05/06
当ブログをご覧の皆様、こんにちは。GWはいかがお過ごしでしょうか? 連休最終日の本日、月曜日は気温も上がりお出かけ日和とまでは行きませんが 暖かく、過ごしやすい日になりましたね さて、先日ナイキの新型ドライバーについて私なりに感じたことをレビューさせて 頂きましたが、実際に試打クラブをお借りして練習場にて試してみましたので またまた、レビューさせて頂きたいと思います。 今回は前回よりヘッドの小さい 「VR_S コバート ツアー ドライバー」と 「VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバー」 を試してみました。 VR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーはヘッドよりも 装着されているシャフトの性能を比較したいが為にお借りしてきました。 ツアーADのGTよりもBBの方が自分に合っている気がしたのでこちらを お借りして比べてみたいと思います。 「見せて貰おうか、ナイキゴルフの新型ドライバーぼ性能とやらを」 VR_S コバート ツアー ドライバーはコバートドライバーとヘッド体積も違えば デザインも異なります。 フェイスとソールが黒くなりより、精悍な感じがします。 正にアスリート!って感じが良いですね。 装着されているシャフトは前回と同様の Diamana™ B SERIESのS60 実際に構えてみますと 中々の面構えです! 思ってたよりもいい感じです。 しかし、実際に打ってみると・・・。 ん? んん? なんか今のドライバーとあんまり変わらなくない?? むしろ弾道が低くなった感じがします。 赤いヘッドとはいえいつもより3倍早く振れるわけでもなくもちろん3倍も距離は 出ていません・・・ その後何球も打ってみましたがあまり好感触ではない感じでした。 やはり実際に練習場にて自分の目で出玉や弾道を確かめないとよろしくないですね。 打感はボールが潰れる感じが伝わってきます。 音は少しこもった感じの音がしますのであまり心地よい音は感じられませんでした。 確かに今のドライバーよりは左右のバラツキが抑えられる気がしますが 弾道が低く、距離もそんなに出ている感じではありませんでした。 続いてVR PRO リミテッド エディション フォージド ドライバーを 試した

2013/03/23
昨日のお休みに数年振りに安比高原スキー場に行ってきました。 自宅からスキー場までの道路は凍結等は無かったので約2時間40分 くらいで到着することが出来ました 当日の天気予報は曇り一時雨という予報でしたが到着時は晴天で 自分の日頃の行いに感謝したい気分でした そう思ったのもつかの間で滑り始めてすぐにポツポツと小雨が降り次第に吹雪 曇り、また晴れと全天候を体験してきました 雪質はカキ氷とシャーベット状の雪質で残念ながら自慢のアスピリンスノーを 堪能出来ませんでした・・・。 オマケに午後は強風と気温が一気に下がったため全コースほぼガリガリの アイスバーンという状況 そんなコンディションでしたが今回も最新のスキー板のレビューをしたいと 思います! レンタルショップに行ってみて初めて知ったのですがここ安比高原スキー場の 安比プラザ1Fリゾートステーション内、サロモン&アトミックコラボステーション では一部の13-14モデルのレンタルも取り扱っていました この時期になると各ショップ等で来シーズンモデルの試乗会とかは良くありますが 大抵は土日の為ほぼ諦めてました。かなり嬉しい誤算です 前回のブログで他のメーカーも試してみます的なことを言ってましたが 今回もSALOMON製の板のみのレビューです まずはこちらの板↓↓ X-KART MAX 確か164センチと171センチを試乗 写真は他より拝借しております。 12-13モデルにも「X-KART」はありましたのでそちらの正統後継機に なるモデルだと思います。 隣には「X-KART PRO」という機種もありどちらが上位機種でどんな特徴が あるのかを店員さんに聞いてみたところあまり詳しく無さそうでした・・・。 X-KART MAXにはZ12 Speedビンディングがついており X-KART PROにはZ10ビンディングが付いておりましたので MAXの方へ試乗してみました。12-13モデルとの比較ですがあまり大きな 変わりはなく、コスメのみの変更かな?という印象です。 12-13モデルよりは若干ロッカーが抑えられているかもしれない気がしました。 164センチと171センチとの比較はやはり長い方が安定しており オールラウンド的に使用するならば17
2013/03/23
昨日のお休みに数年振りに安比高原スキー場に行ってきました。 自宅からスキー場までの道路は凍結等は無かったので約2時間40分 くらいで到着することが出来ました 当日の天気予報は曇り一時雨という予報でしたが到着時は晴天で 自分の日頃の行いに感謝したい気分でした そう思ったのもつかの間で滑り始めてすぐにポツポツと小雨が降り次第に吹雪 曇り、また晴れと全天候を体験してきました 雪質はカキ氷とシャーベット状の雪質で残念ながら自慢のアスピリンスノーを 堪能出来ませんでした・・・。 オマケに午後は強風と気温が一気に下がったため全コースほぼガリガリの アイスバーンという状況 そんなコンディションでしたが今回も最新のスキー板のレビューをしたいと 思います! レンタルショップに行ってみて初めて知ったのですがここ安比高原スキー場の 安比プラザ1Fリゾートステーション内、サロモン&アトミックコラボステーション では一部の13-14モデルのレンタルも取り扱っていました この時期になると各ショップ等で来シーズンモデルの試乗会とかは良くありますが 大抵は土日の為ほぼ諦めてました。かなり嬉しい誤算です 前回のブログで他のメーカーも試してみます的なことを言ってましたが 今回もSALOMON製の板のみのレビューです まずはこちらの板↓↓ X-KART MAX 確か164センチと171センチを試乗 写真は他より拝借しております。 12-13モデルにも「X-KART」はありましたのでそちらの正統後継機に なるモデルだと思います。 隣には「X-KART PRO」という機種もありどちらが上位機種でどんな特徴が あるのかを店員さんに聞いてみたところあまり詳しく無さそうでした・・・。 X-KART MAXにはZ12 Speedビンディングがついており X-KART PROにはZ10ビンディングが付いておりましたので MAXの方へ試乗してみました。12-13モデルとの比較ですがあまり大きな 変わりはなく、コスメのみの変更かな?という印象です。 12-13モデルよりは若干ロッカーが抑えられているかもしれない気がしました。 164センチと171センチとの比較はやはり長い方が安定しており オールラウンド的に使用するならば17

2012/07/01
本日は弊社在庫の認定中古車をご紹介 したいと思います。 大変申し訳ありませんがこちらに 掲載する前に試乗車として使用しておりました Tiguan Sport&styleが売約済みとなってしまいました。 本日ご紹介する2台はこちらです。 Passat TSI Highline ボディーカラー ナイトブルーメタリック シートカラー  ナチュラルブラウンレザー 初年度登録 2011年10月 車検満了日 2014年10月24日 走行距離  7月1日現在 8,984k (試乗車併用の為増えます) 修復歴 無 車体番号下3桁  801 保証につきましては新車保証が車検満了日まで付帯されております。 気になるお値段は・・・。 車両本体価格 3,190,000円です!! 現在では廃止になってしまいました純正リヤビューカメラが ついております! 内外装ともとても綺麗な1台です!是非ご検討下さい!! Golf  GTI ボディーカラー ディープブラックパールエフェクト シートカラー  ブラック・レッド(ファブリックGTI専用) 初年度登録 2010年8月 車検満了日 2013年8月23日 走行距離  7月1日現在 10,675k  修復歴 無 車体番号下3桁  160 保証につきましては新車保証が車検満了日まで付帯されております。 こちらのGolf GTIの気になるお値段はこちら 車両本体価格 2,890,000円です!! こちらの車両はリヤガラス3面(後席、バックドア)にフィルムを施工しております 現行型のGolf GTIにはないマルチファンクションステアリングホイール付となって おります。 こちらも内外装ともとても綺麗な1台です。 両車とも現行型の中古車は中々出てこないと思いますので 是非、この機会にご検討下さい。 ご不明な点や試乗希望がございましたら 是非、お気軽に弊社セールススタッフまでお問い合わせください。
2012/07/01
本日は弊社在庫の認定中古車をご紹介 したいと思います。 大変申し訳ありませんがこちらに 掲載する前に試乗車として使用しておりました Tiguan Sport&styleが売約済みとなってしまいました。 本日ご紹介する2台はこちらです。 Passat TSI Highline ボディーカラー ナイトブルーメタリック シートカラー  ナチュラルブラウンレザー 初年度登録 2011年10月 車検満了日 2014年10月24日 走行距離  7月1日現在 8,984k (試乗車併用の為増えます) 修復歴 無 車体番号下3桁  801 保証につきましては新車保証が車検満了日まで付帯されております。 気になるお値段は・・・。 車両本体価格 3,190,000円です!! 現在では廃止になってしまいました純正リヤビューカメラが ついております! 内外装ともとても綺麗な1台です!是非ご検討下さい!! Golf  GTI ボディーカラー ディープブラックパールエフェクト シートカラー  ブラック・レッド(ファブリックGTI専用) 初年度登録 2010年8月 車検満了日 2013年8月23日 走行距離  7月1日現在 10,675k  修復歴 無 車体番号下3桁  160 保証につきましては新車保証が車検満了日まで付帯されております。 こちらのGolf GTIの気になるお値段はこちら 車両本体価格 2,890,000円です!! こちらの車両はリヤガラス3面(後席、バックドア)にフィルムを施工しております 現行型のGolf GTIにはないマルチファンクションステアリングホイール付となって おります。 こちらも内外装ともとても綺麗な1台です。 両車とも現行型の中古車は中々出てこないと思いますので 是非、この機会にご検討下さい。 ご不明な点や試乗希望がございましたら 是非、お気軽に弊社セールススタッフまでお問い合わせください。

2012/06/23
長らくお待たせしましたが 本日付けでPassat TSI HighlineとTiguan Sport&Styleの 試乗車が実戦配備されました Passatのセダンは現行型です。 細かい装備が若干違いますが走り等に関しては全く同じです! Tiguanの方はマイナーチェンジ前となっております フトント周りのデザインやエンジン、ミッション等が現行型と違いますが フィーリングや実際のアイポイントに関してはかなり現行型と 近いものがありますので参考になるかと思います。 こちらの2台は平日も常時ご用意しておりますが 急に代車等で出動する可能性も御座いますので 試乗をご希望される場合は事前にお問い合わせをお願いいたします。 いずれは、こちらの車両も中古車として販売する予定です。 是非、試乗にいらして下さい!!
2012/06/23
長らくお待たせしましたが 本日付けでPassat TSI HighlineとTiguan Sport&Styleの 試乗車が実戦配備されました Passatのセダンは現行型です。 細かい装備が若干違いますが走り等に関しては全く同じです! Tiguanの方はマイナーチェンジ前となっております フトント周りのデザインやエンジン、ミッション等が現行型と違いますが フィーリングや実際のアイポイントに関してはかなり現行型と 近いものがありますので参考になるかと思います。 こちらの2台は平日も常時ご用意しておりますが 急に代車等で出動する可能性も御座いますので 試乗をご希望される場合は事前にお問い合わせをお願いいたします。 いずれは、こちらの車両も中古車として販売する予定です。 是非、試乗にいらして下さい!!

2012/05/31
先日、今シーズン2回目のゴルフに行ってきました 場所は南秋田カントリークラブです。 ご存知の方も多いと思いますが実は今年、同ゴルフ場で 6月14日(木)・15日(金)の2日間にわたり 秋田テレビ・南秋田CC・JGTOチャレンジ1 が開催されるようです。 平日でしたが他の競技者も多く、待たされる事もありましたが 上記の為、フェアウェイが綺麗に刈り込まれていて また、ラフも適度な長さに調整されていてとてもきれいでした。 天気もよくおまけに芝の状態が良く気持ちよくプレーできました 機会があれば是非、皆様も行かれてはいかがでしょうか?
2012/05/31
先日、今シーズン2回目のゴルフに行ってきました 場所は南秋田カントリークラブです。 ご存知の方も多いと思いますが実は今年、同ゴルフ場で 6月14日(木)・15日(金)の2日間にわたり 秋田テレビ・南秋田CC・JGTOチャレンジ1 が開催されるようです。 平日でしたが他の競技者も多く、待たされる事もありましたが 上記の為、フェアウェイが綺麗に刈り込まれていて また、ラフも適度な長さに調整されていてとてもきれいでした。 天気もよくおまけに芝の状態が良く気持ちよくプレーできました 機会があれば是非、皆様も行かれてはいかがでしょうか?

2011/03/11
またしても間があいてしまいました・・・。 今回は私の趣味の一つであるルアーフィッシングについて お話したいと思います。 ルアーフィッシングとはルアーという疑似餌(ぎじえ) を使い魚を釣る方法です。 簡単に言うと偽者のエサです。 普通の魚釣りはいわゆる生餌(いきえ)とか使います。 ミミズみたいな餌からエビ等まで様々ありますが、なかなかこれが めんどくさいんです・・・。 エビなどはお家の冷凍庫に保存できるのでまだいいのですが ゴカイ等の生きてるエサはそうはいきません。 釣りに行くとき釣具屋さんなどにいって購入し、余ったら捨てる しかないので、中々コストと手間が掛かります。 その点、ルアーフィッシングは上記でも書きましたが 主にプラスチック等で作られた疑似餌という魚に似た 物を使い、生きてる魚のように見せかけて釣る手法です。 たしか、ルアーというのは「誘う」とか意味があった気がします。 ちなみにこんな感じです↓ または↓ 種類や、数はかなり多く出回っておりますので全部を紹介すると かなり時間がかかるので割愛させて頂きます。 このルアーは1個、種類にもよりますが500円位から2000円位で 釣具店やホームセンターにも売ってます。 一度買うとなくさない限りは何回も使えますし、生餌と 違ってわざわざ釣りをする時に買いに行かなくても良いので かなり気軽に釣りに行けます! 仕事帰りにぷらっと秋田港や秋田運河に寄って釣りを楽しむ事が できますね(*´Д`*)! 私はこのルアーフィッシングの中でも主に「シーバス」という魚を 対象に釣りをしています。俗にいう鱸(スズキ)という魚です。 この鱸は結構いろんなとこに生息していまして、海はもちろんの事 川などの完全に淡水のところにもおります。 基本的には夜行性で夜か、早朝に釣れやすいのですが朝が苦手な 私は主に夜間に釣りに出かけます。 シーズンはだいたい3月の後半から12月の中旬頃だと思われます。 時期に寄って川だったり海だったり主に生息する場所は違いますが 一番安定して釣れるのはやはり海だと思います。 しかし!ここ、秋田県では雄物川や米代川と一級河川があり シーバスフィッシングではかなり有名で、他県からもよく釣り人が訪れます。 プロとかも来て撮影や新製品のテストにも使われますのでかなり 魚影が濃い
2011/03/11
またしても間があいてしまいました・・・。 今回は私の趣味の一つであるルアーフィッシングについて お話したいと思います。 ルアーフィッシングとはルアーという疑似餌(ぎじえ) を使い魚を釣る方法です。 簡単に言うと偽者のエサです。 普通の魚釣りはいわゆる生餌(いきえ)とか使います。 ミミズみたいな餌からエビ等まで様々ありますが、なかなかこれが めんどくさいんです・・・。 エビなどはお家の冷凍庫に保存できるのでまだいいのですが ゴカイ等の生きてるエサはそうはいきません。 釣りに行くとき釣具屋さんなどにいって購入し、余ったら捨てる しかないので、中々コストと手間が掛かります。 その点、ルアーフィッシングは上記でも書きましたが 主にプラスチック等で作られた疑似餌という魚に似た 物を使い、生きてる魚のように見せかけて釣る手法です。 たしか、ルアーというのは「誘う」とか意味があった気がします。 ちなみにこんな感じです↓ または↓ 種類や、数はかなり多く出回っておりますので全部を紹介すると かなり時間がかかるので割愛させて頂きます。 このルアーは1個、種類にもよりますが500円位から2000円位で 釣具店やホームセンターにも売ってます。 一度買うとなくさない限りは何回も使えますし、生餌と 違ってわざわざ釣りをする時に買いに行かなくても良いので かなり気軽に釣りに行けます! 仕事帰りにぷらっと秋田港や秋田運河に寄って釣りを楽しむ事が できますね(*´Д`*)! 私はこのルアーフィッシングの中でも主に「シーバス」という魚を 対象に釣りをしています。俗にいう鱸(スズキ)という魚です。 この鱸は結構いろんなとこに生息していまして、海はもちろんの事 川などの完全に淡水のところにもおります。 基本的には夜行性で夜か、早朝に釣れやすいのですが朝が苦手な 私は主に夜間に釣りに出かけます。 シーズンはだいたい3月の後半から12月の中旬頃だと思われます。 時期に寄って川だったり海だったり主に生息する場所は違いますが 一番安定して釣れるのはやはり海だと思います。 しかし!ここ、秋田県では雄物川や米代川と一級河川があり シーバスフィッシングではかなり有名で、他県からもよく釣り人が訪れます。 プロとかも来て撮影や新製品のテストにも使われますのでかなり 魚影が濃い

1  2  3