Staff Blog
スタッフブログ
皆様こんにちは いつもフォルクスワーゲン上尾をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます 7月より入社しましたセールスの長野と申します 素敵なカーライフをご提案できるよう、日々精進してまいりますのでよろしくお願いいたします 私は温泉巡りや旅行が大好きなので、このブログで発信していけたらと思っております またおすすめの場所がございましたら教えていただけると嬉しいです 皆様どうぞよろしくお願いいたします
皆様こんにちは いつもフォルクスワーゲン上尾をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます 7月より入社しましたセールスの長野と申します 素敵なカーライフをご提案できるよう、日々精進してまいりますのでよろしくお願いいたします 私は温泉巡りや旅行が大好きなので、このブログで発信していけたらと思っております またおすすめの場所がございましたら教えていただけると嬉しいです 皆様どうぞよろしくお願いいたします

2023/12/07
皆様こんにちは いつもフォルクスワーゲン上尾をご愛顧頂きありがとうございます。 フォルクスワーゲン上尾 クリスマス感謝祭2023 【結果発表】でございます 3等   VW0115 2等   VW0151 そして気になる1等は................. 1等   VW0106 ご当選された皆様おめでとうございます 12/9(土)から12/17(日)の期間中にショールームにて商品をお渡しさせて頂きます 1等から3等まで当選されなかったお客様には、期間中に必ず抽選券をお持ち頂き ご来店くださいませ もれなく参加賞をショールームにてお渡しさせて頂きます みなさまのご来場お待ち申し上げております ☆フォルクスワーゲン上尾ホームページはこちらから。
2023/12/07
皆様こんにちは いつもフォルクスワーゲン上尾をご愛顧頂きありがとうございます。 フォルクスワーゲン上尾 クリスマス感謝祭2023 【結果発表】でございます 3等   VW0115 2等   VW0151 そして気になる1等は................. 1等   VW0106 ご当選された皆様おめでとうございます 12/9(土)から12/17(日)の期間中にショールームにて商品をお渡しさせて頂きます 1等から3等まで当選されなかったお客様には、期間中に必ず抽選券をお持ち頂き ご来店くださいませ もれなく参加賞をショールームにてお渡しさせて頂きます みなさまのご来場お待ち申し上げております ☆フォルクスワーゲン上尾ホームページはこちらから。

みなさま こんにちはいつもフォルクスワーゲン上尾をご愛顧いただきありがとうございます。 今回、ショールーム展示車ですぐにご納車が出来るお車のご紹介!! Golf TDI R-Line を展示しました。 人気のボディー色、ディープブラック エクステリアはR-Line 専用バンパー アルミホイールは、18インチアルミホイール 足回りも専用スポーツサスペンションを装備 R-Line専用シートになります。 ファブリック&マイクロフリースのトップスポーツシート インテリアも数多くの装備がR-Line専用 先進の安全装備・運転支援、デジタル装備と、爽快な走りが一体となったGolf TDI R-Line!! Volkswagen上尾では、他にも展示車やご試乗を ご用意しております。 詳しくは、スタッフまで! みなさまのご来場をお待ちしております。
みなさま こんにちはいつもフォルクスワーゲン上尾をご愛顧いただきありがとうございます。 今回、ショールーム展示車ですぐにご納車が出来るお車のご紹介!! Golf TDI R-Line を展示しました。 人気のボディー色、ディープブラック エクステリアはR-Line 専用バンパー アルミホイールは、18インチアルミホイール 足回りも専用スポーツサスペンションを装備 R-Line専用シートになります。 ファブリック&マイクロフリースのトップスポーツシート インテリアも数多くの装備がR-Line専用 先進の安全装備・運転支援、デジタル装備と、爽快な走りが一体となったGolf TDI R-Line!! Volkswagen上尾では、他にも展示車やご試乗を ご用意しております。 詳しくは、スタッフまで! みなさまのご来場をお待ちしております。

いつもご愛顧まことにありがとうございます。 まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? ドライブ実録記、『ID.4』日記 南魚沼の旅 その3 です 過去日記、 ・『ID.4』日記 南魚沼の旅 その1 はこちらから。 ・『ID.4』日記 南魚沼の旅 その2 はこちらから。 どうぞ! さてさて、波乱のその3 スタートです 夕方までスケートボードを楽しみ、たっぷり汗をかき、 まづはドクターペッパーで喉を潤しつつ、帰路につきます 【帰路:南魚沼出発時】 目的地:上尾市まで188km 電池残量:49% 走行可能距離:219km 到着時から2%消費してますが、おそらく当日は猛暑でしたので、 乗り込む前に着替えながら20分ほどエアコンを稼働させていたためでしょう、、、 おかげで乗り込む際は、冷え冷えで快適です! 電気自動車のおすすめポイントです 電池残量はギリギリ、ノン充電で間に合いそうです 初めての経験でドキドキしながらのスタートです。 道中は途中、温泉に立ち寄り、高速道路(関越道)を一つ戻った『湯沢IC』より乗って帰ります。 ここから、『東松山IC』を降りるまでは、走りながらなので写真は撮れずテキストでお伝えします。 関越道を良くお使いの方はご存じかもしれませんが、 『湯沢IC』から関越トンネル(おそらく中央地点位)までは結構上っているようで、 電池が激しく消費していきました 一時は目的地までの距離を30kmほど足りないくらいまで落ち込み、 「これは『上里SA』辺りで充電が必要だなぁ」と考えていました。 ところがこの先、『赤城SA』から『渋川伊香保IC』までは結構下っており、 ここで走行可能距離が目的地+50kmまで復活してくれました これは電気自動車ならではの特性だと思われます それでも電池は厳しそうなので、法定速度で巡行し『東松山IC』をおりました。 走った感じ、時速80kmから90km位が電費「デンピ」が伸びそうな感じでした 降りた時には、 このような状態で、電池残量20%切っています。 20%を切ると、電池残量の表示の色が【赤色】に変わりドライバーへ注意を促します。 【東松山IC:降りたところ】 目的地 上尾まで25km 電池残量:16% 走行可能距離:88km これなら、帰
いつもご愛顧まことにありがとうございます。 まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? ドライブ実録記、『ID.4』日記 南魚沼の旅 その3 です 過去日記、 ・『ID.4』日記 南魚沼の旅 その1 はこちらから。 ・『ID.4』日記 南魚沼の旅 その2 はこちらから。 どうぞ! さてさて、波乱のその3 スタートです 夕方までスケートボードを楽しみ、たっぷり汗をかき、 まづはドクターペッパーで喉を潤しつつ、帰路につきます 【帰路:南魚沼出発時】 目的地:上尾市まで188km 電池残量:49% 走行可能距離:219km 到着時から2%消費してますが、おそらく当日は猛暑でしたので、 乗り込む前に着替えながら20分ほどエアコンを稼働させていたためでしょう、、、 おかげで乗り込む際は、冷え冷えで快適です! 電気自動車のおすすめポイントです 電池残量はギリギリ、ノン充電で間に合いそうです 初めての経験でドキドキしながらのスタートです。 道中は途中、温泉に立ち寄り、高速道路(関越道)を一つ戻った『湯沢IC』より乗って帰ります。 ここから、『東松山IC』を降りるまでは、走りながらなので写真は撮れずテキストでお伝えします。 関越道を良くお使いの方はご存じかもしれませんが、 『湯沢IC』から関越トンネル(おそらく中央地点位)までは結構上っているようで、 電池が激しく消費していきました 一時は目的地までの距離を30kmほど足りないくらいまで落ち込み、 「これは『上里SA』辺りで充電が必要だなぁ」と考えていました。 ところがこの先、『赤城SA』から『渋川伊香保IC』までは結構下っており、 ここで走行可能距離が目的地+50kmまで復活してくれました これは電気自動車ならではの特性だと思われます それでも電池は厳しそうなので、法定速度で巡行し『東松山IC』をおりました。 走った感じ、時速80kmから90km位が電費「デンピ」が伸びそうな感じでした 降りた時には、 このような状態で、電池残量20%切っています。 20%を切ると、電池残量の表示の色が【赤色】に変わりドライバーへ注意を促します。 【東松山IC:降りたところ】 目的地 上尾まで25km 電池残量:16% 走行可能距離:88km これなら、帰

いつもご愛顧まことにありがとうございます 連投で『ID.4』旅日記をお届けいたします 前回記事、その1は、こちらからどうぞ。 さてさて、7月猛暑になりそうな某朝、埼玉上尾から新潟 南魚沼へ約200kmのドライブへ出発です 【上尾出発時】 目的地:185km 走行可能距離:405km 電池残量:94% ・暑かったのでスタート前に室内はエアコン で快適な温度にしてスタートです! もちろんエンジンが無いので無音で快適な温度に ご近所様へも優しい『ID.4』です。 次のチェックポイントは【関越道 東松山IC付近】、、、 【関越道 東松山IC付近】 目的地:154km (走行31km) 走行可能距離:431km (何故か出発時よりも増えとる!これは宿題ですねっ) 電池残量:90%(消費4%)  このような状態で高速道路(関越道)にのり塩沢石内ICを目指します  途中、【上里SA】にて急速充電器を見学 2025年には高速道路での急速充電器の設置数がおよそ3倍に増えるとのことで、 上里SAでも90kwの急速充電器が6台設置されています 2個口ですので最大12台同時充電が可能ですね! すごいですねぇーー これから充電器事情も変わりそうでとても楽しみです 今回は敢えてノン充電でこの旅を終えられるのかがテーマなので、充電せづ、 一路目的地を目指します。 『ID.4サービスエリアで充電編』では吉田セールスが体験談をアップしております。ぜひ覗いてください! 続いて立ち寄ったのは、【谷川岳SA】 こちらは屋根下で充電でき快適です 当日はとても暑く日陰はうれしいですね! これは、発見ポイントですっ 谷川岳SAでは美味しい『湧き水』も汲めて、休憩におすすめです。 じつは後日再訪しこちらで充電してみたので、その様子は改めてあげますね さてと、次へ出発いたします。 塩沢石内ICをおり走ること約10分、 次の立ち寄りポイントは『おにぎり屋 うおぬま創友農園』さん、です!  うおぬまのお米を握ってくれる、絶品おにぎり屋さんでおすすめポイントです。 ちなみに私は【塩にぎり】に夢中です ということで昼食も仕入れ出発し、今回の目的地へ向かいます。 ここからはすぐ近所なのですぐに到着です。 のどかな田園をドライブし、無事到
いつもご愛顧まことにありがとうございます 連投で『ID.4』旅日記をお届けいたします 前回記事、その1は、こちらからどうぞ。 さてさて、7月猛暑になりそうな某朝、埼玉上尾から新潟 南魚沼へ約200kmのドライブへ出発です 【上尾出発時】 目的地:185km 走行可能距離:405km 電池残量:94% ・暑かったのでスタート前に室内はエアコン で快適な温度にしてスタートです! もちろんエンジンが無いので無音で快適な温度に ご近所様へも優しい『ID.4』です。 次のチェックポイントは【関越道 東松山IC付近】、、、 【関越道 東松山IC付近】 目的地:154km (走行31km) 走行可能距離:431km (何故か出発時よりも増えとる!これは宿題ですねっ) 電池残量:90%(消費4%)  このような状態で高速道路(関越道)にのり塩沢石内ICを目指します  途中、【上里SA】にて急速充電器を見学 2025年には高速道路での急速充電器の設置数がおよそ3倍に増えるとのことで、 上里SAでも90kwの急速充電器が6台設置されています 2個口ですので最大12台同時充電が可能ですね! すごいですねぇーー これから充電器事情も変わりそうでとても楽しみです 今回は敢えてノン充電でこの旅を終えられるのかがテーマなので、充電せづ、 一路目的地を目指します。 『ID.4サービスエリアで充電編』では吉田セールスが体験談をアップしております。ぜひ覗いてください! 続いて立ち寄ったのは、【谷川岳SA】 こちらは屋根下で充電でき快適です 当日はとても暑く日陰はうれしいですね! これは、発見ポイントですっ 谷川岳SAでは美味しい『湧き水』も汲めて、休憩におすすめです。 じつは後日再訪しこちらで充電してみたので、その様子は改めてあげますね さてと、次へ出発いたします。 塩沢石内ICをおり走ること約10分、 次の立ち寄りポイントは『おにぎり屋 うおぬま創友農園』さん、です!  うおぬまのお米を握ってくれる、絶品おにぎり屋さんでおすすめポイントです。 ちなみに私は【塩にぎり】に夢中です ということで昼食も仕入れ出発し、今回の目的地へ向かいます。 ここからはすぐ近所なのですぐに到着です。 のどかな田園をドライブし、無事到

いつもご愛顧ありがとうございます 猛暑が続いておりますが、皆様お変わりございませんか さてさて7月某日、VW電気自動車『ID.4』にて新潟県は南魚沼までドライブしてみました 「電気自動車って、何キロ走れるの」 「電気自動車って、充電設備が少ないからまだ無理だよね?」 「旅先で充電できないから旅行いけなくなっちゃう」 「ID.4は600km本当に走るの?」 「家に充電器つけるにはどうすれば、、、」 「補助金はいくらでるの?」 などなど、 最近、お客様より電気自動車についてご質問をいただくことが、とても増えてきております。 それでは、「百聞は一見に如かず!」出かけてみようとドライブしてまいりました。 コースは埼玉上尾を出発し、新潟 南魚沼まで寄り道しながらの片道200km弱のロングドライブです 実はID.4でのロングドライブは初めてでワクワクとドキドキが入り混じるドライブとなりました さてさて、どうなることやら、、、 【上尾出発】 ゴールまで185km 電池残量:94% 走行可能距離405km この状態からスタートです! 当日は気温も上がり、朝から31.5℃の猛暑の予感です そんな中、エアコンMAXで出発しました! どうなることやら、、、 その2に続く、、、  
いつもご愛顧ありがとうございます 猛暑が続いておりますが、皆様お変わりございませんか さてさて7月某日、VW電気自動車『ID.4』にて新潟県は南魚沼までドライブしてみました 「電気自動車って、何キロ走れるの」 「電気自動車って、充電設備が少ないからまだ無理だよね?」 「旅先で充電できないから旅行いけなくなっちゃう」 「ID.4は600km本当に走るの?」 「家に充電器つけるにはどうすれば、、、」 「補助金はいくらでるの?」 などなど、 最近、お客様より電気自動車についてご質問をいただくことが、とても増えてきております。 それでは、「百聞は一見に如かず!」出かけてみようとドライブしてまいりました。 コースは埼玉上尾を出発し、新潟 南魚沼まで寄り道しながらの片道200km弱のロングドライブです 実はID.4でのロングドライブは初めてでワクワクとドキドキが入り混じるドライブとなりました さてさて、どうなることやら、、、 【上尾出発】 ゴールまで185km 電池残量:94% 走行可能距離405km この状態からスタートです! 当日は気温も上がり、朝から31.5℃の猛暑の予感です そんな中、エアコンMAXで出発しました! どうなることやら、、、 その2に続く、、、  

1  2  3  4  5