2024/10/18
新しくなったT-CrossでドライブへGO!
皆さんこんにちは。
秋らしく感じることがあれば、昼間は夏をまだ感じる陽気ですね。
この寒暖差で体調が悪い今日この頃です・・・。
皆様もお身体大事になさってお過ごしください。
さて、早速ですが私は以前マイナーチェンジ前の「T-Cross R-Line」に乗っており、3万キロ近く乗っていました。
そして、今回新型T-Crossに乗って「前期と後期モデルでの違いを体感しよう」と思い、ビーナスラインを走ってきました!
当店の試乗車も「R-Line」なので、比較するにはバッチリ!
さぁ、上田市から白樺湖方面に向かいます。
ドライブ当日はとても気持ちが良いほど晴れておりました。
「上もきっと天気がいいはずだ!」
実際白樺湖まで上ると...「曇り!!」山の天気は分からないものです...
さて、今回は走りの違いを確かめることと「インスタグラム」の撮影も兼ねており来ました。
その時撮影したインスタグラムはこちらから↓
フォルクスワーゲン上田 | . T-Cross R-LINE Instagram
まず、白樺湖までに来る間感じたことは、
「走行中、ロードノイズやエンジン音がとても静かになった」「発進時、スムーズに加速していく」ように感じました。
また、ノーマルモードでも問題ありませんが、スポーツモードにするとのぼりの山道もスイスイ上っていき、エンジン音も心地よく感じます。
これで「1,000ccエンジンか...」と本当にT-Crossは素晴らしい車です!
また、コーナリングでは「気持ちよいくらい曲がる」という印象を受けました。
俗に言う、「ロール」がほぼ感じず「思い描いたラインでコーナーを曲がっていく」「車体とタイヤの一体感」を感じました。
とても剛性が高いフォルクスワーゲン車を改めて感じ、運転がとても楽しく、そして楽(らく)でした。
さぁビーナスラインに入り、インスタ用動画の撮影ポイントを探し、各駐車場は観光とツーリングのお客様で大賑わい!
一人端っこで新型T-Crossにスマホを向けて撮影しました。
撮影をしていると、風が冷たく外気温は14.5℃で寒く感じました。(下界は26℃)
ビーナスラインを走らせ、木が全く生えていない幻想的な山を見ながら車を走らせ、美ヶ原と茅野に降りていくところにあるドライブインで休憩。
ソフトクリームののぼりが多く見られましたが、この気温なので断念。
しかし「肉うどん」ののぼりを発見し、一目散にのぼりのあるお店に。
3分ほどで完成し、高原の涼しい風を感じながら食べたうどんは最高でした。
※掲載許可を頂いております。
さて、本題に戻し新型T-Crossの総評ですが、「5☆」ファイブスター!!です!
理由1:1,000ccなのに、軽快に山を登るパワー
理由2:走行中でも室内がとても静か
理由3:前後のライト周りが一文字LEDライトが点きかっこいい。さらにテールゲートまでLEDが入っている!
理由4:テールライトが3Dで立体式になって高級感UP。さらに前後ライト、ウィンカー等全てオールLED!
理由5:シートのホールド感が、曲がりくねった山道で、がっちり身体をホールドしてくれ安心且つ疲れにくい
理由6:ボディ剛性が高く、カーブ内側にハンドルをグイグイ切り込んでもスゥーっと曲がっていく性能の良さ
理由7:やはりT-Crossは素晴らしい!!
今回ご案内したT-Crossは当店にございますので、お気軽にご覧ください!
もちろん事前ご予約を頂ければ「山道」や「高速道路」の試乗もできますのでお気軽にお申し付けください。