Staff Blog
スタッフブログ
2022/03/11
多くのフォルクスワーゲンのファンの皆様、 いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。 前回のブログでディーゼルエンジンの「Golf TDI」のお話をしましたが、今回、満を持してご紹介させていただくのが「Golf GTI」です!  >>第8世代「新型Golf eTSI」の魅力はこちらにまとめています!    【「Golf GTI」のご紹介】 「Golf GTI」は、スポーツハッチバックのベンチマークとして、常に注目を集めてきた車と言っても過言ではありません。 1975年の「初代Golf GTI誕生」より47年間受け継がれてきた、「心から走りを楽しみたい」という多くの皆様の思いにお応えしてきた車です。 そんなGTIがついに8代目となりました。 8代目の特徴は「伝統とテクノロジーの融合」です。フロントグリルからヘッドライトにかけて施されている赤いライン、そして、タータンチェックのシート。 これはGTIに受け継がれている伝統のデザインです。カッコ良いです! GTI専用「2.0TSIエンジン」から発生するパワーは、なんと、最高出力245馬力、最大トルク370Nm。 ただ、これだけの馬力とトルクを「心から走りを楽しみたい」と思って走らせるとしたら、実はドライビングテクニックもそれなりに必要になってきます。 例えば、気持ちよくコーナーに侵入していく際に、想定よりも速いスピードで侵入してしまって「ヒヤッ」としたことありませんか? こんな時には「電子制御油圧式フロントデファレンシャルロック」が大活躍します。 他にも走りを楽しくしてくれる機能として「電子制御式デファレンシャルロック"XDS"」「ビークル ダイナミクス マネージャー」「ドライビングプロファイル機能」などがあります。 何度も繰り返しになってしまいますが、 「心から走りを楽しみたい」という思いに応えてくれる、最高の1台です。 是非一度、私たちと一緒に検討してみましょう!  >>新型「Golf GTI」のカタログを見たいかたはコチラ  https://web.volkswagen.co.jp/MyVOLKSWAGEN/catalog_magazine.php?model=GolfGTI    ※車種や仕様により、ご納車まで長期間のお時間をいただくことがございます。ご了承ください。
2022/03/11
多くのフォルクスワーゲンのファンの皆様、 いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。 前回のブログでディーゼルエンジンの「Golf TDI」のお話をしましたが、今回、満を持してご紹介させていただくのが「Golf GTI」です!  >>第8世代「新型Golf eTSI」の魅力はこちらにまとめています!    【「Golf GTI」のご紹介】 「Golf GTI」は、スポーツハッチバックのベンチマークとして、常に注目を集めてきた車と言っても過言ではありません。 1975年の「初代Golf GTI誕生」より47年間受け継がれてきた、「心から走りを楽しみたい」という多くの皆様の思いにお応えしてきた車です。 そんなGTIがついに8代目となりました。 8代目の特徴は「伝統とテクノロジーの融合」です。フロントグリルからヘッドライトにかけて施されている赤いライン、そして、タータンチェックのシート。 これはGTIに受け継がれている伝統のデザインです。カッコ良いです! GTI専用「2.0TSIエンジン」から発生するパワーは、なんと、最高出力245馬力、最大トルク370Nm。 ただ、これだけの馬力とトルクを「心から走りを楽しみたい」と思って走らせるとしたら、実はドライビングテクニックもそれなりに必要になってきます。 例えば、気持ちよくコーナーに侵入していく際に、想定よりも速いスピードで侵入してしまって「ヒヤッ」としたことありませんか? こんな時には「電子制御油圧式フロントデファレンシャルロック」が大活躍します。 他にも走りを楽しくしてくれる機能として「電子制御式デファレンシャルロック"XDS"」「ビークル ダイナミクス マネージャー」「ドライビングプロファイル機能」などがあります。 何度も繰り返しになってしまいますが、 「心から走りを楽しみたい」という思いに応えてくれる、最高の1台です。 是非一度、私たちと一緒に検討してみましょう!  >>新型「Golf GTI」のカタログを見たいかたはコチラ  https://web.volkswagen.co.jp/MyVOLKSWAGEN/catalog_magazine.php?model=GolfGTI    ※車種や仕様により、ご納車まで長期間のお時間をいただくことがございます。ご了承ください。

2022/03/09
多くのフォルクスワーゲンのファンの皆様、いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。 今回は皆様にお伝えしたい、とっておき情報がございます!なんと新型Golfに兄弟が増えました! 今回ご紹介するのは、「 Golf TDI 」です。  >>第8世代「新型Golf」の魅力はこちらにまとめています!    【「Golf TDI」のご紹介】 そもそもの話になりますが、皆様「TDI」ってどんな意味かご存じですか?答えは、"ターボチャージャー ダイレクト インジェクター"のことです。このエンジンはなんと"軽油"を燃やして走ります。 とあるガソリンスタンド価格表記は、参考までにガソリン1L当たり178円。軽油1L当たりは164円でした(※)。(※一部のガソリンスタンドの参考額。2022年2月現在、フォルクスワーゲン長野調べ) ということは、ガソリン価格高騰の昨今では、メリットが大きいですよね。ちなみに、こちらのエンジン、軽油を燃やして走るということでディーゼルエンジンということになります。 皆様、ディーゼルエンジンと聞いて思い浮かぶことはございますか? 例えば、エンジンの振動が大きい......?あるいは、エンジンの音がうるさい......?はたまた、排気ガスがクリーンでない......? こんな皆様のイメージを「新開発クリーンディーゼル2.0TDIエンジン」は変えてくれること間違いなしです! というのも・・・「エンジン振動」はガソリン車と変わらないと実感していただけるはず。 「エンジン音」はディーゼルエンジン特有のガラガラ音が抑えられ「ディーゼルエンジンだよね!?」と疑ってしまうほどです。 また、ツインドージングと呼ばれる新システムを採用し、窒素酸化物(NOx)の排出量を先代モデルに比べて最大80%削減(※)! ※ドイツ本国公表値 どんどんクリーンな車に進化しているんです! たくさんの技術開発により、「低コスト」で「環境に優しい」となったらこれしかないですよね! 新しい価値観と魅力がこの車にはたくさん詰まっています。是非一度、ご検討してみてはいかがでしょうか! >>「Golf TSI / TDI」のカタログを見たいかたはコチラ https://web.volkswagen.co.jp/MyVOLKSWAGEN/catalog_ma
2022/03/09
多くのフォルクスワーゲンのファンの皆様、いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。 今回は皆様にお伝えしたい、とっておき情報がございます!なんと新型Golfに兄弟が増えました! 今回ご紹介するのは、「 Golf TDI 」です。  >>第8世代「新型Golf」の魅力はこちらにまとめています!    【「Golf TDI」のご紹介】 そもそもの話になりますが、皆様「TDI」ってどんな意味かご存じですか?答えは、"ターボチャージャー ダイレクト インジェクター"のことです。このエンジンはなんと"軽油"を燃やして走ります。 とあるガソリンスタンド価格表記は、参考までにガソリン1L当たり178円。軽油1L当たりは164円でした(※)。(※一部のガソリンスタンドの参考額。2022年2月現在、フォルクスワーゲン長野調べ) ということは、ガソリン価格高騰の昨今では、メリットが大きいですよね。ちなみに、こちらのエンジン、軽油を燃やして走るということでディーゼルエンジンということになります。 皆様、ディーゼルエンジンと聞いて思い浮かぶことはございますか? 例えば、エンジンの振動が大きい......?あるいは、エンジンの音がうるさい......?はたまた、排気ガスがクリーンでない......? こんな皆様のイメージを「新開発クリーンディーゼル2.0TDIエンジン」は変えてくれること間違いなしです! というのも・・・「エンジン振動」はガソリン車と変わらないと実感していただけるはず。 「エンジン音」はディーゼルエンジン特有のガラガラ音が抑えられ「ディーゼルエンジンだよね!?」と疑ってしまうほどです。 また、ツインドージングと呼ばれる新システムを採用し、窒素酸化物(NOx)の排出量を先代モデルに比べて最大80%削減(※)! ※ドイツ本国公表値 どんどんクリーンな車に進化しているんです! たくさんの技術開発により、「低コスト」で「環境に優しい」となったらこれしかないですよね! 新しい価値観と魅力がこの車にはたくさん詰まっています。是非一度、ご検討してみてはいかがでしょうか! >>「Golf TSI / TDI」のカタログを見たいかたはコチラ https://web.volkswagen.co.jp/MyVOLKSWAGEN/catalog_ma

皆様こんにちは。フォルクスワーゲン上田サービススタッフの坂田淳です。 いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 今年は例年以上に降雪が続き、路面に雪が残っていたり凍結している箇所もまだ多い為、運転にご苦労されているかと思います。 雪道の運転をする中で、一番押さえておきたいところがあります。 それは... 「しっかりタイヤの管理をする事」に尽きます。 皆様のお車のスタッドレスタイヤはいつ購入されましたか? スタッドレスタイヤはサマータイヤと異なり、材質の柔軟性が命です。 変形熱によりタイヤに付着した雪を溶かし、次々に雪に食い付きグリップさせる為です。 装着期間が限られる為、摩耗よりも経年劣化による性能低下の方が顕著に出ます。 目安として3年から4年での買い替えが推奨されています。 皆様のタイヤも、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。 残溝に問題がない事が前提ですが、タイヤの側面にこの様な表記があります。 これが製造日を表しており、2621は「2021年の26週目(6月頃)」に製造されたという目安になります。 これを参考に、長期間使用されているようなら新品への取替えをお勧め致します。 お気軽に私どもまでご相談ください。
皆様こんにちは。フォルクスワーゲン上田サービススタッフの坂田淳です。 いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 今年は例年以上に降雪が続き、路面に雪が残っていたり凍結している箇所もまだ多い為、運転にご苦労されているかと思います。 雪道の運転をする中で、一番押さえておきたいところがあります。 それは... 「しっかりタイヤの管理をする事」に尽きます。 皆様のお車のスタッドレスタイヤはいつ購入されましたか? スタッドレスタイヤはサマータイヤと異なり、材質の柔軟性が命です。 変形熱によりタイヤに付着した雪を溶かし、次々に雪に食い付きグリップさせる為です。 装着期間が限られる為、摩耗よりも経年劣化による性能低下の方が顕著に出ます。 目安として3年から4年での買い替えが推奨されています。 皆様のタイヤも、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。 残溝に問題がない事が前提ですが、タイヤの側面にこの様な表記があります。 これが製造日を表しており、2621は「2021年の26週目(6月頃)」に製造されたという目安になります。 これを参考に、長期間使用されているようなら新品への取替えをお勧め致します。 お気軽に私どもまでご相談ください。

2021/12/03
皆様こんにちは。 いつもフォルクスワーゲン上田のスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今回のスタッフブログは渡邉がお送りいたします。 とうとう雪が降りました!! 長野市の自宅へ帰る道中だんだんと路肩の雪が増えてくる様子を見ていよいよかと・・・ 皆様も慌ててしまったのではないでしょうか。 一度雪が降りますとスタッドレスタイヤの履き替えも本格的になってまいります。 履き替えがまだというオーナー様はお早目にご相談下さいませ。 雪ということで、ショールームにも雪のデコレーションを!! (雪降らせすぎ?!埋まってます・・・) ショールームのフロアはタイル貼りですのでこれからの時期は足元が冷える日もございます。 待合ラウンジにひざ掛けブランケットをご用意いたしましたのでお気軽にご利用下さい。 更にショールームにDWA(VW認定中古車)掲示板が登場です!! こちらには掲載出来ていない車両もございますので、ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。 今回は盛りだくさん、まだまだ続きます。 フォルクスワーゲン上田に新しい試乗車が仲間入りです。 T-Cross TSI Style Design Package ボディカラーはライムストーングレーです。 2021年上半期輸入車SUVカテゴリー登録 NO1(※) T-Cross ぜひショールームでご体感ください!! ※2021年1月から6月モデル別 新車登録台数(JAIA日本自動車輸入組合調べのデータをもとに算出) さて今月12月は「師走」。 僧侶のような普段落ち着いている人でも、この月は多忙で走り回るようになるという意味から付けられました。 きっと皆様もお忙しい時期かと思います。 忙しくなると注意力が散漫になり「交通事故・交通違反」を起こしやすくなります。 どうか皆様もお車の運転、そしてお身体にも十分にお気を付けください。
2021/12/03
皆様こんにちは。 いつもフォルクスワーゲン上田のスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今回のスタッフブログは渡邉がお送りいたします。 とうとう雪が降りました!! 長野市の自宅へ帰る道中だんだんと路肩の雪が増えてくる様子を見ていよいよかと・・・ 皆様も慌ててしまったのではないでしょうか。 一度雪が降りますとスタッドレスタイヤの履き替えも本格的になってまいります。 履き替えがまだというオーナー様はお早目にご相談下さいませ。 雪ということで、ショールームにも雪のデコレーションを!! (雪降らせすぎ?!埋まってます・・・) ショールームのフロアはタイル貼りですのでこれからの時期は足元が冷える日もございます。 待合ラウンジにひざ掛けブランケットをご用意いたしましたのでお気軽にご利用下さい。 更にショールームにDWA(VW認定中古車)掲示板が登場です!! こちらには掲載出来ていない車両もございますので、ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。 今回は盛りだくさん、まだまだ続きます。 フォルクスワーゲン上田に新しい試乗車が仲間入りです。 T-Cross TSI Style Design Package ボディカラーはライムストーングレーです。 2021年上半期輸入車SUVカテゴリー登録 NO1(※) T-Cross ぜひショールームでご体感ください!! ※2021年1月から6月モデル別 新車登録台数(JAIA日本自動車輸入組合調べのデータをもとに算出) さて今月12月は「師走」。 僧侶のような普段落ち着いている人でも、この月は多忙で走り回るようになるという意味から付けられました。 きっと皆様もお忙しい時期かと思います。 忙しくなると注意力が散漫になり「交通事故・交通違反」を起こしやすくなります。 どうか皆様もお車の運転、そしてお身体にも十分にお気を付けください。

2021/11/12
新型Golfに続き、新型Golf Variant が登場しました。 3世代目のGolfのときに登場した「Golf Wagon(ゴルフ・ワゴン)」から長く愛され続け、もう8世代目となったGolf Variant。 今回の第8世代は、よりスタイリッシュ、かつ斬新なデザインに生まれ変わりました。 先代に比べ、全長は65mm長くなり、ホイールベースは35mm延長。 荷室、後部座席の足元に余裕が生まれて、より快適な空間を生み出すことに成功しました。 身長175cmのスタッフの体感としても、ゆったり座れて、長時間の運転でも疲れませんでした! 初搭載(*1)の「電動テールゲート(挟み込み防止機能、"Easy Open"機能付)」(*2)には驚きました。 手がふさがっていてもバックドアを開けられる仕組みは、一回使ったらもう使わずにはいられないほど、便利な機能です。 ドライバーシートに腰を沈め、後ろを振り返ってみました。 "荷室まで遠いなー"これが最初に出た言葉でした。   やはり魅力は、走行性能。 どんな走りをするのか楽しみになりますよね。 試乗した車両は、eTSI Active (1.0eTSI)。 Golfと同様、滑らかなスタート、そして1,000ccとは思えない加速、何度乗ってもびっくりさせられるフィーリング! Golf eTSI Activeよりも重量が50kg増しても、全く力不足を感じさせない走りをしてくれます。 そして高速道路へ。 本線に合流する際、気持ち良いGのかかり方で、ゆるいのぼりのコーナーではリヤの安定感があります。 Golfとはまた違った感覚で、やはりGolfよりも約35cm長い全長ということもあり、ずっしりと感じられます。 >>ご試乗をご希望のかたはこちら https://web.volkswagen.co.jp/tdr_xhs/dealer/result/?dealer_id=V70340 一般道、高速道路と、どの場面でも適応できるGolf Variant。 座席、荷室をとっても十分ファミリーユースに対応でき、普段使いにも長距離運転にもぴったりなファーストカーとして活躍してくれます。 店舗には試乗車がございます。 是非、皆様もこの感覚を味わってみてください! ご来店をスタッフ一同お待ちしております。 ヽ 試
2021/11/12
新型Golfに続き、新型Golf Variant が登場しました。 3世代目のGolfのときに登場した「Golf Wagon(ゴルフ・ワゴン)」から長く愛され続け、もう8世代目となったGolf Variant。 今回の第8世代は、よりスタイリッシュ、かつ斬新なデザインに生まれ変わりました。 先代に比べ、全長は65mm長くなり、ホイールベースは35mm延長。 荷室、後部座席の足元に余裕が生まれて、より快適な空間を生み出すことに成功しました。 身長175cmのスタッフの体感としても、ゆったり座れて、長時間の運転でも疲れませんでした! 初搭載(*1)の「電動テールゲート(挟み込み防止機能、"Easy Open"機能付)」(*2)には驚きました。 手がふさがっていてもバックドアを開けられる仕組みは、一回使ったらもう使わずにはいられないほど、便利な機能です。 ドライバーシートに腰を沈め、後ろを振り返ってみました。 "荷室まで遠いなー"これが最初に出た言葉でした。   やはり魅力は、走行性能。 どんな走りをするのか楽しみになりますよね。 試乗した車両は、eTSI Active (1.0eTSI)。 Golfと同様、滑らかなスタート、そして1,000ccとは思えない加速、何度乗ってもびっくりさせられるフィーリング! Golf eTSI Activeよりも重量が50kg増しても、全く力不足を感じさせない走りをしてくれます。 そして高速道路へ。 本線に合流する際、気持ち良いGのかかり方で、ゆるいのぼりのコーナーではリヤの安定感があります。 Golfとはまた違った感覚で、やはりGolfよりも約35cm長い全長ということもあり、ずっしりと感じられます。 >>ご試乗をご希望のかたはこちら https://web.volkswagen.co.jp/tdr_xhs/dealer/result/?dealer_id=V70340 一般道、高速道路と、どの場面でも適応できるGolf Variant。 座席、荷室をとっても十分ファミリーユースに対応でき、普段使いにも長距離運転にもぴったりなファーストカーとして活躍してくれます。 店舗には試乗車がございます。 是非、皆様もこの感覚を味わってみてください! ご来店をスタッフ一同お待ちしております。 ヽ 試

1  2  3