2021/06/18
ワーニングランプ 白
皆様こんにちは
いつも、Volkswagen土浦のBLOGをご覧いただきありがとうございます
本日はVolkswagenのお車に表示される表示灯(ワーニングランプ)のご紹介です。
赤のランプが表示された場合は、安全のためにすぐにクルマを停めてください。
黄のランプが表示された場合は、点検が必要な場合があります。
外気温度が約+4 ℃以下になると表示されます。
このシンボルは、外気温度が+6℃を上回るまで点灯します。
■スマートエントリー & スタートシステムのアクセス権が認められない(スマートエントリー & スタートシステム"Keyless Access")。
登録されたキーを使用してください。
■エンジンスタート/ストップボタンでエンジンが始動できない(スマートエントリー & スタートシステム"Keyless Access")。
イグニッションキーでエンジンを始動し、 フォルクスワーゲン正規販売店で点検を受けてください。
■ブレーキペダルを踏むよう指示する表示灯 と同時に点滅:エンジン始動に関する注意事項。
セレクターレバーをN位置にし、ブレーキペダルを踏み込んだ状態でエンジンを始動します。
■前進走行中に、ASG(オートメーテッドマニュアルトランスミッション)のセレクターレバーをR位置に入れようとした。
車両を停止させ、セレクターレバーをN位置にして、次にR位置に切り替えます。
■ASG(オートメーテッドマニュアルトランスミッション)のセレクターレバーがRまたはD位置に入れられたが、ブレーキペダルが踏み込まれていない。
ブレーキペダルを踏みセレクターレバーをN位置にして、次に再度希望するRまたはD位置にする。
サービスリマインダーまたは予定のサービス
1. 若干高めのエンジン回転数である程度の距離を走行します。 その時、消費電力の大きい電装品(リヤウインドーヒーター等)は"ON"にしないでください。
2.それでもまだ警告灯が点灯している場合は、フォルクスワーゲン正規販売店で電気系統の点検を受けてください。
取扱説明書に記載されている情報を参照してください。
後席の乗員がシートベルトを着用している。
■選択したレベルには車速が速すぎる、または車速制限が高すぎる。
減速し、レベルまたは車速制限を再び選択します。⇒ 「車高調整 」 または ⇒ 「オフロードレベルでの車速制限 」
■車速制限が"ON"になっている状態(例えば斜面を登っている時等)で、車速が速すぎる。
減速し、必要に応じてブレーキを操作します。 減速しない場合、車速制限が自動的に"OFF"になり、車両はオンロード(ストリート)レベル に下がります。
■車速制限を"ON"にできない。
フォルクスワーゲン正規販売店で点検を受けてください。
■オフロードレベル でのみ車速制限の選択ができる。
最初にオフロードレベル を、次に車速制限を選択します。
■ジャッキアップモードが"ON"になっている。
ジャッキアップモードを"OFF"にします。
Start/Stopシステム使用可、エンジンは自動的に"OFF"になる。
ハイビームコントロールが"ON"になっている。
低いエンジン回転数で走行して、最寄りのフォルクスワーゲン正規販売店で点検を受けてください。
Start/Stopシステムによりエンジンの自動"OFF"または"ON"ができない。または: エンジンが自動的に再始動した。
クルーズコントロールが"ON"になっている。
■イモビライザー作動
登録されたキーを使用してください。
■イグニッションスイッチを"ON"にした時:サービス時期が間近になっていることを示す表示
ヘッドライトハイトコントロール(右側/左側通行)が作動中
クルーズコントロールシステム(CCS)が"ON"であるにもかかわらず、作動していない。
アダプティブクルーズコントロール(ACC)が"ON"であるにもかかわらず、作動していない。
アダプティブクルーズコントロール(ACC)が作動していない。システム"ON"、制御は行われていない。 先行車が検知された。
30km/h(19mph)に達するまで、車速を上げます。
拡張電気モーター走行の条件を確認してください。
シートベルトを着用します。
警告灯は5秒後に自動的に消灯します。
■速い点滅 :シティエマージェンシーブレーキ機能が自動的にブレーキを作動させる、または自動的にブレーキを作動させた。
警告灯は自動的に消灯します。
■遅い点滅 :シティエマージェンシーブレーキ機能は現在使用できない。
停車してエンジンを停止し、再度始動します。 必要に応じて、レーザーセンサーの目視点検を行ってください(汚れ、凍結、前方に突き出たルーフ上の荷物)。使用できない状態が解消されない場合は、すぐにフォルクスワーゲン正規販売店で点検を受けてください。
シティエマージェンシーブレーキ機能を ボタンで"ON"にします。
低燃費の走行状態です。
■エンジンオイルシステムの故障
―フォルクスワーゲン正規販売店で点検を受けてください。
―エンジンオイルシステムの点検を受けてください。
■エンジンオイル量が少なすぎる、または多すぎる
―エンジンを停止する。
―エンジンオイル量を点検します。
―エンジンオイル量が正常であっても警告灯が点滅している場合は、それ以上走行しない、またはエンジンを作動させないでください。
エンジンが損傷する恐れがあります。
―フォルクスワーゲン正規販売店で点検を受けてください。
冷却水量が正常でない、または冷却システムの故障。
すぐにフォルクスワーゲン正規販売店で点検を受けてください。
ハイビームコントロールが"ON"の時、表示灯が点灯します。
■発進直後、またはシステムの再起動後、"Front Assist"は使用できないか、機能が制限されます。
―この間は、コンビネ ーションメーターディスプレイに表示灯が点灯します。
安全な車間距離を下回り、危険が発生すると、システムが検知します。車間距離をあけてください。
フォルクスワーゲン正規販売店までご連絡ください。
ACC 制御中、前方に先行車が検知された。
スピードリミッターは、ご自身の操作で設定した車速を超えないよう制御します。
―AdBlue(DEF)を補充してください。
―SCR システムが故障しているか、または規格外のAdBlue®が充填されています。
そのため、エンジンは始動できません。
すぐにフォルクスワーゲン正規販売店で点検を受けてください。
低燃費志向に調整し、燃費の良い運転を支援します。
ドライビングプロファイルエコでは走行レンジは自動的に"E"に切り替わります。
このドライビングプロファイルは車両システムの基本設定を表し、日常の使用等のために、バランスの良いチューニングを提供します。
個別の車両システムをご自身の希望に合わせてカスタマイズできます。
スポーツ志向に調整し、スポーティーな運転の仕方をする場合に適しています。
スポーツ DSG®車の場合、走行レンジが自動的に"S"に切り替わります。
携帯電話がBluetooth®経由で接続されている。
携帯電話充電池の充電状態を示します。
車両システムがオフロードに対応して調整されます(Alltrack)。
充電プラグを接続していない。
Eモード(電気モーターによる走行)が使用できない。
バッテリーの充電を許容範囲内で一定のレベルに保持しようとします。
表示されるワーニングランプのご紹介でした。
LINEお友だち
定休日のお知らせ、LINEお友だちだけの特別限定イベントをお届けいたします
インスタグラムは凄腕担当者が公開しております
https://www.instagram.com/vw_tsuchiura/
(販売会社)茨城トヨタ自動車株式会社 Volkswagen土浦
(住所)〒300-0026 茨城県土浦市木田余3311-1
(連絡先)TEL:029-825-5133 FAX:029-825-5134
(営業時間)9:30-18:00
(定休日)月曜日