2019/08/08
この暑さでやられています。
こんにちはー(*^_^*)
フォルクスワーゲン富山新庄です。
今回はサービスアドバイザーがお送りします!
サービスアドバイザーって何よ?ってお思いの方、良い質問ですねー!
皆さまがカーライフを楽しんでいただけるように、メンテナンスをサポートする役目をしております!
私はまだ修行の身で、毎日勉強の日々を過ごしております。
皆さまどうかお手柔らかに。。。
しかし、最近本当に暑いですね!
もう暑い!しか出てこない!
本当に!暑いー(~_~;)
そんな中、先日店長よりアイスの差し入れをいただきまして、休憩時間に美味しくいただきました!
店長、、、、!
え、、、好き、、、、、!!
最近、この暑さでバッテリートラブルのお問い合わせを多数いただいています。
毎日のようにです。
実は、真夏と真冬に1番多い車のトラブルはバッテリーなんですよ!
バッテリー?バッテリーって?!
って思ったそこのあなた!バッテリーって車にとって、とても大切なものなんです。
バッテリーはエアコン、ライト、カーナビなど車のあらゆる所へ電気を送っています。
また、エンジンを始動させる大切な役割も担っているので、バッテリーがないと車は走ることができません。
バッテリーは、エンジンルームのだいたいこの辺りにいて、存在感を発揮しています!
フォルクスワーゲンでは専用のチェッカーを使って点検しています。
それが、コレ↓ ↓
おっ!男前な手ですね?!
実際に使ってみます、、、
「バッテリー良好」と出ていますね?!
ここで安心してはだめです!
えっ?だめ?良好なのに?(*_*;
どゆこと??
今はお店まで走ってきているので、どうしても良好数値が出てしまいます。
バッテリーは、走行中に充電されるので走行距離が短いと充電が十分にされず、寿命が短くなってしまうのです!
年間走行距離が1万キロ未満の方は特に注意が必要です。
ですが、走行距離が長いから「安心だ!」という訳でもないのです。
フォルクスワーゲンでは、Start&Stop機能が搭載された車について「使用開始から2年」のタイミングで交換をおすすめしています。
ですが私たちは、お客様ひとりひとりのお車の使用状況から、年間走行距離とバッテリーの使用年数を加味し交換をおすすめしています!
まじめなお話になってしま