Staff Blog

2024/05/23

近藤のランチ健康生活2

皆様こんにちは。

健康ランチ第2回目でございます。

今回のランチは肉塊カレー(トンテキ乗せカレー)でございます。

某有名カレーチェーン店の期間限定メニューで、宣伝のぼりを見かけた人もいるのでは?

ちなみに私は、店長の田代から「アレ食べた?肉塊」と言われ、(アレ...?肉塊ってなに...?)となったところからスタートしました。

社員駐車場から当店舗へ行く際、某カレーチェーン店の真横を毎日通り過ぎるというのに宣伝に一切気付いていませんでした。(チキンカレーのぼりは見ていましたが)

私が如何に朝何も考えず歩いているかが透けて出ていますね。

この肉塊トンテキカレーは聞くまでは興味もありませんでしたが、一回関心を持ってしまうともう駄目でした。

皆様もフォルクスワーゲンを購入したり検討している際、街中で急にフォルクスワーゲン車や輸入車を見かけるようになりますよね?

あれと同じです

一度関心を強く持ってしまうと、いろんな場所で今まで見て来なかったものが鮮明に見えてきてしまうという現象です。

そんなこんなで今回、食べてみることにしました。

新人っぽい手つきは慣れてないけど言葉遣いは丁寧過ぎるお兄さんに注文後、待つこと約5分

20240523_122956.jpg

のぼりやメニュー写真と何も変わらぬ姿でテーブルへ運ばれてきました。

こちらはサイズとしてはごはん普通盛り、辛さも普通です。

また、トンテキの量を3段階選べるのですが、今回は一番少ないレベル1という量に。(レベル2で1.5倍、レベル3で2倍らしいです)

前日にM帽子配管工の紙ペラペラRPGを夜中までやっていたので食欲が微妙に無く、いつもよりやや控えめの量です。

私のこの料理を実際に見た最初の感想は、

「お肉、全く切り分けとかしてないんだ...」

でした。

ある程度カツのように細切りやブロック切りされているものかと思ったら本当に肉の塊が一個ズドン

シンプルイズベストとは言いますが、「これスプーンで食べれるの...?」と思ってしまいました。(一応お箸もあります)

迷えば、敗れる。...ということで恐れていても始まりませんので実食。

早速肉塊に手を付けてみたところ、滅茶苦茶簡単に切り分けられる!

まるでシーチキンスティックのようにスプーンを縦に入れるだけで分離できてしまいました。これは食べやすい。

そして、お肉の味もとても良い。非常に柔らかいうえに、嫌な筋っぽい感じも皆無。

甘いタレのお肉とカレールーも意外な程合います。このタレとルーの味の衝突が一番危惧していたポイントなのですが、相性バッチリでした。

私、恥ずかしながら食べ物の好き嫌いが非常に激しいのですが、そんな私を以てしても「アリ!」と判断できる代物。

あっという間にお肉の3分の2と半分くらいのご飯を飲んでしまいました。

右側にはキャベツが乗っているのですが、上にハニーマスタードのソースがかかっています。

これがまたウマイ。

マスタードなど普段はナゲットにしか付けないのですが、この味がキャベツは勿論、お肉、カレールー、ごはん、全てに合います。

うまい!うまい!と思いながらあっという間にお皿を綺麗にしてしまいました。

最後にケーキの苺を残しておくが如く放置してあったニンニクを少量のご飯と搔っ込んで完食。

時間としては大体10分くらい。

量は腹8.5分目くらいで、食欲がいつもよりは少なめとはいえ、これより量を増やしたら無理かなと思いました。平時でもこの量で丁度いいと思います。

お値段は1,580円。期間限定メニューなのもあり、少々お高めでしたが、それに見合った体験は出来ました。

皆様も終了前に是非食べてみて下さいませ。

カロリー......体重......健康......

どこから来て、どこへ行く?

それではまた次回に。

Kondo セールススタッフ

プロフィール →