Staff Blog
スタッフブログ
2019/07/06
今回はミシュランタイヤ様よりご案内している 「 クロスクライメート 」のご紹介をしたいと思います コチラのタイヤはオールシーズンタイヤで 雪の降り始めや圧雪の道の走行が可能となるタイヤです。 今後主流になっていくのではないかと思いますが 実際、海外では多く使用されているとの事 気になる性能は実際に走行会に参加してきたので正直にお答えしたいと思います。 (雪道の走行は季節がら不可能でした・・・) ↑ ↑ このタイヤ接地面の形状を見た時、 「走行時のパターンノイズがうるさいだろうな」と感じました。 しかし! 乗ってビックリです!! 他メーカーさんのエコタイヤクラスと比べても引けを取らない静粛性でした。 むしろ静かかも・・! 急ブレーキをかけての制動距離もノーマルタイヤとまったく変らず、 一般的なオールシーズンタイヤはノーマルタイヤと比べるとどうしても ハンドリング性能がワンテンポ遅れて曲がるイメージでしたが クロスクライメートは全く気になりませんでした 注意点としては、凍ってしまった道路には対応していない点です。 今回おすすめしたこちらのタイヤは 群馬県の南部にお住まいでスタットレスタイヤは欲しいけど置き場所が無い方や 数回しか降らないのにスタットレスタイヤはもったいない!と思われる方には特におすすめです ノーマルタイヤとしての性能だけでなく、 突然降る雪でもご自宅まで帰ることが出来るのでとても便利だと思います!
2019/07/06
今回はミシュランタイヤ様よりご案内している 「 クロスクライメート 」のご紹介をしたいと思います コチラのタイヤはオールシーズンタイヤで 雪の降り始めや圧雪の道の走行が可能となるタイヤです。 今後主流になっていくのではないかと思いますが 実際、海外では多く使用されているとの事 気になる性能は実際に走行会に参加してきたので正直にお答えしたいと思います。 (雪道の走行は季節がら不可能でした・・・) ↑ ↑ このタイヤ接地面の形状を見た時、 「走行時のパターンノイズがうるさいだろうな」と感じました。 しかし! 乗ってビックリです!! 他メーカーさんのエコタイヤクラスと比べても引けを取らない静粛性でした。 むしろ静かかも・・! 急ブレーキをかけての制動距離もノーマルタイヤとまったく変らず、 一般的なオールシーズンタイヤはノーマルタイヤと比べるとどうしても ハンドリング性能がワンテンポ遅れて曲がるイメージでしたが クロスクライメートは全く気になりませんでした 注意点としては、凍ってしまった道路には対応していない点です。 今回おすすめしたこちらのタイヤは 群馬県の南部にお住まいでスタットレスタイヤは欲しいけど置き場所が無い方や 数回しか降らないのにスタットレスタイヤはもったいない!と思われる方には特におすすめです ノーマルタイヤとしての性能だけでなく、 突然降る雪でもご自宅まで帰ることが出来るのでとても便利だと思います!

2019/07/03
こんにちは!サービスフロントの上原です。 最近、海釣りにはまっています!! やはり高速道路の走行が多くなり、ついに愛車のGTIパフォーマンスのオイル交換をしました! ちなみに1年3ヶ月乗って約9.000kmです オイル交換にて使用したオイルは 「Volkswagen Engine Oil Premium」です エンジン始動時の(ドライスタート)から、 高速ドライビングまでの幅広い領域でエンジン内部を保護し より愛車の寿命が延びるとのこと 添加剤技術を加えることで 高負荷運転時における エンジン部品の摩耗を抑え、 高性能エンジンの性能を余すことなく引き出せます。 凄い!!最高ですね!! 走りが違う!! 現行のVW504 Long Life オイルよりも40%以上優れた摩耗防止性能!! 是非 オイル交換時は 「Volkswagen Engine Oil Premium」 で交換しましょう(^_^) もちろんロングライフオイルです。 さすがフォルクスワーゲン。環境に優しいですね! 価格は1Lあたり 税込み3,920円です。 なんと!! ブログ見たよ!で2019/9月末まで 1Lあたり 税込み2,614円(現行のロングライフオイルと同じ)です! 工賃とオイルフィルターエレメント、ドレンコックは含まれていません。  ちなみにGTIパフォーマンスはエンジンオイルが5.7Lはいります 工賃2,376円 オイルフィルター2,700円 ドレンプラグコック1,296円 合計28,716円でした 現行のオイルの価格だと21,271円です (TSIゴルフは、エンジンオイルの量は 約4Lです)
2019/07/03
こんにちは!サービスフロントの上原です。 最近、海釣りにはまっています!! やはり高速道路の走行が多くなり、ついに愛車のGTIパフォーマンスのオイル交換をしました! ちなみに1年3ヶ月乗って約9.000kmです オイル交換にて使用したオイルは 「Volkswagen Engine Oil Premium」です エンジン始動時の(ドライスタート)から、 高速ドライビングまでの幅広い領域でエンジン内部を保護し より愛車の寿命が延びるとのこと 添加剤技術を加えることで 高負荷運転時における エンジン部品の摩耗を抑え、 高性能エンジンの性能を余すことなく引き出せます。 凄い!!最高ですね!! 走りが違う!! 現行のVW504 Long Life オイルよりも40%以上優れた摩耗防止性能!! 是非 オイル交換時は 「Volkswagen Engine Oil Premium」 で交換しましょう(^_^) もちろんロングライフオイルです。 さすがフォルクスワーゲン。環境に優しいですね! 価格は1Lあたり 税込み3,920円です。 なんと!! ブログ見たよ!で2019/9月末まで 1Lあたり 税込み2,614円(現行のロングライフオイルと同じ)です! 工賃とオイルフィルターエレメント、ドレンコックは含まれていません。  ちなみにGTIパフォーマンスはエンジンオイルが5.7Lはいります 工賃2,376円 オイルフィルター2,700円 ドレンプラグコック1,296円 合計28,716円でした 現行のオイルの価格だと21,271円です (TSIゴルフは、エンジンオイルの量は 約4Lです)

2019/06/19
みなさまこんにちは! 梅雨に入り、蒸し暑い毎日が続いておりますが、いかかお過ごしでしょうか? エアコンを使用して快適なドライブを楽しみたいところですが、 愛車のバッテリー点検はお済ですか?    これからより一層暑い夏がやってきます。 実は暑さでバテるのはバッテリーも同じなのです! エアコン使用による消費電力の増加、温度上昇による性能の低下、などなど バッテリーへの負担が大きくなる季節なのです! そこで当店にお越しの際は フォルクスワーゲン純正バッテリーテスター【VAS6161】にて バッテリー健康状態を点検いたします! 夏の行楽シーズン、遠くにお出かけの前にぜひお立ち寄りください! バッテリートラブルを未然に防ぐためにも、こまめなメンテナンスが大切です。
2019/06/19
みなさまこんにちは! 梅雨に入り、蒸し暑い毎日が続いておりますが、いかかお過ごしでしょうか? エアコンを使用して快適なドライブを楽しみたいところですが、 愛車のバッテリー点検はお済ですか?    これからより一層暑い夏がやってきます。 実は暑さでバテるのはバッテリーも同じなのです! エアコン使用による消費電力の増加、温度上昇による性能の低下、などなど バッテリーへの負担が大きくなる季節なのです! そこで当店にお越しの際は フォルクスワーゲン純正バッテリーテスター【VAS6161】にて バッテリー健康状態を点検いたします! 夏の行楽シーズン、遠くにお出かけの前にぜひお立ち寄りください! バッテリートラブルを未然に防ぐためにも、こまめなメンテナンスが大切です。

2019/05/25
6月も近づき夏のような暑い日も多くなってきましたね 路面も熱くなりタイヤにも厳しい季節がやってきました。 そんななかまだスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換していない方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今日は「タイヤのお預かりサービス」のご紹介をしたいと思います! お預かり期間は1年間で、料金はタイヤのインチによって異なります 特に女性の方だとタイヤを運ぶだけでも大変だという方も多いかと思います。 興味がある方、詳しく話を聞きたいという方いらっしゃいましたらお気軽にフォルクスワーゲン高前へお問合せください
2019/05/25
6月も近づき夏のような暑い日も多くなってきましたね 路面も熱くなりタイヤにも厳しい季節がやってきました。 そんななかまだスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換していない方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今日は「タイヤのお預かりサービス」のご紹介をしたいと思います! お預かり期間は1年間で、料金はタイヤのインチによって異なります 特に女性の方だとタイヤを運ぶだけでも大変だという方も多いかと思います。 興味がある方、詳しく話を聞きたいという方いらっしゃいましたらお気軽にフォルクスワーゲン高前へお問合せください

2019/05/14
2019年5月1日から元号が令和になりましたね 車のフロントガラス左上部に丸いステッカーが貼ってあるのをお気付きですか 丸の真ん中に書いてある31は平成31年で周りの数字は月を表しています 法定点検整備を作業した後に次回の法定点検整備を実施する年度と月を貼り付けています 元号が令和に変わりましたので新しいステッカーも令和1年からスタートになります しかし新元号対応ステッカー販売開始時期は7月1日から それまでは平成31年又は32年のステッカーにて対応となります また、平成31年又は32年のステッカーが貼られているお客様で 新元号対応ステッカーへの交換は致しかねますのでご了承ください
2019/05/14
2019年5月1日から元号が令和になりましたね 車のフロントガラス左上部に丸いステッカーが貼ってあるのをお気付きですか 丸の真ん中に書いてある31は平成31年で周りの数字は月を表しています 法定点検整備を作業した後に次回の法定点検整備を実施する年度と月を貼り付けています 元号が令和に変わりましたので新しいステッカーも令和1年からスタートになります しかし新元号対応ステッカー販売開始時期は7月1日から それまでは平成31年又は32年のステッカーにて対応となります また、平成31年又は32年のステッカーが貼られているお客様で 新元号対応ステッカーへの交換は致しかねますのでご了承ください

2019/01/14
寒い日が続き、乾燥してつらい日が増えてまいりましたね。 こんにちは、サービスフロントの上原です。 みなさんに、スタッドレスタイヤの使用時期の話をしたいと思います スタッドレスタイヤはロード面の溝が6.5mmと十分あったとしても、走行使用して4年経つとゴムの硬化が始まり少しずつ性能が下がってきます。 溝も新品で約8.0mmありますが、走行して使用限度の50%になるとプラットホーム(使用限度のしるし)と言う交換の目安が出てきます。(サマータイヤとは確認方法が異なります) 二種類のタイヤとゴムの硬さを計る硬度計を用意しました。 まず2シーズン目の硬度は38HS、何も問題なくクリアーですね! 続いて5シーズン目の硬度は56HS、スタッドレスとしての性能はギリギりでした! (メーカーや走行、保管状況で変わります) みなさんも溝があるだけでなく、何シーズン使用したのか是非当店で硬度を測定してみませんか? モデルイヤーより、走行使用をして何シーズン目かで判断しましょう (適正に保管された新品のスタッドレスは4年経っても同等の性能が維持されます。)
2019/01/14
寒い日が続き、乾燥してつらい日が増えてまいりましたね。 こんにちは、サービスフロントの上原です。 みなさんに、スタッドレスタイヤの使用時期の話をしたいと思います スタッドレスタイヤはロード面の溝が6.5mmと十分あったとしても、走行使用して4年経つとゴムの硬化が始まり少しずつ性能が下がってきます。 溝も新品で約8.0mmありますが、走行して使用限度の50%になるとプラットホーム(使用限度のしるし)と言う交換の目安が出てきます。(サマータイヤとは確認方法が異なります) 二種類のタイヤとゴムの硬さを計る硬度計を用意しました。 まず2シーズン目の硬度は38HS、何も問題なくクリアーですね! 続いて5シーズン目の硬度は56HS、スタッドレスとしての性能はギリギりでした! (メーカーや走行、保管状況で変わります) みなさんも溝があるだけでなく、何シーズン使用したのか是非当店で硬度を測定してみませんか? モデルイヤーより、走行使用をして何シーズン目かで判断しましょう (適正に保管された新品のスタッドレスは4年経っても同等の性能が維持されます。)

1  2  3