Staff Blog
スタッフブログ
2024/09/01
緊急速報が入りました。 Volkswagen de 射的の続報です🤔🤔🤔 先日お伝えしました、Volkswagen de 射的が 本日、横浜市中区のVolkswagenベイサイド横浜にOPEN!😄 現場は、大いに賑わっているもようです😍 現場には、本部の三瓶キャスターがいるもようです 本部の三瓶さん 三瓶さぁん ・・・ 今回も夢中でしょうか? 本部の三瓶さぁぁぁん 映像が届いているようです こちらをご覧ください My Movie 2.mp4(?こちらをクリックください) 射的の腕前が日に日に上がっているみたいですね 今度の週末9月7日(土)・8日(日)の2日間 ここ相模原アベニューにもやってきます😉😉 みなさま ぜひお試しください ご来場お待ちしております。 以上、思った以上に射的が的に当たらず 三瓶キャスターに嫉妬している 😅 😅 😅 広報担当鈴木がお送りしました😃
2024/09/01
緊急速報が入りました。 Volkswagen de 射的の続報です🤔🤔🤔 先日お伝えしました、Volkswagen de 射的が 本日、横浜市中区のVolkswagenベイサイド横浜にOPEN!😄 現場は、大いに賑わっているもようです😍 現場には、本部の三瓶キャスターがいるもようです 本部の三瓶さん 三瓶さぁん ・・・ 今回も夢中でしょうか? 本部の三瓶さぁぁぁん 映像が届いているようです こちらをご覧ください My Movie 2.mp4(?こちらをクリックください) 射的の腕前が日に日に上がっているみたいですね 今度の週末9月7日(土)・8日(日)の2日間 ここ相模原アベニューにもやってきます😉😉 みなさま ぜひお試しください ご来場お待ちしております。 以上、思った以上に射的が的に当たらず 三瓶キャスターに嫉妬している 😅 😅 😅 広報担当鈴木がお送りしました😃

2024/09/01
皆さま、こんにちは! カスタマーアシスタントの中岡です😌 あっという間に8月も終わりましたね🙊 今回は、9月のお菓子紹介ブログになります! ロータスビスケット🍪 シナモンの香りと程よい甘さで美味しいので、ご来店の際は是非お召し上がりください😄 それでは、本日も皆さまのご来店お待ちしております。
2024/09/01
皆さま、こんにちは! カスタマーアシスタントの中岡です😌 あっという間に8月も終わりましたね🙊 今回は、9月のお菓子紹介ブログになります! ロータスビスケット🍪 シナモンの香りと程よい甘さで美味しいので、ご来店の際は是非お召し上がりください😄 それでは、本日も皆さまのご来店お待ちしております。

2024/08/31
こんにちは(^^) 本日も雨が降ったりやんだりと変わりやすいお天気ですね 🌂 そんなどんより空模様を吹き飛ばす明るいニュースです✨ 相模原アベニューに新しい仲間が加わりました 🥳 という訳でお久しぶりのスタッフ紹介ですっ 🤗 営業 座馬さん😊 ZANMA DAISUKE VWの好きなところは、『親しみやすさ・シンプルなデザイン!』👍 【好きな車】 Golf R  快適に使いながら、爆発的な加速を味わえる! 【趣味】 ゴルフ・映画鑑賞  計画を立てずに行く弾丸一人旅もお好きとの事ですよ 🗽 【一言】 『少しの間VWを離れていましたが、この度復帰することになりました。 神奈川エリアは初めてなので宜しくお願い致します!』 座馬さんは、静岡の浜松市出身の様です🥟 相模原に引っ越しされてからまだ日にちも浅いようですので、これから相模原の魅力に気付いていってほしいですね😆 皆様もぜひ相模原の推しポイントをお伝えいただけたらと思います(^^) そんなわけで、新生相模原アベニューを今後ともよろしくお願いいたします🥰 本日も皆様のご来店お待ちしております(^^)
2024/08/31
こんにちは(^^) 本日も雨が降ったりやんだりと変わりやすいお天気ですね 🌂 そんなどんより空模様を吹き飛ばす明るいニュースです✨ 相模原アベニューに新しい仲間が加わりました 🥳 という訳でお久しぶりのスタッフ紹介ですっ 🤗 営業 座馬さん😊 ZANMA DAISUKE VWの好きなところは、『親しみやすさ・シンプルなデザイン!』👍 【好きな車】 Golf R  快適に使いながら、爆発的な加速を味わえる! 【趣味】 ゴルフ・映画鑑賞  計画を立てずに行く弾丸一人旅もお好きとの事ですよ 🗽 【一言】 『少しの間VWを離れていましたが、この度復帰することになりました。 神奈川エリアは初めてなので宜しくお願い致します!』 座馬さんは、静岡の浜松市出身の様です🥟 相模原に引っ越しされてからまだ日にちも浅いようですので、これから相模原の魅力に気付いていってほしいですね😆 皆様もぜひ相模原の推しポイントをお伝えいただけたらと思います(^^) そんなわけで、新生相模原アベニューを今後ともよろしくお願いいたします🥰 本日も皆様のご来店お待ちしております(^^)

2024/08/30
皆様こんにちは(^^) 昨晩は台風の影響で大変な豪雨でしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?? まだ本日も雨が続くようですので、外出されている方は運転など、十分お気を付けください🌀 さて、本日は警告灯についてのブログです🚨 まず、警告灯は3色に分かれております🚦 危険= 赤色 緊急性が高い為、安全のためにすぐにクルマを停めてください。 点検して下さい= 黄色 緊急性はないが修理・点検が必要です。 その他= 緑 方向指示灯を点灯させている時や、何かを作動させている時に緑の表示灯が点灯します。 といった内容で、危険度ごとに色分けされております ☝ その中で、本日ご紹介させていただくのは 空気圧警告灯です! 走行中にビックリマークが点灯した!と、お問い合わせを頂くことがございます。 急に警告灯がついたりすると、こわいですよね 💦 空気圧警告灯のマークはトップに載せておりますが、黄色の為、『点検してください』に当たります! こちらは、タイヤの空気圧が低くなっているとドライバーに注意を促すためのものです 💁 ABSのセンサーが常にタイヤの回転を監視し、タイヤの回転に左右差が生じると空気圧が低下したと判断し点灯します💡 タイヤの空気圧は正常値に調整しても、時間と共に徐々に抜けていくのが通常のため、 空気圧が4輪とも低下しているようであれば、 『自然と空気が抜け空気圧が規定値より下がっている』という可能性が高いのですが、 1輪だけ空気圧が低下しているといった案内が出た場合は、 そのタイヤに釘が刺さってしまっていたり、パンクしている可能性が高いです🚨 様々なケースがありますが、1輪だけ低下の案内が出た場合には、特にお早めの点検をお勧め致します 🙇 4輪ともの場合でも、安全の為、お近くのディーラーやガソリンスタンドなどでご確認いただく事をお勧め致します😌 また、空気圧の調整を行った場合は必ず、空気圧のリセットを行ってください🙆 リセット方法はまた次のブログでご紹介させていただければと思います🙇 ここまでお読みいただきありがとうございました(^^) それでは本日はこの辺
2024/08/30
皆様こんにちは(^^) 昨晩は台風の影響で大変な豪雨でしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?? まだ本日も雨が続くようですので、外出されている方は運転など、十分お気を付けください🌀 さて、本日は警告灯についてのブログです🚨 まず、警告灯は3色に分かれております🚦 危険= 赤色 緊急性が高い為、安全のためにすぐにクルマを停めてください。 点検して下さい= 黄色 緊急性はないが修理・点検が必要です。 その他= 緑 方向指示灯を点灯させている時や、何かを作動させている時に緑の表示灯が点灯します。 といった内容で、危険度ごとに色分けされております ☝ その中で、本日ご紹介させていただくのは 空気圧警告灯です! 走行中にビックリマークが点灯した!と、お問い合わせを頂くことがございます。 急に警告灯がついたりすると、こわいですよね 💦 空気圧警告灯のマークはトップに載せておりますが、黄色の為、『点検してください』に当たります! こちらは、タイヤの空気圧が低くなっているとドライバーに注意を促すためのものです 💁 ABSのセンサーが常にタイヤの回転を監視し、タイヤの回転に左右差が生じると空気圧が低下したと判断し点灯します💡 タイヤの空気圧は正常値に調整しても、時間と共に徐々に抜けていくのが通常のため、 空気圧が4輪とも低下しているようであれば、 『自然と空気が抜け空気圧が規定値より下がっている』という可能性が高いのですが、 1輪だけ空気圧が低下しているといった案内が出た場合は、 そのタイヤに釘が刺さってしまっていたり、パンクしている可能性が高いです🚨 様々なケースがありますが、1輪だけ低下の案内が出た場合には、特にお早めの点検をお勧め致します 🙇 4輪ともの場合でも、安全の為、お近くのディーラーやガソリンスタンドなどでご確認いただく事をお勧め致します😌 また、空気圧の調整を行った場合は必ず、空気圧のリセットを行ってください🙆 リセット方法はまた次のブログでご紹介させていただければと思います🙇 ここまでお読みいただきありがとうございました(^^) それでは本日はこの辺

2024/08/29
皆様こんにちは(^^) グッズコーナーに新商品が入荷しましたのでご紹介致します 🤗 今回おNEWのバッグがいくつか仲間入りしました🥰 T1 BUSショッパー 各 ¥1,100 (税込) ビニールの様なツルツルとした素材なので、レジャーに最適です 🙌 マチもしっかりあり、大きめなので荷物もたくさん入りますよ🙆 そしてなんといっても目立つデザインが可愛い 🎔 プチプラなのも嬉しいポイントです😻 少しだけ過ごしやすい日も増えてきましたので、 このバッグを持って、お出かけしましょ〜〜〜🥳🥳 その他にも新商品ございますので、またご紹介致しますね(^^) ご来店の際もぜひご覧くださいませ🥰
2024/08/29
皆様こんにちは(^^) グッズコーナーに新商品が入荷しましたのでご紹介致します 🤗 今回おNEWのバッグがいくつか仲間入りしました🥰 T1 BUSショッパー 各 ¥1,100 (税込) ビニールの様なツルツルとした素材なので、レジャーに最適です 🙌 マチもしっかりあり、大きめなので荷物もたくさん入りますよ🙆 そしてなんといっても目立つデザインが可愛い 🎔 プチプラなのも嬉しいポイントです😻 少しだけ過ごしやすい日も増えてきましたので、 このバッグを持って、お出かけしましょ〜〜〜🥳🥳 その他にも新商品ございますので、またご紹介致しますね(^^) ご来店の際もぜひご覧くださいませ🥰

2024/08/26
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 1年ほど前に紹介した『富士モータースポーツミュージアム』へ久々に行ってきました。 実は展示されている車は随時入れ替わりが発生しているため、珍しいマシンが入っていることがあります。 丁度いま見たいマシンが何台か展示されている時期でしたので、大量に写真を撮ってきました。 その中の何台かを紹介したいと思います。 三菱スタリオン4WDラリー 世界ラリー選手権で1982年から採用されたグループBという新しい車両規定に向けて開発され、83年11月の東京モーターショーにおいて最初のプロトタイプが公開されました。 グループB規定では競技参戦用の公認(ホモロゲーション)を受けるために『連続した12か月間の間に200台製造された車両であること』が必要で、このプロトタイプは量産仕様となっており、短くなったフロントのオーバーハングに固定式ヘッドランプやFRPボンネット、前後のブリスターフェンダーを備えた専用のボディに最高出力360ps、最大トルク32.0kg/mを発生しする2091ccの直列4気筒SOHCターボエンジンを搭載、5速マニュアルトランスミッションにビスカスカップリング式センターデフ方式の4WDを組み合わせていました。 また、量産仕様ながら大型リヤスポイラーには競技仕様と同じようにオイルクーラーが内蔵されていました。 展示車両は当時5台製作された車両のうちの1台で、86年の香港・北京ラリーに参戦したマシンです。 実戦仕様のこのマシンには、輸出仕様のランサーEX2000ターボに搭載されていたG63B型直列4気筒SOHC8バルブターボエンジンをベースに2140ccまで排気量を拡大したものが搭載されていました。 残念ながら計画の中止に伴い、プロトタイプのみで終わってしまったマシンですが、実際に市販されていたらどのような活躍を見せてくれたのか、今でも魅力的な1台です。 ランチア・デルタS4 グループBカテゴリーで競われた世界ラリー選手権において、トップコンテンダーの中では最後発に登場したのが、このデルタS4です。 外観は当時の量産車であるデルタに似せられていますが、中身はクロームモリブデン鋼製のパイプフレームシャシーにFRP製ボディカウルを被せた全くの別物。 車名のS4はイタリア語のSovralim
2024/08/26
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 1年ほど前に紹介した『富士モータースポーツミュージアム』へ久々に行ってきました。 実は展示されている車は随時入れ替わりが発生しているため、珍しいマシンが入っていることがあります。 丁度いま見たいマシンが何台か展示されている時期でしたので、大量に写真を撮ってきました。 その中の何台かを紹介したいと思います。 三菱スタリオン4WDラリー 世界ラリー選手権で1982年から採用されたグループBという新しい車両規定に向けて開発され、83年11月の東京モーターショーにおいて最初のプロトタイプが公開されました。 グループB規定では競技参戦用の公認(ホモロゲーション)を受けるために『連続した12か月間の間に200台製造された車両であること』が必要で、このプロトタイプは量産仕様となっており、短くなったフロントのオーバーハングに固定式ヘッドランプやFRPボンネット、前後のブリスターフェンダーを備えた専用のボディに最高出力360ps、最大トルク32.0kg/mを発生しする2091ccの直列4気筒SOHCターボエンジンを搭載、5速マニュアルトランスミッションにビスカスカップリング式センターデフ方式の4WDを組み合わせていました。 また、量産仕様ながら大型リヤスポイラーには競技仕様と同じようにオイルクーラーが内蔵されていました。 展示車両は当時5台製作された車両のうちの1台で、86年の香港・北京ラリーに参戦したマシンです。 実戦仕様のこのマシンには、輸出仕様のランサーEX2000ターボに搭載されていたG63B型直列4気筒SOHC8バルブターボエンジンをベースに2140ccまで排気量を拡大したものが搭載されていました。 残念ながら計画の中止に伴い、プロトタイプのみで終わってしまったマシンですが、実際に市販されていたらどのような活躍を見せてくれたのか、今でも魅力的な1台です。 ランチア・デルタS4 グループBカテゴリーで競われた世界ラリー選手権において、トップコンテンダーの中では最後発に登場したのが、このデルタS4です。 外観は当時の量産車であるデルタに似せられていますが、中身はクロームモリブデン鋼製のパイプフレームシャシーにFRP製ボディカウルを被せた全くの別物。 車名のS4はイタリア語のSovralim

14  15  16  17  18