Staff Blog

2024/10/20

愛車の出身地🚘

こんにちは(^^)

今日は、昨日の夏日と打って変わって、気持ちの良い秋晴れですね🌞
風は冷たいので、暖かくしてお出かけください😌

さて、皆様は自分の愛車がどこで作られて日本へやって来たのか、気になったことはありませんか😳??


実はすぐに調べられる方法があります😏👍

その方法はというと。
車体番号から読み取ります👀

車体番号は、車検証やフロントガラスの左下などで確認することが出来ます🙆

image0 - 2024-10-14T122906.354.jpeg

写真のように、アルファベットと数字が組み合わさっている車の識別番号のようなもので、1台1台違います☝


その車体番号の11桁目のアルファベットが生産工場を表しているんです😉
WVWZZZAUZJ123456

↑例えばこの車体番号ですと、11桁目のは、ドイツのウォルフスブルグを表しています🥨

その他にも↓

P・・・ドイツ(モーゼル)
X・・・スペイン(バンプロナ)
M・・・メキシコ(ブエブラ)
D・・・スロバキア(プラティスラバ)
E・・・ドイツ(エムデン)
U・・・南アフリカ(ユイテンハーグ)
V・・・ポルトガル(パルメラ)

フォルクスワーゲンがドイツの車なのは皆様ご存知だと思いますが、
作られているのはドイツだけじゃないんですね😌


スクリーンショット 2024-10-14 115307.png


皆様もぜひご自分の愛車が、どこで作られたのか見てみてくださいね🧐

それでは本日はこの辺で(^^)

菅原 愛美 カスタマーアシスタント

プロフィール →