Staff Blog

2024/10/04

ID.4の便利機能😎

こんにちは(^^)

皆様はフォルクスワーゲンの電気自動車ID.4をご存知でしょうか😌???

本日は、VW初のEV車「ID.4」の便利機能をお教えしちゃいます🙋


🗹その1
パーキングエアコン🕒


エアコンをタイマー設定しておける機能です☝

朝の出勤時や帰宅時など、車に乗る時間が決まっている際に、
あらかじめエアコンをつけておけるんです🙌

操作方法 🡇

image0 - 2024-09-23T145328.514.jpeg

❶ まずはナビ画面のパーキングエアコンをタッチ。

image1 (98).jpeg

❷ タイマーのマークをタッチ。

image2 (67).jpeg

この画面でお好みの曜日と時間を設定すれば完了です🙆

乗り込んだ車内が夏は涼しく、冬は暖かくなっていたら、お出かけも楽しくなりますよね🥰


🗹その2
エンジン(電源)を切った状態でもエアコンをつけていられる機能がある 😲


ガソリン車でも、買い物等で車を少し離れる際はエアコンをつけっぱなしにしておけますが、
エンジンがかかっている状態の為、ロックはかけられません。

車内にお子様やペットを残してちょっとお買い物に出られる際など、
ID.4ならロックをした状態で30分程エアコンをつけていられる機能があるんです🙌

設定方法 🡇

image1 (99).jpeg

❶ お車を離れる際に出るこの画面、

image0 - 2024-09-23T153934.977.jpeg

画面が表示されない場合は、ハンドル横のエンジンスタートストップボタンを押しても表示されます。

image1 (99).jpeg

❷ この画面の「すぐにエアコンを使用する」をタッチしてONにする。

これで車を降り、ロックをかけてもエアコンは消えずにかかったままになります🙆

お買い物中も不安がなく、戻ってきても車内は快適😍
※30分でエアコンは停止してしまうため、くれぐれもお子様やペットを置いて行かれる際にはお気を付けください。


いかがでしょうか😌??
電気自動車ならではの嬉しい機能を2つご紹介致しました🤗


ご試乗だけでも出来ますので、
ガソリン車とは違う乗り心地をぜひご体感くださいね🥰


それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております(^^)

菅原 愛美 カスタマーアシスタント

プロフィール →